怪我をしない&細マッチョになる為に!

こんにちは、マッスルゴリです。

本気で減量に取り組もうと思います。

身長178cm 体重74kg 体脂肪14%

現在の私のカラダはこんな感じです。


高校生の時もこれくらいの体型だったのですが、野球とランニングでは勝手が違いますね。

当時はこの体重だったらパワー、スピード共にちょうど良かったのですが、ランニングだと重たい。。

膝を痛めた原因のひとつに体重が重いこともあると思います。

カラダも脂肪が乗っているし、お腹も摘めちゃいます。

これでは筋肉をつけたところで脂肪で隠れてしまいます。


カラダ作りの点からも現在は減量期に入っています。

今回の減量期でなるべく筋肉量を落とさず、しっかりと脂肪を落としたいと思います。

目標は68kg。

ずっとガッチリ体型だったので体重70kgを切ったら中学生以来かも・・・


私の減量のやり方は基本的に食事法と有酸素運動です。

残念ながら膝の怪我で走ることが出来ないので、ウォーキング、自転車、エアロバイクで絞っていきます。

そんなわけで早速ウォーキングに出発。


あまり歩かない道を冒険がてら歩く。

これが結構楽しくてワクワクする。

すると、こんな光景に出くわした。

IMG_0010298.jpg
なんじゃあこりゃあ!
バスの停留所の集合体!
好きな人が見たら喜びそうな感じ♪


朝早くのウォーキングは気持ち良い。

公園を歩いていると野球少年に元気良く挨拶された♪

しかも帽子までとって・・・

しっかり教育されているチームなんだなぁと思いました。

野球用のウインドブレーカーを着ていたので、どこかのコーチかと思われたのかも。。


1時間ウォーキングをして帰宅したらすぐにエアロバイク開始。

エアロバイク中はyoutube見たり、ブログ読んだりと結構楽しい。

この脂肪を落とした時、どんなカラダが待っているのだろうか。
空腹と甘い物の誘惑に打ち勝たねば・・・
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


関連記事

コメント

No title

自宅にエアロバイク・・・すげぇ
釣竿になってないし(^^)

貴方の紐(ゆーちゅーぶ)でダイエット(エクササイズ)もオススメです♪

No title

新たな目的に向かって動きはじめましてね。またまた刺激されますね^^

私も春から減量を始めます。
筋トレは、腹筋と背筋だけやります^^;

脂肪がとれたすっきりしたマッスルごりさんの勇士を楽しみにしてます^^

No title

宴会の席をたくさん設けようか?(笑)

今後とも宜しくです…

みそらさん

エアロバイクはB級品の超安物使っているので諭吉一人でおつりが来ますよ。
静かだし、性能には全く不満なし♪

釣竿になってないってどういう意味だ(笑)?
ググッてみたがわきゃらん。

チューブエクササイズもおもしろそうですけどね。
体幹トレで使われることも多いですよね。

ひでちさん

おっ、ついにひでちさんも苦手と公言していた筋トレ開始ですか。

こういうとイヤになるかもしれませんが、腹筋・背筋だけじゃなくて全身バランス良く鍛えた方がいいかも♪

し~やんさん

実は今日・・・(笑)
いいんだ、今日は・・・

こんにちわ

ここ知ってますよ(^ ^) この公園の周回コース、 土なので少しでも足への負担が少ないかなって思って走りにきています。お互い地道に故障しない足をつくっていきましょう( ^ω^ )

私も体重落としに掛かってるんですが、全然落ちませんorz
甘い誘惑に勝てず‥

私は173cmで70kg、体脂肪率15%なのでマッスルゴリさんより、おデブですね〜orz
お互い頑張りましょう!

まぁくんさん

公園の存在は知っていたのですが、この日初めて歩きに来たんです。
そしたらおっしゃるように土だったので嬉しい発見でした。
今度記事で触れようと思っていたのですが、これからここで走ろうかな~と思います。
怪しい男を見かけたら私だと思って下さい♪

JTさん

誘惑は突如やってくるし、負けた時の罪悪感はすごいですよね。

強い意志を持って取り組まないとダメだなぁと感じます。

こうやって減量宣言することも頑張れる一員なのかな。
非公開コメント
参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ