テーピングなしだと2kmしか走れんかった

こんにちは、マッスルゴリです。

一週間前に14km(実質走ったのは12kmくらい)走ったのですが、この時はテーピングをしていました。

その半分の7kmくらいをビルドアップ走にしようと思って自宅を出発。

距離が短いので大丈夫かなと思ってテーピングせず。

もちろん入念なストレッチは行なっています。

これくらいなら走ることができるだろうと思って意気揚々と走る。

そろそろペースを上げようと思ったら膝に違和感キター。


もうね、2kmしか走れないとかボクチャンの膝はオワコンですか?
始まってもないけど・・・

野球やっていた時もそれなりに腰などをケガしたことがありますが、ランニングをするようになって1年経ちましたが、この1年ずっとケガした状態。

こんなに苦しめられるとは思ってなかったです。

そう考えるとテーピングの力ってすごいなぁと思う。

この程度しか走ることが出来ないのに泉州を完走しようなんて都合の良い話はない。

残り一ヶ月。

尽くせる手は尽くすつもりですが、仮に完走できたとしてもランニングの練習で培ったものというよりは

・筋トレで鍛えた脚や心肺機能
・テーピングやシューズなどによる外的要因
・時の運

こんなところでしょうか。

走り切れても納得がいかないような気がする。


さすがに信太山クロスカントリーの10kmはテーピングで大丈夫と思いたい。

もちろんスピードを出すつもりはありません。出せないしね。

読んでいただき、ありがとうございました。
応援ポチお願い致します☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 



関連記事

コメント

No title

テーピングは使った事が
ありませんが、効果が違うんですね^^

昨年、腓骨の違和感が抜けない時は、テーピングの本を買ってきましたが、、

やはり走る前に手間をかけると、面倒になり走らなくなるので、やめちゃいました^^;

No title

つらいですね。
私は、膝痛に悩まされた時、↓を使ってました。
参考まで。

ザムスト(ZAMST) RK-1 ランニングヒザサポーター ブラック 左足用

同じです~|д゚)
腸脛靭帯炎のテーピングは簡単でいいんだけど、貼り忘れるとすぐ出てきますよね。
今、バイクだと痛みが出ないので負荷かけてクルクル回してます。
筋肉の張りをほぐしながら鍛えるしかないんですかね~(ノД`)

ひでちさん

テーピングって巻いているだけなのに効果が大きくて驚きます。
たしかに巻く時間は面倒だなぁと感じます。
簡単にできればなおよしなんでしょうけどね。

こしわかさん

膝蓋靱帯炎をやったときにザムストのサポーターを使って効果あったので気になっています。
もう少し様子見てダメそうなら装着しようと思います。
情報ありがとうございました。

むーみんさん

おんなじか(笑)
明日レースなんですが、今日は無理せずエアロバイクこいでました。
やっぱりやることもおんなじか♪

No title

テーピング効果ありますね。どんなに短い距離でも走る時は絶対貼ってます。
貼り方も上手く早くなってきましたが、繰り返し貼ると肌がやられるのが悩みです(>_<)

ゆるりんさん

ゆるりんさんクラスでも毎回貼っておられるんですね。
それなら自分も貼ることにしよう♪

アンダーラップ巻いたら荒れるのもマシらしいですが、やったことないです^^;
肌弱いので、私もやられがちです。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ
2018.02.18
泉州国際マラソン フル
2018.04.22
奥熊野いだ天ウルトラ 65km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ