お詫び ※追記あり

昨日の記事についてですが、表現が失礼ではないか?
というご意見がありました。

そのように感じられた方がおられたということは私の表現方法に誤りがあったと感じます。
大変申し訳ございませんでした。
勝手ながら昨日の記事は削除させていただきました。

ちなみに「あえて言おう・・・」という表現はガンダムの有名なセリフになぞって書いたものであって、相手の方を卑下する意味ではありません。
また、収容車の話も私達の間で実際にやりとりがあったことを記載しています。
だからこそ一緒に頑張ろうと話をしていました。

彼をすごいと思う気持ちは本当のことです。

しかし、最初に書いたようにご覧になった方、または本人が不快に感じる表現方法であったかもしれないということは事実なので真摯に受け止めないといけないと思います。

私の中で尊敬の念がこのような形になったことや皆様にご迷惑をおかけしたことは非常に心苦しいです。
このような状況では泉州に顔を出すのは不適切と思いますので自粛いたします。

今後は表現内容に気をつけます。

※追記
公表して良いか迷いましたが、彼からは全く失礼とは思っていないというコメントがありました。
彼からの申し出でこのような形になったのではありません。
そこだけは誤解なきようお願い申し上げます。


関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

初めまして。
毎日ブログを楽しみに読んでいるオバチャンです。
私は本当に尊敬の気持ちがないと書けないと思うくらい良い内容だったと思いますよ。
実際に交流があるからこそ書くことができるし、マッスルゴリさんのおっしゃる尊敬の念が伝わりました。
マッスルゴリさんのブログを読んでいると言葉のレパートリーというか、ネタの引き出しが豊富なので頭の良い方だというのが分かります(伊達に毎日読んでいません)
相手の方を卑下するような方でないことも分かります。
前を向いて。
これからも楽しいブログ書いてください。

No title

ブログでの表現って難しいですよね。
私もこれで大丈夫なのか?って思いながら書いてますので、どうしても文書が硬いって言われてしまいます(><)

それだけ、ブログを通して交流を楽しんでいるって事ですから、内輪ネタが出てくるのも仕方がありませんよね。

色んな意味でオープンに楽しむ姿勢を応援してますよ^^/

No title

私は失礼には感じませんでした。(関西人だから?)
笑いましたが・・・・
カブトムシさん、凄いですよね。
私も同感です。

はじめまして

機会があれば楽しく読ませていただいてます。
同じブログを書くもののとして表現は難しいですね、何度も失礼が無いかと確認しながら書いてしまう時があります。
厳しいコメを頂くと凹んじゃったりしますけど、それも読んでいただけての結果ですから受け止めてより良い状態に変化していけばよいと思います、自分自身への自戒も込めて。
これからも楽しみにしてますね。

No title

えー、あれで失礼になっちゃうの?
全然OKだと思いますよ!
変に気を使ってつまらないブログになってしまう事を危惧します。
いままで通りでいて下さいね!

鍵コメ1さん

> ありがとうございます。
> 明日予定通り致します。
> お互い頑張っていきましょう。

鍵コメ2さん

はじめまして、コメントありがとうございます。
私もお名前存じ上げております。

そうおっしゃっていただけると嬉しいです。
私は日常生活でもそうですが、人のことを悪く言うのは絶対にやってはいけないと思っています。
そのやり方に問題があったと反省しています。

またブログ続けるように致します。

鍵コメ3さん

そちらの件に関しても先日お話をしているので問題なかったと思って書かせていただきました。

このようなことになってしまい、申し訳ございません。

愛読者さん

はじめまして、コメントありがとうございます。
もったいないお言葉です。

当事者だけでなく、いろんな方がご覧になっているということを考えないといけないと思いました。
今日一日考えて前向きになってきました。
ありがとうございました。

ひでちさん

コメントありがとうございました。

ブログというツールの性質上、全世界の人間が見ようと思えば見れるので文章の内容にもう少し配慮が必要だったと思います。

私はひでちさんのブログは話題が広くて好きですよ。

こしわかさん

ありがとうございます。
私も本当にすごいと思っています。
だからこそ表現方法に気をつけなければいけなかったんだと思います。

きんきんさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
まさにおっしゃるとおりだと思ってPCの前で頷いています。

京都と名古屋走れられるのですね。
三週間しか間があいていないので体調にお気をつけくださいね。

たかしさん

ありがとうございます。
今回はみんながわかる方のことを書いたのがなお悪かったのだと思います。
おもしろいと思われかつ楽しんでいただける文章を届けられるように頑張ります。

はじめまして

「父ちゃん、気分はアスリート」というブログを書いているBJと申します。

皆さまがご指摘のように、私も楽しく読ませて頂きましたので、そうなのか?と意外に思いました。
これからも楽しい記事、楽しみにしています♪

BJさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

お気を遣わしてしまい、申し訳ございません。
もっと質の高い記事を書けるように頑張りたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ4さん

ありがとうございます。
分かりました。
そうしようと思います。

No title

私は、全然問題ないと思いますよ。知らない方の事をネタに書いわけではないし。逆にネタを書ける仲なのだなーと。体重とか、収容車のお話もお互いされてたことでしたし。いろんな考えの方が読まれてるのは事実で感じ方は色々あると思いますが、今まで通りでいてくださいね。表現の自由の範囲だと思います。面白いと思う方に読んでいただければ良いのでは・・・あの記事がが不快な表記なのかも疑問です??最近のTV問題みたいですね。私なんて、あるわけないのにもしかして俺?とか思って期待して読みましたよー(笑)なんなら多数決とりますよ。
楽しいブログ書き続けてください。

No title

初コメです。
以前から、毎朝の通勤時にマッスルゴリさんの記事を拝読するのを楽しみにしております。

当該記事も、正直そこまで緻密に読んではおりませんが、いつもの通り楽しく、そして「失礼」というよりは「尊敬」の念を感じたことを、お伝えいたします。

今後もいままで同様、楽しい記事のアップをお願いいたします!!

ひよパパさん

ありがとうございます。
あの場に居合わせた人間でないと分からない話だったのは私の落ち度でした。
建設的なご意見ありがとうございます。

まさかの俺?展開は面白すぎです(笑)
笑える余裕が出てきたってことか。

みんなに逆に心配かけたので泉州は顔出します。
また一緒にお酒飲みましょう。

おっとーさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
ブログ拝見いたしました。
写真の技術が秀逸で驚きました、すごくカッコいいです。

毎朝の楽しみですか、このような嬉しいお言葉をいただけるとは…
はい、気持ち新たにブログ書こうと思います。

なので明朝もお楽しみに♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ5さん

お気になされないでください。
自分が間違っていないと思ったらご意見することもありますが、ごもっともなことだと思ったのでこのように致しました。
ブログは世界中すべての方がご覧になっています。
リスクマネジメントと言ったら大袈裟ですが、たしかにあの内容では読み取ることは出来ないと思ったし、配慮にかけていた私の責任だと思っています。
むしろ気を遣わせてしまって申し訳ございませんでした。
私も妻もあなたを尊敬する一人です。
今後ともよろしくお願いいたします。

そのような方法もあるのですね。
ご提案ありがとうございます。
そういえばある方も走る前から怪我されていたので無理せずハーフまで走ってDNFした記事を読みました。
途中で故障したのなら仕方ないですが、本命レースとして位置付けていたし、自分の場合は走る以上は完走したいのでその選択肢は考えませんでした。
走ると無理しちゃうしね(汗)
完全に実力不足、練習不足です。
一からカラダを作り上げて再出発します。

彼はスゴいですね!
ありだったと思いますよ
ただ 何かの責任を取ってとか 自粛とか休止とかは 抗議や攻撃とも取れるといけませんので 淡々と続けたら良いのではと思います。
責任を持って文章を公開するのは意外に気を使いますよね 僕も一割は常に不快に感じて見ている人がいるだろうなと思っていつも書いていますよ か

頑張ってください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハンサムネコさん

そうですね、本当にすごい方だと思います。
私もその後の対応間違えたかなと感じました。

今日から普段通りにブログ書いていきますのでよろしくお願いいたします。
ネコさんのブログにも遊びに行かせてくださいね。

鍵コメ6さん

ありがとうございます。
自分で記事を書くことでさらにすごさを感じました。
異端な方ってとても魅力的ですよね。

これから普通にブログ書いていこうと思っていますので、またいつでもお越しくださいませ♪

No title

なんかイロイロあったみたいだけど…
交流があるからこそ、
イロンナ意見があって、
それに気づいたり、
それで視野が広がったり。
その上でその人のスタイルが出来ていって、
それぞれにいいな~と。
ブログを読むのも書くのも、
いつも楽しんでいたいですね♪

ゆるりんさん

ほっほっほ、ありがとうございます。
ゆるりんさん経験値高いコメントだ♪
沖縄楽しんで下さいね。
羨まCィ〜
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ 
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ