何かがおかしい

こんにちは、マッスルゴリです。

ここ一週間ほどな~んかカラダの調子がおかしい。

筋トレをすると気持ち悪くなるのだ。

軽度の吐き気もあった。


特にスクワットなどの脚のメニューやデッドリフトなどの背中のメニュー時になってしまう。

酸欠のような症状。

セット間のインターバルは基本60秒なのですが、スクワットやデッドリフトなどの大きく筋肉に負荷がかかるものは90~120秒でやっています。

ワーウアウト中も息を止めたりせずに呼吸方法にも気を付けています。

顔色も悪くて妻からも血の気がない、唇が藤木君(from ちびまるこちゃん)だと言われた(笑)

たしかに大きな筋肉に負荷がかかると酸素も血液もそれだけ必要になるが・・・

今まではこんなことなかったんだけどなぁ。


もうひとつ考えられるのが減量期で炭水化物を減らしていることによる低血糖症状

主食だけを見ると・・・

朝は食パン5枚切りを1枚

昼は茶碗1/3(約50g)

夕は米飯を茶碗1/3(約50g)くらい摂取しています。

50gの米飯で炭水化物は15g程度。

食後2時間程でワークアウト開始。

他の食材の炭水化物をプラスしたとすればワークアウト前の炭水化物は25~30g程度か。

そう考えると極端に炭水化物が少ないとは考えにくいけど、調整が必要かもしれない。

ワークアウト後は茶碗2/3の米飯を食べています。


それらに加えて今までと様子が違うのが、胃痛や不快感。

ここ数日は食事をすると胃が痛くなります。

もちろん食べる物には気を遣っています。

痛みであったり、胃腸炎のような不快感があります。

汚い話で申し訳ないので、ご覧になる方は以下反転を。



上げ下しはないですが、Heの回数が増えていたり、臭いもきつくなっていたので腸の状態も良くなかったかもしれません。




胃薬を飲んで改善傾向です。


これらの症状があったので、数日休養しました。

今日からまたワークアウト再開です。

一体カラダの中で何が起きていたのだろうか・・・
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ 

関連記事

コメント

No title

娘がノロにやられた時に、
私もこんか感じがしばらく続きました。
風邪かもしれないので、
くれぐれもお大事に。

No title

私も昨年の正月の1週間下痢が続いた時の前兆は
それに似てました^^;

ゆっくり休んでください^^/

ゆるりんさん

そうなんですよね。
今日調子が悪くなってきました。
若干しんどいし、寒いし・・・

マズイね、こりゃ。。

ひでちさん

おっ、そうなんですか。
少し調子が悪くなってきたので明日はゆっくりしとこうかしら。。

No title

あれぇ~いつもやってることなのにどうしたのでしょう?
何が違うのでしょうね。
貧血ぎみになっちゃってるのかしら…胃?…心配です(´・ω・`)
お大事になさって下さいね。

No title

凄いストイックな生活ですね。
私には到底できません。
凄い・・・・。

イケネコさん

今日病院行ってきました。
やっぱり胃と腸がやられているようです。
のんびりしときま~す

こしわかさん

減量期になると食事のコントロールが大変ですね。
私は食べることが好きなので増量は楽なのですが、減量が辛い。。
非公開コメント
参加予定大会
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ