グルメラン&一人ツールド堺(妄想)レポ


膝痛から復活し、待ちに待ったラン再開日。

本当なら「マッスルゴリ復活の日!」

な~んてタイトルをつけたかったのですが、こんなタイトルになってしまいました。

以下にその経緯を記します。

----------------------------------

膝痛に対する不安が大きいので、なるべく芝の上で走りたい。

その為、大泉緑地にある芝生広場で走る事にした。


IMG_0929.jpg

出発前の一枚。

先日購入したアンダーアーマーのウェアに身を包む。

やる気アップ!

RUMIOKANさんのブログでスポーツドリンクを半分に薄めて塩を入れておられたので、自分も作成。

さらにいつものようにBCAAとグルタミンを混ぜて特製ドリンク完成。


IMG_0932.jpg

入門用のクロスバイクです。

ある程度の距離なら電車や車使わなくても移動が可能♪

自宅から20分ほどで到着。


IMG_0931.jpg

大きな芝生が広がっています。

早速ランニング開始しましたが、写真に写っていないところで芝の量が多く、深くて走りにくい箇所がある。

かといって、まだ周回コースは膝に不安があるので、そのまま走ること15分。

「ピキッ」

うわ、また左膝痛くなってきた。

これは一回整形外科も行った方がいいかな・・・

無理をせず15分ウォーキングの計30分であえなく終了。


「だが、このまま帰るわけにいかぬ!」

自転車でウロウロ走ることに変更。


「クロストレーニングだ!」

と前向きに取り組む。

ネガティブになっても前には進まないですからね。

その前に腹ごしらえの為、大好きなお店、「ひだまり庵」さんへ。

大泉緑地→同じ堺市の宿院まで自転車で移動。

自転車に乗ると膝の痛みはどこへやら。



IMG_0935.jpg

牛かす煮そばと肉めし(大)のセット。(新メニュー)

これで700円。コスパ良し!

牛かすは大阪で食べられてきたもので、小腸(ホルモン)を脂が抜けるまで素揚げしたもので独特の風味があります。

高たんぱく低脂肪なので嬉しい。


あぁ、美味しい物を食べている時は幸せ。

何店舗かかすうどんやかすつけ麺のお店に行ったが、これが一番美味しかった。

ひだまり庵さんは恐らくご夫婦でされており、ご主人が調理、奥様がホールをされているのですが、奥様は愛嬌あって明るいので気持ちが良いです。


そして、走った後なので、喉が渇く。

だけで1.5Lは飲んだのではないだろうか。

よし、お腹いっぱいになったのでお店を出ようとしたらトラブル発生。

バッグの中に財布が・・・・・・ ない。

な~ぜじゃ、ど~してじゃ!(寛平ちゃん風)もう一度バックを見るが・・・

「財布がぬわぁぁぁぁぁぁい!!」

ヤバイ、これは無銭飲食ではないか。


しかし、慌てても何も解決しない。

奥様に謝罪、すぐに財布を取ってくる旨を伝える。

すると、「大丈夫ですよ、いつも食べに来ていただいていますし」

ぬおっ、覚えて下さっているのですか!?

申し訳ない気持ちと嬉しさが入り混じりました。


さぁ、ここから「一人ツールド堺(妄想)」の始まりですよ。

自転車の街、堺。

生産日本一、世界のシマノも本社を置く堺。

ひだまり庵さんから自宅の往復、堺の街を激走!


真夏の暑さなんて忘れるくらい集中力が高ぶる。

飛び散る汗!(迷惑) 
うなる大腿四頭筋!(膝悪化)

車でも往復70分ほどかかる道を50分で戻ってきた。

人生で一番速く自転車をこいだだろう。



ハァハァ言いながら(ある意味恐い)昼食代を無事支払う。

「ごちそう様でした、また食べに来ます、ハァハァ・・・」(深い意味はない)と怪しい満面の笑みで伝えてお店をあとにする。

妄想劇場終了。。チン。




次の目的地は大仙公園。

堺シティマラソン以来となるが、ここはメガネくんのホームコースである。

芝生広場があるとのことなので、どんな場所か見に行くことに。



IMG_0937.jpg

おお、広い。適度に坂もあるし、練習にはもってこいの場所ではないか。

芝の状態も良いし、芝生練習場としては大泉緑地よりも個人的に気に入りました。

ほなちょいと走ってみるかってことで坂道登り始めましたが、わずか10秒で膝が痛くなって終了。

そりゃそうだわな。。



まだ、寄り道しまっせ。

次は津久野にあるパンドサンジュ。

ここもメガネくんのブログで紹介されていた場所である。



IMG_0942.jpg

この跳び箱パンを買いたくて来訪。


時計を見ると14:30になっていた。

9:40に家を出てから結構時間が経っていた。

真夏にやるメニューじゃないなと考えていたが、スポーツが好きなので気分は萎えていない。

最後は自分へのご褒美に31(サーティーワン)のアイスクリームを食べに行くことにした。



IMG_0939.jpg

はい、毎年恒例の雪だるま大作戦です。

あぁ、生き返る。火照った身体にアイス最高!

ここでもお水おかわりしまくり。


店員の姉ちゃん笑かすくらい飲んだ。

店員さん「いっぱい飲んで下さいね」

あぁ、ありがたい、アイスはうまいし、幸せだ。


15:15 帰宅。

それにしてもよく走った。

疲労感は先日の2時間水中ウォーキングに比べたら少ない。

少しずつ持久力が付いているのだろうか?

すぐにストレッチとアイシングを実施する。

キョリ側で走行距離測ったら40km走っていた。

ほぼ自転車だが、フルマラソンはこれより長く走るんだ、これ走れる人たちすごいなと素直な感想。



このままだとエントリーしているハーフはおろか、10kmの神戸マラソンすら走れんぞ。

焦る気持ちもあるが、引き続き膝の治療とケガをしないカラダ作りに専念せねば!


本日のワークアウト

ランニング15分(7分/kmペース)

ウォーキング15分

自転車 180分


総走行距離40km


長いレポ読んでくださり、ありがとうございました。




レポ楽しく読めたよって方、ポチッとお願い致します。
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

マラソン・ジョギング ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

あら~では次回はRUMIOKANのホーム金岡公園と、
自転車のホーム堺浜シーサイドステージも入れて下さいませ~^^

見事な体~

おー!さすがの筋肉ですね~。素晴らし~。

ひだまり庵、未チェックでした。おいしそー!
ほーほー、そんな所に。いつも通勤で通ってるのにしりませんでしたw
機会があれば行ってみたいです!

RUMIOKANさん

了解です!
堺浜は車が少なくて道が広くて直線が長いから利用しているのでしょうか?
そういえばあそこも芝生広場ありましたね。

メガネくん

カラダは自分の目指しているところを考えるとまだまだなので頑張ります♪

ひだまり庵の人気メニューはビフめしと肉定なので、どちらかを注文すれば間違いないと思います。
跳び箱パンおいしかったです。
何もつけず、トースターも使用せず食べました。

No title

ホント、素晴らしい腕ですね〜!
途中から、完全に食べログですが、私にはそっちの方が興味深いです〜(笑)膝、早く治ると良いですね!

No title

初めましてm(__)m
旦那様にもご挨拶を…イケネコと申します。
見事な肉体ですね(*´ω`*)ぁ…初対面で何をww
私も走り始めの頃(と言ってもまだ走り始めて一年未満のヒヨッコですが)膝痛に悩まされたので、走りたいのに走れないもどかしさよくわかります。
暑さを物ともしない精神力を見習いたいです。
またお邪魔します^^

shozyさん

ありがとうございます。
もっと良くなるようにトレに励みます!
ランチで食欲のリミッターが外れてしまいました。
膝治療も頑張ります。

イケネコさん

はじめまして、妻がお世話になっています。
ブログも拝見しました。
初対面でもどんどん絡んでください☆
膝痛の記事も読ませていただきました。
参考になります。
私もランニング初心者なので、またよろしくお願いしますね。

足の故障中はバイクでというのもいいですね。
川西のラン仲間にMJさんという方がいらっしゃいますが、彼もロードバイクでトレーニングしながら、ランの復活を目指していらっしゃいます。

http://mjun.blog45.fc2.com/?sp

鈍足親父さん

ブログ覗いてみました。
ケガがあっても前を向いて取り組まれていますね。
私も参考にしていきます。
非公開コメント
参加予定大会
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 56:51
2016年信太山クロスカントリー

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ