ケガをしないカラダ作り

こんにちは、マッスルゴリです。

今年の目標のひとつ、ケガをしないカラダを作ること。

ランニングをする上で、ケガに悩まされている人は多いと思います。

ボクチャンもその一人です。

一方の妻はケガ知らず。


・オーバーユース
・フォームに問題あり
・セルフケア不足
・柔軟性不足
・筋力不足

など様々な要因が考えられます。

ケガをすると思うように走ることが出来ないので目標がどんどん遠くなってしまいますよね。

特にセルフケアと柔軟性向上に向けての努力をしないといけないと思っています。


そこで気になっているのがLPN社のストレッチポール。また物欲が・・・



整形外科にリハビリに通っていた時に使ったことがあって、スタッフさんからも勧められました。

ジムにも置いていることが多いとか。

値段を調べたら思った以上に高くて驚きました。

見た目はただの棒なのに9000円ほどしますので購入を見送っていました。

2000円くらいの安い類似品もあるようですが、すぐにヘタッてしまったり、品質に問題があるようです。


リハビリでは正規品を使用していたので、使用後はカラダの反応が明らかに違いました。

妻も肩こりがヒドイし、今年はケガ予防を考えているので、再度購入を検討したわけです。


ランニング前後や入浴後に使用する予定です。

また、肩こり・腰痛・悪い姿勢、骨盤の改善、体幹トレ、インナーマッスルも鍛えられるなど、使い勝手は良さそうです。

使用されている方おられますか?


その後、よく調べていくと同じ材質を使った商品でアクシスフォーマーという商品も発見。



本家から受託されてストレッチポールを作っていた会社。

しかも本家のHPを覗くとこの材質を円柱型に切れる品質を持っているのは二社しかないと書いてある(笑)

値段も3000円安いので、材質が同じならこっちの方がいいか。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


関連記事

コメント

No title

私も使用してますよ~~!
KGNとしては、本家は高杉でムリ・・・

ホームセンターで1500円ぐらいで購入しました
(健康器具売り場で)
材質は良く分かりませんが・・・梱包材で使われているようなもの??
円柱だったらええちゃうかな~と。

以下私見ですが
本家はスポーツジムで使用してました
ホームセンターの物と大差ないかと・・・安物の方が、縫い目ないし、個人的には使いやすい上、効果の違いを感じることはないっす。

No title

私も持っています。大抵は子供らの遊び道具となっていますが(笑)ネットで購入した安物ですけど。背中や肩甲骨周りのストレッチに使っています。気持ちいいですよ。

No title

この丸太みたいなの、私は持っていませんがどこかのブログでも見たな…
これ、ゴロゴロするの気持ち良さそうですよね♪
我が家ではバランスボールのようにオブジェに仲間入りしそうですが、マッスルゴリさん家だとお子さんの…あれっww

みそらさん

おお!みそらさん使われていますか!
私は本家しか使ったことがないので参考になります。

本家のやつは固めに作られていますよね。
初めて乗った時、痛いくらいでした。

こしわかさん

こしわかさんも所有者ですか!?
もしや結構普及している物なのでしょうか。
気持ち良いというレビューが目立つし、色んな効果が見込めるので良さそうですよね。
子どもの遊び道具(笑)

イケネコさん

誰かのブログ…
誰だろう。。

子どもが手渡すとどないされるんだろう。
汚さなければ遊んでくれてもいいけど、思いがけない行動に出るのが子どもだもんなぁ。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(*^^*)

年末に故障して、レースに出られませんでした(>_<)

やっと復活してまた走り始めました。記事、興味津々です。またレポお願いします!

のえるさん

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

本日ポチする予定です。
実際に使ってみてレポしようと思うので楽しみにお待ちください♪

お互い故障からの完全復活目指しましょう。

No title

故障しない体つくりですよね。
わかってても、言われてても
継続できません^^;

体が硬いのが原因なのはわかってるんですが、、。

ひでちさん

この半年ずっと故障ばかりだったので、いい加減故障から解放されたい。。

やっぱり柔軟性は大事だなぁと思いますわ~
非公開コメント
参加予定大会
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ