雪が溶けるようなバレンタインデートを☆

こんにちは、マッスルゴリと美ジョガー(?)妻です。

リア充とついでのワークアウト日記になっております。

苦手な方は避難を。。






朝起きたらえらいことになっていました。

こんなに雪が積もったのは人生初かもしれません。


行きたい場所を何件かピックアップしていたのですが、この雪だと交通網もマヒしていたので地元のうどん屋さんで食事をすることにした。

お邪魔したのは土佐屋。


IMG_0010355.jpg
マッスルゴリ:油かす温玉ぶっかけ 2玉
かすが食べられるのが嬉しいですね。
かすうどんは関西で食べられているので、他の地方にいくとなかなか見かけないのかな?
低脂肪高たんぱくでしかもコクや食感があってとても美味しい。


IMG_0010356.jpg
美ジョガー(?)妻:カレーうどんセット しかも2玉
このお店はカレーうどんが絶品。
玉の量は無料で増やすことができます。
最後にご飯を投入したら違う楽しみ方ができて二度美味しい。


ここのうどん屋さんはスタッフさんの愛想が良くて味も良し。

オープンしてまだ月日が浅いこともあって認知されていないので行列になることもなし。

オススメのお店です♪


その後はスーパーで買い物をして雪の中を二人でのんびり歩いて帰宅。

ミナミに出る計画もあったのですが、素朴だけど地元で美味しい食事にありつけた。

飾ったことはできなかったけど(しかも二人とも長靴)、こんな何気ない簡単なことが幸せに感じる。


せっかくのバレンタインデーなのでチョコレートもしっかりと用意。

まずはコレ


IMG_0010277.jpg
デタ、DNSのホエイプロテインSPチョコ味 しかも画像使いまわし

ワークアウト後はやっぱりコレでしょう。



お次はちゃんとしたチョコを買ってみた。

IMG_0010357.jpg
大人のたけのこの里。
初めて見たなぁ。
従来のたけのこの里よりもカカオの分量が多いとのこと。
たしかに若干苦くて大人の味だった。
ゴリも妻も従来のたけのこ里の方が好みだったのでまだまだお子ちゃまらしい。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ 


本日のワークアウト ※減量期中

筋トレのメニューは基本的に3セットで行っているのですが、筋肉へ異なった刺激を与えるために5セットでやってみた。

筋トレ 胸・腕・腹のルーティン

ベンチプレス
80kg:4 2
75kg:3 2
70kg:4

トライセプスエクステンション
27.5kg:8 6 4
25kg:4 2

ハンギングサイドレイズ
16 14 12 12 10

エアロバイク
30分
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ 

関連記事

コメント

No title

うらやましいです。
うちも毎週一緒にサウナ行くのでまあまあ仲良い方です😍
これが例のDSNのプロテインチョコ味!
今度試してみます。

違う大人のたけのこも夜に食べられたでしょ?笑

これからもよろしく
と、しーやんさんのように去ります

うどん

入社は四国支店で高松勤務でした。さぬきうどんの本場なので現地の人はそれはそれはびっくりする位うどん好きが多かったです。
うどんで土佐屋とは珍しい店名ですね。
かすが入ったうどんは食べた事が有りませんが、広島県呉市辺りでは同じようにかすうどんというメニューが有るそうです。
奥様はうどん二玉にご飯でカーボローディングですか?
愛媛県宇和島の大介うどんでは何玉でも入れ放題なのですり鉢の様な大きな器が用意されていて、学生さん達は5玉も6玉も入れていました。
カーボローディングには最適のお店です。

No title

仲睦まじい、、、ごっつぁん^^/

カレーうどん旨そう。盛り付けがいいですね^^

motoさん

サウナも一緒に入れたら楽しいんでしょうけど、こればっかりは出来ないのが残念。
一緒にお出かけ出来るのっていいですよね。

以前このプロテインのレビューをしましたが、このプロテインは美味しくないのでオススメできないです^^;
味はmotoさんが飲まれているザバスの方が美味しかったです。

今のやつを飲み終えたらオプチ飲んでみようと思っています。

bgさん

それを言うなら きのこの山! って何を言わせるのだ(汗)

今後ともよろしくです・・・


ボクチャンも去ることにします。

moscatさん

本場のさぬきうどんはめちゃくちゃ美味しいですよね。
しかも安い。

妻の田舎が香川で私たちもよく食べ歩きしたものです。
初めて香川に行ったときはしばらく大阪のうどんは食べられませんでした。

近年やっと大阪にいながらでも香川のうどんに近づいた味を食べられるようになってきました。

呉に行ってもかすうどんあるんですね。
妻と呉に大和見に行ったりして広島ドライブデートをしたのを思い出しました。

そうそう、妻も明日のレースでカーボローディング!ってそんなわけじゃない(笑)
家ではゆっくり食べられないので、外食の時はゆっくりお腹いっぱいに食べられるので良い時間になったと思います。

宇和島のお店も出てくるとはmoscatさんは色んなところに行かれていますね♪

ひでちさん

画像だけでも召し上がれ♪

そうなんです、盛り付けや使っている器も良いお店なんですよね。
内装も綺麗です。

No title

寒いのに暑いです。

うらやましい~。

No title

美ジョガー妻さん、2玉+ごはんも食べられるのですね!
そんなガッツリ食べてくれたら気持ちいいだろうなぁ(*´∀`*)
つやつやした美味しそうなおうどん♪

私もおこちゃまなので、ビターよりミルク好きです(´艸`)

えーかわさん

えーかわさんにも可愛いお子ちゃまがおられるじゃないですか♪

大きくなったら娘ともお出かけしたいの。

イケネコさん

どうやら胃下垂みたいです。
帰り道では私はもう消化していたのですが、彼女はまだお腹いっぱいみたいで、消化はよくないんでしょうね。

家では小食なのですが、外食になるとがっつり食べますね。
私と同じ量を注文する事もしばしば。

家にいると何かとゆっくり出来ないので外食の時はよく食べられるみたいです♪
一緒に食べていて楽しいですよ☆

おこちゃま仲間ワッショイ♪
非公開コメント
参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ