バイブルを読みあさる

こんにちは、マッスルゴリです。

お菓子食べまくってやったぜ。

昨日買ったコロンとチョコバットは即日胃の中へ。

でも、お腹の調子は順調。

薬よりもお菓子が効いたのかもしれない。

やっぱり甘い物好きなので私のカラダには合っているのかもしれぬ。


さて、土曜日なのに休養日になってしまい、やることがない。

録画しておいた大河ドラマ、バチスタ、ダイヤのAなども見ちゃったし・・・


久しぶりにゲームやってみたけど、疲れるから一時間で止めた(笑)


そこで本棚に目をやると・・・


IMG_0010367.jpg
これがあったじゃないか!
「マッスルアンドフィットネス」

私のバイブルだ。

名前と表紙を見たらどんな雑誌かは想像がつくと思いますが・・・


アメリカの雑誌で、日本語版も発売されています。

トレーニング方法、食事方法などをわかりやすく理論的に説明されています。

コテコテのビルダー向け雑誌に見えますが、中身は意外と初心者からでも読める内容になっていてとても参考になります。

もちろんフィットネス雑誌なので女性が読んでも参考になる内容が多いです。


日本で発売されているフィットネス系の雑誌では物足らないのですが、マッスルアンドフィットネスは読んでいて知識は入るし、おもしろいし、やる気を駆り立ててくれる!

残念なのが、食事メニューの紹介のところはアメリカの雑誌なので食材がどうしてもアメリカで食べられるものが多いです。(豆腐、納豆、刺身などの優秀食材が出てこない)

それでも日本食に脳内変換して読んでみたり、栄養学の勉強には十分なんですけどね。


自宅には12冊あるので読み返しています。

復習になったり、忘れている内容もあるので、読み返すことでこれからのカラダ作りに活かせそうです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ 


関連記事

コメント

No title

どうも、本を読むのが苦手な私は、いろいろな本買っても飾りっぱなしです><

やる気をかきたててくれるのはありがたいですね。

私は、皆さんのブログで十分やる気がでるので十分です^^;

No title

トレーニング手法、栄養学、筋トレは奥が深いですよね。
そして、ハマっていくとだんだん歪な身体になり、既製品のスーツが着れなくなる(笑)
それ、私です。

ひでちさん

私も普段は本を読まないのでお気持ちわかります。

興味のある雑誌くらいかな。

ランナーズすら二冊しか持っていないです。
ブログは勉強になりますね

motoさん

たしかに奥がふかいですね。
昔はトレーニングさえしていれば良いと思っていました。

スーツ着れなくなるのは難儀ですわ(笑)
非公開コメント
参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ