KGN大阪支部長が名古屋ウィメンズに如何にして安く移動出来るかを考える

こんにちは、マッスルゴリです。

3/9に行われる名古屋ウィメンズマラソン。

ことの発端は大阪マラソンのアフターに始まった。

かおりんさんとマルさんにゴールしたらお姫様抱っこをする約束をしたのだ。

さらにタキシード隊への応募と見事なまでの書類落選(笑)


仕事の休みもとれたので、ついに初めて名古屋の地に足をつけることとなる。

そこでKGN(金がない)大阪支部長である私、マッスルゴリが大阪~名古屋間の移動について考えてみました。

たーはるパパさんの情報によると名古屋駅~ナゴヤドームまでは30分あれば着くとのこと。

問題は
①交通手段
②何時に行くか

泉州のアフターでもその話題になった。

あやたさんとたーはるパパさんはスタート前から合流して一緒に応援するらしい。

カブトムシさんもボチボチ行こうかなぁとおっしゃっていた(駆け引き頑張ってね♪)

ひよパパさんはどうしよ~って感じ。


①と②に関して色々調べてみた。

みんなから前日に走っていく?などと大阪人特有のボケが発せられたがフルスイングでツッコミを入れた。

かおりんさんからは大きな声で言えないことを言われてドギマギしてしまう器の小ささを露呈してしまった(汗)


大きく分けて3つの方法をピックアップ。

私の住まいが堺市なので、新大阪に出るよりも難波に出る方が早いことを考慮しています。

・新幹線
新大阪~名古屋間で約1時間。
金券ショップでチケットを買うと4500円くらい(ひかり・こだま自由席)
最も早く名古屋に着くにはコレ。
鈍行だと3290円だが、金券ショップで買う近鉄特急と値段が変わらない上に時間もかかるので鈍行の利用は見送る。

・近鉄線
近鉄特急だと金券ショップで3200円くらい。
難波から2時間で名古屋に着く。
これに乗ればスタートにもギリギリ間に合う。
鈍行だと金券ショップで株主優待券(近鉄線ならどこからどこまで行っても可)が1300円くらいで買えるのでこれが最安。
ただし、鈍行だと3時間半かかるので始発に乗ってもスタートには間に合わない。

・高速バス
約3時間で2500円ほど。
スタートに間に合わない上に到着が遅れる可能性もある。
費用面を考慮してもあまりメリットはない。


泉州のアフターに参加した時はスタートに間に合わなくてもいいから途中で合流しようと思っていました。

よくよく調べているうちに一緒にスタートから応援したいなぁという気持ちが芽生える。

新幹線と近鉄特急の差は約1時間だが、私の場合は新大阪まで出たら難波よりも30分近く遅くなってしまう。

その為、実質の時間差は30分ということになる。

早く起きればいいだけなので、ここは近鉄特急に軍配。


しかも特急の中でも一人掛シート(従来は二人)でパーソナル空間を重視したDXシートというものがある。

本来特急料金からプラス500円かかるのだが、これも金券ショップで買うと200円くらいのプラスで済むのだ。

2時間の移動で寝たり食べたりするかもしれないので二人掛けでは気を遣うので、これは良い。

ってなわけで近鉄特急のDXシートで名古屋に乗り込むぜ!
もはやKGNの選択肢ではない


フッフッフ、大阪の真正変態大猿男が名古屋で応援してアフターにも顔を出して阿鼻叫喚の地に変えてしまうか。
人見知りしないけど、ホントは聞き役だったりする・・・

当日の服装についてはスパイダーマンにしたら?と提案もあったんですが、スパイダーマンでの応援は寒い^^;

まだ検討中ですが、恐らくマッスルゴリラックマで行くと思います。
IMG_0190.jpg

名古屋ウィメンズを走られる皆様に勇気と元気を与える応援を♪
合流される方々、スタート前から行きますのでよろしくお願い致します☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ 

関連記事

コメント

No title

ゴリちゃん、約束忘れない男!
やっぱ、がんばるわ〜YES !!!

マッスルゴリ様、ウィメンズの応援に来てくださるのですか?私も走るんです~。こりゃ、生ゴリさんを拝める訳ですね♪リラックマを探して一生懸命走ります!(^^)!

No title

おおっ~~!リラックマ探して走ります~~!

鈍行+満喫で1泊はどう??(爆)

No title

応援にアフターに満喫してますね^^

その勢いで関東進出も期待してますよ^^;

No title

関門ギリギリを走っていると思うので会えないかもしれませんが、楽しみが増えました♪
スパイダーマンは次回のお楽しみですね(^^)

さすが,伊勢神宮にもちょっと寄って美ジョガーたちの完走祈願をしてくるなんて,偉い!
そうそう,太陽の道ウルトラというマラニックで浜寺から二見浦まで走ってる人もいるんやから,ランで行くというのもあながちありかもよ(笑)。

秘策。

同日に開催されるねやぐわぁ、間違えた、寝屋川ハーフの応援に行く体で外出する。
嫁にどこいくの?と聞かれたら
『寝屋川』⇒『ねやがわ』⇒『にゃがわ』⇒『にゃぎゃあ』⇒『にゃごや』⇒『名古屋』…

バンザーーイ、バンザーーイ!!

てなわけにいかへんやろか??

マルさん

そう!お姫様抱っこに向かって!
YES!高須クリニック!

シーラカンスさん

応援行かせていただきます。
リラックマだと目立つかな~と思うので見かけたらリアクション待ってます♪

みそらさん

何箇所かで応援しそうな気配。
見つけたらリアクションよろしく~

ちょっと事情が変わってきまして、鈍行+満喫の可能性も出てきました^^;

ひでちさん

関東長いこと行ってないですね~
たまに行くとウキウキしちゃいます。

ユキ(初心者) さん

楽しみが増えましたか!?
良かった良かった。
走りたくなる理由追加♪
見かけたら遠慮なく声かけてくださいまし。

鈍足親父さん

ヒィ・・・ 鬼畜♪
一緒に行って下さるなら・・・笑

カブトムシさん

ちょ・・・ おもしろすぎ。

イケル!イケますよ!笑

遠征うれしいです!本当にありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♪♪♪
リラックマの応援なら笑顔100倍になります♪
美ジョガー妻様にもお会いしたかった〜
走るのもたくさん集まるアフターも楽しみです♪☆

No title

ゴリさんがクマさんに☆
癒されそ~(´∀`)
応援励みに頑張りマッスル~♪

ローラさん

ちっとはローラさんを見習って遠征しないと♪
妻はレアキャラなのでなかなか会えないのだ(笑)

当日楽しみですね。
いっぱい声援送りますよ~

ゆるりんさん

ゴリにクマ、ゴツイ動物ばっかり。
でも癒しキャラ。

3.5とるところこの目に焼き付けます。

No title

こんにちわ。
名古屋までの手段を検討してたんで、参考にさせて頂きました。高速バスは予約済ですが近鉄も捨てがたくなっちゃった、お金で上手に時間を買わなきゃなぁって。

きんきんさん

ほんとですね。
レースが始まるのが早い時間なだけに選択肢は結構限られてきますよね。
私もちょいと事情が変わってきましたので、違う方法で名古屋入りするかもです。
非公開コメント
参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ