気まぐれさんの妻始動

こんにちは、美ジョガー(?)妻です。

旦那様に誘われて始めたランニング、筋トレ。

時間がなくてサボることも多いです。


旦那様は「時間は自分で作るもんやで」

カッコイイ☆こと言ってます。

たしかにそうだと思う。

実際私から見てもランニングに限らず何でも効率良くやっているし、努力家さんだと思う。

家事も手伝ってくれています。

一度やると決めたら突き進むところは尊敬しています。



しかし、私は何せ気まぐれさんです(笑)

典型的なB型女。


そんな私ですが、昨夜ブログ書いているうちに、よし、明日は頑張ろう!と決意。



今朝は5時に起きて朝ランに行ってきました。

旦那様は仕事前の為、私一人で走りにいきます。




IMG_0925.jpg


先日購入したアディダスのシャツを着て疾走。

そして、時代を感じる高校生の時のジャージ・・・(笑)

掘り出し物見つかったら買うとします。




外はすでに暑かったですが、やっぱり走ると気持ち良い。

1周800mの池の周りをグルグル3周。

20分ほど走りました。

池までの行き帰りはウォーミングアップ、クールダウン兼ねてのウォーキング。



夜は筋トレとエアロバイクもしちゃった。



サボり症のわりにスイッチ入ると結構やってしまう。


ワークアウト後、旦那様から「プロテイン飲む?」と言われましたが、丁重にお断りしました。


家には数種類のプロテインがあるんですが(まだ10kgほどあるらしい)

ココア味 チョコ味 バニラ味 ストロベリーバナナ味 クッキー&クリーム味 大豆味

など色々試してきました。

しかし、どうも私は味が馴染めません。

旦那様は努力型の理論派、私は気まぐれの気分屋さんなので、プロテイン飲まなくても気にしません。


その変わりアミノ酸と水分補給しています。


マイペースで走る時間や距離を伸ばしていけたらいいなと思っています。


本日のワークアウト by 美ジョガー(?)妻

有酸素運動

 ランニング 20分 8km

 ウォーキング 10分

 エアロバイク 20分

筋トレ

 ダンベルベンチプレス 10kg:10回
            7.5kg:13回

 腕立て :回数忘れました。

 ダンベルデッドリフト 10kg:16回 15回

 ショルダープレス 7.5kg:回数忘れました。

 ダンベルスクワット 10kg:回数忘れました。

 クランチ 回数忘れました。


回数忘れ多くてすみません。

書いている回数も合っているか微妙・・・

やっぱりテキトーだなとしみじみ感じます。



テキトーでもいいやんって方、ポチッとお願い致します。
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

マラソン・ジョギング ブログランキングへ


関連記事

コメント

はじめまして

マッスルゴリさんと美ジョガー(?)妻さん 初めましてproceed2600と申します。
筋トレやサプリの話など詳しくてすごいなぁと思っておりましたが、なかなかついていける話題がくてコメントができませんでした。変なポイントで恐縮ですが、今回の写真のジャージ。私も20年くらいに買ったジャージがこんな感じでして、たぶん、今でもどこかにあると思います。走り出した頃ははいていましたが最近はどこ行ったかなぁ。当時はこれがかっこよい部類だった気がしますが違うでしょうか?ちょっと懐かしくてコメントしました。またお邪魔します。
関係ないですが、山梨の方はジャージのことを ジャッシーと呼んでいました(笑)お店に張り紙がしてあって、”ジャッシーあります”って書いてあったのであれ何?って聞いたら判明しました。

proceed2600さん

はじめまして、おいでやす☆
旦那様は興味があるものは本やネットで調べる癖があるので、詳しくなっていったと思います。
ランニングに関しては二人とも知識も走力もまだまだです。
たぶん20年くらい前のジャージは全部こんな感じだったのでしょうね。
山梨はジャッシーって言うんですか、おもしろいです。
よければまた気軽に遊びに来てくださいね。

えっ、気分屋さん?まさか大阪駅や梅田でギター持って歌ってはいませんよね(笑)。
※ 気分屋ちゃんというストリートミュージシャンがいらっしゃいます。

ちなみに私は、典型的なB型親父のようです(笑)。

鈍足親父さん

そんな方がいらっしゃるのですか、知りませんでした。
梅田も長い事行ってないです。
若いころが懐かしい。
同じB型ですね。
非公開コメント
参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ