DNSした泉州の応援☆

こんにちは、マッスルゴリと美ジョガー(?)妻です。

私たちは泉州を走る仲間の応援に行くこととなった。

きつくなってくる30km地点のりんくうタウンだ。


子どもを連れているのでずっと寒い場所にいるわけにもいかないし、避難場所があったり、買い物などの用事も済ませることが出来るりんくうタウンがベストポジションだった。

30kmの給水所のところで応援。

IMG_0010364.jpg


子どもたちもマラソンの応援を楽しめるようになり「頑張れ~」と声をかけている。


ほどなくしてあやたさん登場。

そのあともひよパパさん、RUMIOKANさんにも声援を送る。

ひよパパさんには声が届かなかった(汗)

走っている方は必死だからめちゃくちゃ大きな声で応援しないとダメだなぁと反省。


ぐわぁT着られていた方も7人近く見かけた。

「死ぬ気で走らんかい!」とか「ぐわぁ!」と声をかけて反応が返ってきたのは数名のみ(泣)

のちにわかったことですが、笑顔で手を振ってくださったのはいしきちさんだったらしい。


それにしてもメガネくんがやってこない。

メガネくんの走力ならもう見かけているはずだ。

当日のウェアを確認していなかったからか、見過ごしたか・・・

これものちに分かったことですが、体調不良や足に痛みが出て辛い状況だったとか。


そしてカブトムシさんがやってきた。

しかも見過ごしたゴリ。

妻が気づいて「あの人カブトムシさんじゃない?」

ゴリ「ぬお!」

必死で追いかけて声をかける。

カブさん「もう三回くらい死んだわ~」

時計を見たらこのペースなら完走できると確信した私たちは安心して応援を終えた。

そのあとの地獄の四連橋があることを忘れていた私たち。

ここからがきつかったようだ。


この日は想像以上に気温が高かった。

防寒対策バッチリで臨んだ応援だったけど、そんなに寒さは感じなかった。

ということは、ランナーからすればこの気温は暑いはずだ。

泉州には魔物がいたような気配もした。

私、織田マッスル道では退治出来そうにもない。
oda.jpg



応援を終えて・・・

みんなに少しでも力を与えることが出来ただろうか。

応援する楽しさや素晴らしさを再度感じることができた。


そんな気持ちもありつつ、ゴリの素直な想いは「自分も走りたかった」

昔からスポーツマンだったので、応援するよりプレイ(ここでは「走る」の方が正しいか)する側でやってきた。

やっぱり俺はこっち(ランナー)が良い。


そんな想いを持ちながら妻に放った言葉がこうだ

ゴリ「俺、気付いたことがあるねん」

妻「何?」

ゴリ「俺ってやっぱりアスリートなんだなって・・・ フッ

隣で妻が冷めた目でボクチャンを見つめていた・・・
 to be continued・・・
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ 

関連記事

コメント

No title

そうだ、ゴリさん!
フルマラソンを走りきる筋トレランナーとしてお互い頑張りましょう!

ぐわぁT

初めてコメントさせて頂きます。
やまけんと申します。
私もぐわぁT Bバージョンで参加させてもらったうちの1人です。
アウトレットの前で「死ね気で走らんかい」ってお声をかけてくださったのはマッスルゴリさんだったんでしょうか?
私は声を出すことはできなかったんですが、なんとか右手でガッツポーズだけして通り過ぎた者です。
既に脚は終わってたんですが応援をもらったおかげで橋4連発へ突入することが出来ました。
ありがとうございましたm(__)m

またレースでご一緒できる事がありましたら宜しくお願いします。

No title

応援お疲れ様でした^^
本当は、走りたかったんだと思います><

沿道でこうやって応援頂けるのって嬉しいですよね^^

応援

応援ご苦労様でした。
ランナーの皆さんは力強かったと思います。
私も先日愛媛マラソンで仲間の応援をして来ました。
おかげさまで仲間には喜んでもらい見事完走されました。
でもでも、決してアスリートでは無いのですが、それでもおっしゃる通り自分も走りたいです。
次回は走れるでしょうか?

No title

応援お疲れ様でした!
やっぱりプレイされてる方を見ると熱くなりますかww
来年は同じ場所をマッスルゴリさんも走ってますよ(ΦωΦ)フフフ…

motoさん

ほんとですね!
両立はホントきついですけど、頑張りますよ~

やまけんさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
りんくうアウトレットの前だったら私だと思います。
ガッツポースして通過された方覚えています。

橋きつかったみたいですね。
少しでもお力になれてうれしかったです。

今度は同じ場所を走ることができたらいいですね。

ひでちさん

そうですね、やっぱり走りたかったな。
また一から脚を作っていかないといけませんね。

moscatさん

応援した仲間が完走ですか、嬉しい報告でしたね。
走ることが出来ない今、自分にできることはこれくらいしかないですから。

今度は走ることができるようにケガなく練習を積んでいきたいです。

イケネコさん

フフフ、これが妄想ではなく実現しやんとあきまへんなぁ。
しかも完走となるとサブ5の条件つきで・・・

正しくは『脚の閉店セール、もう3回終わったわ‼︎』なんだけど、どーでもええですわな( ̄▽ ̄)
要は脚の売り切れ感を伝えたかったのですが。

ちょっとだけど併走してくれてすごく力になったのですが…


あれが美ジョガー妻だったらたぶん4時間半切れてたと思われ(殴打

No title

応援ありがとうございました。気がつきませでしたスイマセン。私、顔死んでませんでしたか(笑)
来年は一緒に走りましょうね。

カブトムシさん

あの場面で一言一句覚えておられるとは余力あったのねん。

あっ、カブトムシさんからコメント届いてるーって喜んでましたよ。
黄色い声援の方が力になることを懇々と説明しときます♪

ひよパパさん

まだまだ声量が足りませぬ。
追いかけたら良かったなぁと反省。

来年は一緒の舞台に!

No title

こんにちは。

先日は、コメントいただいてありがとうございました!

どんなスポーツでも同じだと思いますが、
応援に行くと、ものすごーくやる気になりますよね!

私も、走る気になるために、レースの応援行ってみようかな~と思いました。

お互い、プレイ側でがんばりましょう~!

No title

昨日は応援ありがとうございました。
走ってみて、「アレ、ぐわぁTじゃね?」みたいな
ひそひそとした感じのリアクションは割とあったんですけど、
応援でいただいた明確な「ぐわぁ頑張れ!」には励まされました。

脚の状態を良くされて、フルを走れる日がくると良いですね。

mikaさん

ついにこのアホブログにコメント書いちゃいましたね♪
いらっしゃいませ☆

おっしゃるとおりで走るモチベーションかなりあがっちゃいました。
しかもなぜか自分も走れる気になってきちゃうんですよね。
そんな走力ないのに不思議。。

応援するのも良い経験になると思います。
最初は恥ずかしいですが、声を出して応援することをオススメ致します。
声をかけられると嬉しいものですから。

いしきちさん

しんどい状況だったと思いますが、素敵な笑顔ありがとうございました。
気の利いた応援の仕方がないか悩んじゃう時もありますが、なるべく素直な言葉で応援するようにしています。

いしきちさんとはローカル話もしたかったのでまたの機会に♪
脚作り頑張ります。
非公開コメント
参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ