ブログ村カテゴリー引っ越し:お腹周りの脂肪を落としたい

こんにちは、マッスルゴリと美ジョガー(?)妻です。

2013年6月にブログを始めて8ヶ月。

ブログ村のマラソンカテに所属していましたが、気分転換に肉体改造カテにも入村致しました。

まだ肉体改造に取り組んで1年の若輩者ですが、これからよろしくお願い致します☆


筋トレとランニングの両立は大変だなぁと感じますし、相反することに取り組んでいるのは承知しています。

マラソンカテにいながら筋トレや栄養学の話をしていると違和感を覚えることもあったので、これなら問題ないのかなぁと思います。


さて、お腹周りの脂肪、なかなか落ちませんよね。

現在は減量期中なので、食事コントロール、筋トレ、有酸素運動などで脂肪を削っています。


自分の現在のカラダを確認する為に妻に背中の写真を撮ってもらいました。

IMG_0010338.jpg
若干逆三角形の背中になってきていますが、ボリュームはまだまだ。
何よりお腹周りが残念と課題も多いです。
お腹の脂肪は最後の砦。
皆様、一緒に脂肪を落としましょう♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ 


本日のワークアウト ※減量期中

写真を撮ったあと、背中・肩・腕・腹のルーティンを実施しました。
先日行ったウォーキングでお尻に筋肉痛があったので、有酸素運動は延期です。

筋トレ

ドリアンロー 75kg:7 6 5

チンニング(懸垂) 7 6 5

シュラッグ 110kg:10 9 8

サイドレイズ 10kg:7 6 6

インクラインダンベルカール 15kg:8 5 4

ドラゴンフラッグ 7 6 4

ニーレイズ 15 15

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ 


関連記事

コメント

No title

筋トレも本格的にやってますので、そういうカテで交流が深まると
モチベーションがアップしますね^^

頑張ってください^^/

美味しそうな筋肉!
ジュル。

No title

お~~カテ掛け持ちしてる。しかも肉体カテで3位!
ついでに肉体カテも巡回してきましたよ。
んん~。深すぎてよーわからんかった(汗。
肉体カテにもゴリさんファンが増えたらいいですね。
あ、あんまり増えたら美女ガー(妻)がヤキモチ焼くわ!

No title

すご~いv-238腕にぶら下がりたい(*´∀`*)
(子供かっ)
肉体改造カテいきなり1位Σ
マラソン以外ほとんど見たことがなかったので、ちょっと肉体改造ブログ散策してみよう♪新たな境地へ!?

No title

惚れてまうやろ~!
ってその気はありません…

今後とも宜しくです…

ひでちさん

マラソンカテではほとんど筋トレに取り組んでおられる方がおられないのでどうしても独りよがりな記事になりがちでした。
これで少しは興味のある方々の目にも触れるかなぁと思います。
ひでちさんはマルチに記事書かれているし、人気もあるのですごいと思います。

たかしさん

た・・・たかしさん・・・なら・・・(略)

まちゃさん

ランキングはマラソンカテのみんながクリックしてくれた分が配分されただけなのでこれからが問題かな。

筋トレカテも時々見ているってまちゃさんおっしゃってましたもんね。
中山筋太郎さんのブログ知ってたくらいだし(笑)

あのカテは95%男子だと思うので、やっぱり私は男子にモテてしまうのだろうか・・・笑

イケネコさん

ご指名ありがとうございますv-91
どうぞ、いつでも♪
名古屋ウィメンズはお姫様抱っこの予約待ちでっせ☆

イケネコさんも肉体改造どうですか??
あっ、でもイメージとちが~う。

やっぱイケネコさんはほんわかさんがイイ。

し~やんさん

裸の付き合い(突き合い)をした仲じゃないですか(笑)
非公開コメント
参加予定大会
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ