ケガしやすいカラダに喝!!

これは昨夜の話である。

こんな皮肉なことがあるのだろうか・・・


saved_quote_image_259930-.jpg

大沢親分と張さんばりの喝!(野球好きじゃないと分からないネタ)である。

しかも自分に・・・



カラダが硬いため、ケガがしやすい状態であるので、ストレッチを日課にしています。

風呂上りにいつもように体幹ストレッチ・部位別ストレッチを行っていました。

しかし、ひとつだけいつもと違うことが・・・




それは、ストレッチの強度がきつかったこと。

痛気持ち良いところで止めていたのですが、昨夜は無理をしてさらに伸ばしていた。

座位から開脚して左足側に伸ばしていたら

「グキッ!」

一瞬で腰に痛みが 走った。

「うわ、やってもうた」

最初にこの言葉が頭をよぎった。


たぶん筋を痛めたのだろうか。

背中を曲げようとするとかなり痛い。

この日はシップを貼って寝ることにした。




そして今日。

本来なら朝から家族で海水浴に行く予定だった。

痛みは若干引いているが、まだ曲げられる状態ではない。

歩くことはできるが、海水浴は厳しい。


ケガ予防の為にストレッチをしているのに、ストレッチでケガをするとは笑えんぞ。

結局妻は気をつかってくれて子どもたちを実家に連れて行ってくれた。


家で一日何もせずに過ごすのも嫌だし、歩くのは支障ないので20分ほどウォーキングに出かけた。

そしたら降雨。

運にも見放されたか・・・


まぁこういう日もあるか。

休みなさいという天の声か。

さすがに腰が痛いと筋トレもできないしね。

帰宅後はおとなしく膝と腰をアイシング。


膝のこともあるし、明日は間違いなく整形外科行きだ。



ケガしやすいカラダに喝!! ポチッとお願い致します。
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

マラソン・ジョギング ブログランキングへ


関連記事

コメント

ストレッチで故障ですか〜!(◎_◎;)
って、私もあまり偉そうには言えません。お大事に!
同じように体がめちゃ硬く、これまで足も脚もあちこち痛めてきました。でも、ストレッチ中にはないですよ(笑)。

鈍足親父さん

本当に笑えないでしょ?(笑)
鈍足親父さんもこれからケガしないようにしないと。
ケガしてからケガしないことの大事だと思います。
非公開コメント
参加予定大会
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ