☆年末年始の過ごし方☆

こんにちは、マッスルゴリと美ジョガー(?)妻です。

我が家のお正月・・・




ほとんど予定が決まっておりません(キッパリ!)

唯一決まっているのは元旦にマッスルオカンのところに足を運ぶことのみ。

しかも徒歩1分。。。


美ジョガー(?)妻オカンはどうされるのか?

美ジョガー(?)妻オババのところに帰られるかもしれないのだ。

オババはうどん県にお住まいで高齢・独居なので様子も気になるところ。


こんな感じでお正月の過ごし方も家庭によって様々。

仕事上、各家庭に訪問して年末年始の予定を確認したのですが、色んなお宅があって楽しいものです。


今のところ旅行などの大きな外出はなさそうなので、普通にトレーニングしているんだろうな(笑)


元旦から筋トレしたり、走っているとかワロス。

おせち料理や御雑煮食べる前にプロテイン飲んでいるとかアホス。

人参と大根にお酢入れているとかナマス。


ちなみに皆様のお宅では御雑煮は白味噌?お吸い物?

マッスル家は白味噌なのですが、結婚した最初の正月に妻が作ってくれた御雑煮がお吸い物だったので驚いたことがあります。

今は白味噌で作ってくれています。

合わせてくれてありがと

まさか愛知だと八丁味噌とかあるのかな・・・?

食べ物は地方で中身も味も変わるのでおもしろいものです。

こんなおもしろい具材入れていまっせ!とかあれば教えてくださいな。


今は増量期中ですので、お餅も気にせずガツガツ食べて炭水化物を摂ることができます。

年末年始は増量期に最適ではないでしょうか。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


本日のワークアウト ※増量期中

筋トレ

スモウデッドリフト 102.5kg:9 7 5

シュラッグ 95kg:11 10 9

サイドレイズ 7.5kg:10 8 7

バーベルカール 25kg:11 8 5

サイドベント 30kg:10 9 8

読んでいただき、ありがとうございました。
応援ポチお願い致します☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 



関連記事

コメント

No title

機関車に顔が付いてるとかって、トーマス。
さり気なく挟み込んできますね~。

我が家もお雑煮はお吸い物系です。
僕も年末年始は筋トレ頑張ります!

では、ナマステ!

去年も普通に元旦から走ってましたが何か?笑

良いお年をお迎えください。
お雑煮は醤油で四角い餅です

No title

我が家も予定がありません(><)

私と子供は休みでも妻が仕事なので、帰っても妻の実家に日帰りで行くくらいです(^^ゞ

お雑煮は、醤油です^^

No title

あれ?うどん県のオババちゃんがいても、美ジョガー妻さん宅は白味噌じゃなかったのですね。
我が家はずっとすまし汁です。
鶏とほうれん草と餅みたいないたって普通の。
って普通だと思っていたけど、別にそれが普通とも限らないのですよね( ´∀`)b
逆に味噌仕立てで出てきたら驚くな~(ノ´∀`*)

たかしさん

自分でもまさかここで挟むとは思いませんでした。
完全に思いつきで記事を書いています。

妻がたかしさんのコメントみて笑っていました。

お互い筋トレで良いお年を。

bgさん

ランニングに支配されていますな。
人も少なくて気持ち良さそうですけどね。

醤油って初めて聞いたのでググッちゃいました。

ひでちさん

奥様お仕事ですか、近頃は年末年始でも仕事されている方が多いですよね。

ひでちさんもお醤油?
関東では普通なのかしら。
醤油って初めて聞いて驚いています。

イケネコさん

おすましにさらに一票入りましたね。
案外白味噌の方が少ないのかしら。

鶏とほうれん草とお餅ね、金時人参はない?

こうやって地域性で変わってくるので楽しいなぁ。

うちは白味噌です。
母が京都出身なので(かなりの田舎です)私は浜っ子ですが、小さい頃から白味噌に丸餅。
里芋、人参、ねぎ、こんにゃく、しいたけ、油揚げ、鶏肉と具だくさん。
東京人の夫は最初びっくりしていたけど慣れたみたい(笑)
子ども達もお吸い物の上品な雑煮だと物足りないらしい……。

ユキ(初心者)さん

やっと同じ白味噌仲間がきたー。
具沢山でびっくりしました。

意外と白味噌は少数派なのかな。
ご主人のところはお吸い物かな?
地域性あって楽しいです。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ 
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ