~ゆるりんさんのお料理を自宅で♪~ マッスルクッキング

こんにちは、マッスルゴリです。

休日・・・

妻は次男、長女の病院受診に出かけており、長男と私で留守番。

お昼は家にある物で食べといとね とのこと。

自分の朝食は自分で作っているのですが、作ると言ってもパンを焼いたり、スクランブルエッグ、納豆など、火を通すだけとか箱から出したらOKみたいな食事しか作れません。

それらを除く、私が作れる数少ない料理らしい料理と言えば、お好み焼き、たこ焼き、パンプキンスープくらいだ。


ごくまれに休日の夕食に粉もんが食べたくなるし、子どもからたこ焼き食べたいと言われた時に作る。

パンプキンスープがなぜ作れるかはツッコまないで下さい。

カラダ作りをしている以上、食事は何でも良いというわけにはいかない。


さて、お昼ご飯・・・

あっ、そうだ!

ゆるりんさんのブログを覗いていたら、ゆるりんつくるんのクックパッドというゆるりんさんが作ったレシピを載せているクックパッドのページがあることを思い出す。

しかも結構色んなメニューがあるぞ。

そう!自宅にいながらゆるりんさんが作ったおかずを食べられるというファンにはヨダレもののページなのだ!


お肉食べたかったし、長男もあまり体調が良くなさそうだった。

スタミナつける為に

・照りっと柔らか~♪はちみつ豚バラ丼
・簡単!串には刺さないけど焼き鳥丼♪

このふたつに絞った。

早速冷蔵庫を確認すると、豚バラがない・・・

鳥肉があったので、焼き鳥丼にすることにした。


と思ったら、冷蔵庫にあったのはもも肉ではなくむね肉だった。

まっ、いっか。

むね肉は皮を剥いだら脂肪分がほとんどなくなってスーパー食材になるからね。


むね肉はパサつくのが難点なので
・照りっと柔らか~♪はちみつ豚バラ丼のレシピを参考にして数時間漬け込んで柔らかくすることにした。

野菜室を覗いたらにんにくが残っていたので、テキトーに投入することにした。


IMG_0031350.jpg
IMG_0031351.jpg

タレ作っていたら、みりんがなくなった・・・
少し色が濃くなってしまったが、細かいことは気にしない。

2時間ほど漬けたらこのタレと一緒にレシピ通り焼いていきます。
最後に卵を乗せるので、卵白だけ一緒に炒めようと思ったけど、それも忘れる。。

長ネギがなったので、青ネギとゴマをふりかけてハイ完成♪



IMG_0031352.jpg
うん、色が濃いな・・・
ゆるりんさんのレシピではもっと肉が白いのにな。
まぁ男の料理なんで良いレシピがあっても完成品が変わってしまう(汗)

でも味は・・・

美味しいぃぃぃ!

むね肉のパサつき感も少なく、柔らかくてジューシーだ。

「煮過ぎないように」とコツで書かれていたので、忠実に実行してよかった。


にんにくも乗っているので風味が増してパンチ力が上がっている。

しっかりたんぱく質、炭水化物も摂れた。

ネギとにんにくを加えたことでテストステロン値も上昇じゃ!

ゆるりんさんの想いがボクチャンの血となり、筋肉になるのだ!!
グッヘッヘッヘ・・・ キモイ

ゆるりんさん、ごちそうさまでした!
でも、最大の調味料はゆるりんさんの手作りなのは言うまでもない
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ 


関連記事

コメント

No title

うわ~、凄く美味しそうです。
朝から腹ペコでお腹が鳴ってきました。
わたしは食べる方専門です(笑)

No title

めちゃくちゃ、美味そうですね。
涎がでそうです。
しかし、自分で作ろうとする意欲が凄いです。
私が、同じ境遇なら、パン、缶詰など
料理をしなくていいものばかりを選ぶと思います。

No title

これは驚きですね^^
私は豚バラ好きなので
真似てみようかな^^

焦げ目が出て厚切りで旨そう^^/

ゆるりんさんにも感謝ですね^^v

No title

ブログ村人気のクッキングシリーズ(笑)
ゴリちゃんもお料理上手ですね、負けた orz

No title

おいしそう~~~v-238
マッスルゴリさん作れないのではなく作らないのですね!
やればできる子なのがよくわかりました(´∀`)
私も作ってみたいな~♪
昨夜、久しぶりにお好み焼きを作ったのですが、焦げてとても香ばしい香りが部屋中に広がりましたv-40

No title

ゆるりんさんの自宅でお料理を♪ に見えた。
ちょっと驚いた(笑)

No title

↑の方と同じくゆるりんさんのお家でお料理を食べたとおもいました(笑)

motoさん

私も基本的に食べるばかりなのですが、レシピを見れば作ることができますよ^^
一度作ってみても楽しいかもしれませんよ。

こしわかさん

美味しかったですよ。
是非やってみてください。
私も昔は栄養気にせず食べていた時期もあったのですが、最近は何かと気をつかっています。

ひでちさん

ひでちさんは器用そうなので、レシピさえあればサッと作りそうな印象。

これを機会にしてゆるりんさんのレシピを真似して他のメニューも作ってみようかな。

マルさん

クッキングシリーズ人気だったのですか?(笑)
いやいや、料理ほんとできませんからね。
「ゴリちゃん」って呼んで下さるのが最近の萌えです。

イケネコさん

何度かこなしていくと作れるようにはなるかもしれませんが、大失敗した料理もありますよ。
焦げたお好み焼きは悲しいですが、そんなこともありますよね。
ひっくり返すときに失敗したりとか・・・

レシピはいっぱいあるので、他のメニューも一緒に挑戦してみましょう。

カブトムシさん

それやったらファンに襲撃されそうで恐い。。。

ひよパパさん

私とゆるりんさんの関係で自宅で一緒に食事できるなら、すでにみんなお呼ばれされてまっせ♪

うまそう~!

やっぱ筋肉には もも肉ではなく胸肉が冷蔵庫に常駐ですか?なんか ヨダレ出そうな仕上がりですね。

No title

何を作られたのかな~と思ったら、
ゴリさん、これもうオリジナルやん(笑)
下ごしらえも私よりずっと丁寧だし、ホント美味しそう☆
カブトムシさんとひよパパさんの勘違いが面白いわ~ヽ(*´∀`)ノ
↓鶏の胸肉レシピでゴリさんにオススメはコチラ↓
http://cookpad.com/recipe/170363
私のレシピではありませんが野菜を変えてアレンジしたり、
何度もリピして今や定番メニューです♪

だれやねんさん

コストが安いので、基本的にはむね肉が入っていますね~
美味しかったですよ。
なんでも挑戦してみるものですね。

ゆるりんさん

ゆるりんさんの手作り脳内変換ですが♪
豚バラ丼と鳥胸丼のミックスって感じになっちゃいましたね。
これらのレシピがなければ間違いなく辿りつけていません。

料理できないので、味付けの仕方がわからないんですよね。

このメニューも良さそうですね。
胸肉を細かくしたらパサつき減るだろうし、野菜も一緒に食べられるのでおかずに最適だ。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ 
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ