~有頂天になるも1時間天下だった~ 信太山クロスカントリーレポ vol2

こんにちは、マッスルゴリです。

ファミリーの部を見届け、いよいよ自分の出番だ。

出発前にみんなで記念撮影♪

195915388_org.jpg
奥 ひよパパさん カブトムシさん し~やんさん bgさん 美ジョガー(?)妻
真ん中 井出さん ゆるりんさん
手前 えーかわさん マッスルゴリ かおりんさん

集まったみんなも続々とスタート地点に並び始める。

いつもの如く後ろに並び、スタート!


私よりも後ろに並んでいたカブトムシさんに即ヌカレる(笑)速い(早い)よ

1km地点に辿り着く前に後ろを振り返ったら5人くらいしかいなかった(笑)

ボクチャン遅すぎ・・・

並んでいた時は数十人後ろにいたはずなのにな。


クロスカントリー初体験。

クロスカントリーといえば・・・
「ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会」を思い出すのは私だけ?

クロスカントリーってどんな内容か知らなかったので、これの影響で人の家の中走ったり、おじさんの頭の上に乗ってメガネずれたり、おばさんの頭の上に乗って角が生えたり、下水道の中泳いだり、武器で他の選手をどついたり・・・

大好きなゲームだったけど、まさかそんなこと・・・しないよね?

実際は紳士的なオフロードの大会だった。


それはさておき、アップダウンが多くてキツイ。

3km地点くらいで呼吸が苦しくなってきて心が折れそうだ。

膝に不安があったけど、し~やんさんから「オフロードの方が色んな場所に負担が分散されるからこっちの方が走りやすいかも」とおっしゃっていただいていたので、心強かった。


遠くの方にカブトムシさんのぐわぁTが見えていたのでずっと見失わないように走り続けていた。

2日前に38度の熱があったのに走れるってすごいや。


私は相変わらずのんびりスタートして追い上げる展開。

どうも登り、下りで一気に抜いていることが多い。

ランエボに乗っていた時の峠の走り方を思い出した。走り屋じゃないお

「登りはパワー 下りは勢い」


「パワーと勢いなら任せろや~!」何かが弾けて調子に乗った瞬間
 
登りは大腿四頭筋フル稼働。

力強く登って行く。

下りは恐いもの知らずでブレーキなど一切かけず、むしろ重心は完全に下り側に向いており、飛ぶようにズサズサ下って行く。

「フハハハハ!!ボクチャン、こういうコースの方が強いのかもしれん!」なんて完全に有頂天。


テーピングを巻いた左膝は軽度の違和感があったが、気を良くしていたので走るのに支障はなかった。

8km地点くらいで時計を見るとまさかの60分切りも夢ではないタイムだった。

残り1kmくらいでチアリーダーの子を追い抜く。

「チアさん頑張れ~」と声をかける。

ゴール地点手前で先にゴールされた仲間から声援やハイタッチを受ける。

そしてゴール!

残念ながら60分切りはならなかったが、今までで一番速く走ることができた。

どうやら400mくらい距離が長かったとか。

キツイコースだったけど、このタイムは今の限界でしょう。


以下ラップ
1km 7:10
2km 5:42
3km 5:31
4km 5:42
5km 5:44
6km 6:07
7km 6:03
8km 5:32
9km 5:48
10km 5:14
タイム 1:00:22


10kmにしておいてよかった。

20km走れと言われたら完全に撃沈しています。


「メインイベントのアフターのお酒がおいしくなる為のレース」とみんな言ってたのが想像以上に楽しめて良かった。

参加費1000円は魅力的です☆

自宅から近いし、装甲車などのカッコイイクルマも見られたし、楽しいから次回も参加したい。

IMG_0010270.jpg
カッコヨス。。


IMG_0010291.jpg
参加賞のタオル by チビゴリ② チ美ジョガー姫
タオルよくみたらめざせ!オリンピック!と書いてある。
子どもに託すとしよう。


アフター第一弾、弥生の里温泉に到着。

そこで駐車場の下り坂を下りようとした時に右膝にピキーン!と痛みが走る。。

アレッ(笑)

今まで元気だった右膝の外側が痛み出したのだ。

アハ、アハハ。。

よく触るといつもの左膝も若干痛いじゃないか。

まぁこんなもんだ。

ボクチャンの「俺坂TUEEE!!」なんてこの程度です。

明智光秀ビックリの1時間天下。

ゆるりんさんにその話をしたら速く下ったらダ~メ
と叱られた萌えるがな

さっ、温冷交代浴しよっと。

次回、メインイベントのアフター編へ。

  to be continued・・・

読んでいただき、ありがとうございました。
応援ポチお願い致します☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 



関連記事

コメント

No title

60分切り、惜しかったですね。でも、アップダウンのきついコースでのタイムなら、すごくいいタイムと思うのですが・・
下り坂は抑えてといいますが、なかなかできないですよね。ましてやタイムを意識するレースの場合。
お大事に。

No title

初クロカン楽しくてよかった♪ゴリさん山向きかも(笑)
二人の会話バラしちゃダ~メ♥
ち○びレポもお待ちしてます(笑)

No title

初クロスカントリー完走
おめでとうございます^^

いろんな分野に勢力を拡大していますね^^

次回は、1時間切確実ですね。
これで、一気に走力もアップ間違いなしですね^^/

最後のお子ちゃま達の笑顔が最高!可愛いですね。

No title

完走おめでとうございます。
お子様達カワイイ!!
チ美ジョガー姫ちゃん、なんちゅう美少女♡
いいなぁ、女の子。

No title

ナイスランです。
ゴリさんjr.皆さんめちゃかわいいですね。
お会いしたーい。うちのじゃじゃ馬娘と遊んでやってくださいね(笑)

こしわかさん

たしかにこれだけアップダウンがある中で頑張れたと思います。
今のところこれ以上走れる気がしない。。

下りは調子に乗り過ぎないようにします。
良い経験になりました。

ゆるりんさん

そうやって山に駆り出されていくんだろうな(笑)
まずは小学校以来の登山から始めるか。

そっちのレポ、被験者はボクチャンですか?

ひでちさん

ありがとうございます。

bgさんのお誘いがなければ参加していませんでした。
良い経験をさせてもらったなぁと思います。

楽しいのでひでちさんも機会があればそちらの大会へも参加されてみては?

もうすぐ千葉マリンでブログ村陣営初参加でしょうか?
弾けてきて下さいね。

ユキ(初心者) さん

ありがとうございます。
上二人が男だったので、三人目にかけてみました。
よく生まれてきてくれたと・・・
やっぱり女の子はかわいいですね。

ひよパパさん

ひよパパさんもさすが速かった。
妻も驚いていました。
温かくなったら子どもも気軽に集まれれるようなレースかオフ会みたいなあってもいいかもしれませんね。

No title

お疲れ様でした。
アスファルトより優しいと言いますし、
しばらくは山歩きのほうがいいかもしれませんね。
丹後練習から裸足、ワラーチで走ったりで
最近オフロードめったに走ってなかったので、その意味でもすごく楽しかったです。

井出浩一さん

井出さんもお疲れ様でした。
裸足、ワラーチで走っておられる井出さんすごいなぁと思います。
その恩恵が受けられれば言うことなしです。

山まで行こうと思ったら1時間近くかかるのが難儀です(汗)
興味あるので、低い山から歩いて登ってみようかな。

No title

娘さんかわいい~。会いたかったよ~v-343

っていうか、どこ見ても私は美妻娘さんと会いたかったと書いてるし。

ひょっとして、泉州の応援には・・・。って私が応援行けるかどうか・・・。

ラン的には、今回ゴリさん好走ではないでしょうか? 後半ゴリさんのほうが速いし。

泉州無茶な入りさえしなければ完走できそうな気がしています。

えーかわさん

えーかわさんロ○説があがっているかもしれませんよ(笑)

泉州なら室内に避難できるのでの応援連れてこれるかも。

走りは余裕なくて100%の力で走ったと思うのでこれ以上速くは走れないかな。
泉州はイーブンペースを目標にしようと思います。

完走できそうと言われると嬉しくなります。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ 
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ