脚をイジメるお一人様ハーフ

こんにちは、マッスルゴリです。

名古屋ウィメンズの応援に参加してモチベーションが上がりまくりボンバイエ状態なボクチャン。

一日徹底的に脚を鍛えることした。

まずは脚の筋トレを久しぶりに高重量低回数のメニューをこなす。


①スクワット
105kgを担ぐ。重いな・・・
1回は出来ましたが、2回目は潰れた^^;

105kg:1
100kg:2
90kg:5 4

②ダンベルランジ
17.5kg:6 5 6

③シーティッドカーフレイズ
51kg:30 30 30

④クランチ
15kg:20 18 16

⑤レッグレイズ
14 12 10

今日はヘロヘロになって階段が降りれなくなるくらい追い込まなかった。

理由はタイトルの通り、お一人様ハーフに出かける為だ。

しかし、脚の筋トレをやった後にハーフも走れるわけがない。

元気な状態でも膝が痛くなって無理やろうけど(笑)

そんなわけで、ウォーキングで出発!


目的地は狭山にあるお墓参り。

自転車で行けばちょうど良い運動だったが、モチベーションが上がっているし、アドレナリン出まくっているので、歩いて行ける気がした。アホ


急いで歩くこともなくのんび~り。

寒さも和らいで青空が広がり、お出かけ日和だ。


お墓参りを済ませ、狭山池に立ち寄る。

狭山池周辺って食べ物屋さんがいっぱいあって入ろうか悩んだけど、今日はやめておきました。

お腹が空いてきたので、塩飴やDNSのゼリーで軽食。

地元のランニングチームと思われる方々がたくさん集まっておられた。

IMG_0010438.jpg
PLの塔も一緒に☆

狭山池をすぎると少しずつ脚に痛みが出てくる。

大腿四頭筋は疲労による痛み。

踵付近に靴擦れが・・・

途中でドラッグストアがあったので寄り道して靴擦れ用のバンドエイドを貼って帰宅。


21km 4時間のウォーキングでした。


さすがに脚がグッタリ疲れました。。

お風呂が最高に気持ちよかった。

夕飯もめちゃくちゃ美味しかった。

LSDが出来るほど膝の回復はしていないので、今の自分にとって長い距離の運動にウォーキングは最適のメニューかもしれませんね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ 



関連記事

コメント

No title

お一人様ハーフお疲れ様です。
筋トレ後4時間歩き続けること、すごいと思います。

わたしも自宅から浦安のお墓まで丁度ハーフの距離なので、今度挑戦してみます。

DNS&PL

トレーニング後にも関わらずのお一人様ハーフ、お疲れ様でした。
DNSゼリーって何ですか?
DNSって聞くとなんだか嫌な想像をしてしまいます。
PLの塔ってあの花火大会が開催されるPLですね、今でも開催されているのでしょうか?
平成3年から6年にかけて茨木市に住みましたがその際に一度だけ見に行きましたが噂通りの大型花火大会だった事だけ覚えています。
どの辺りだったのかどうやって行ったのか既に記憶の外です(涙)

筋トレ&お一人様ハーフ、お疲れ様でした。
105kgも持ち上がるんですか?
女性二人分くらいですよね?
すごっ。

長時間歩くのも、結構疲れますよね〜。じわじわ疲労が溜まってきて足が重くなってくる感じで。
お疲れ様でした♪

焦らずゆっくり痛みを癒しましょうね〜

No title

4時間も歩いたんですか(°д°)

お疲れ様です^^;
ゆっくり足をいたわりながら復活してください^^

No title

ハーフをウォーキングは逆に骨が折れます(((( ;゚д゚))
4時間まだ動いたことがありません…
お疲れ様でしたv-91気持ちよく歩けて良かったです♪

motoさん

追い込まなかったのは正解だったかなと思います。
追い込んでいたら間違いなく途中で終わっていましたね。
お墓参りは気持ちも落ち着くし、お彼岸なので挑戦してみてくださいね。

moscatさん

DNSのゼリーというのは・・・
DNSというサプリメントのメーカーがあって、その会社が発売している栄養補給のゼリーです。
ウイダーインゼリーのスポーツバージョンみたいな感じです。

PLの花火は今でも開催されています。
規模は相変わらず世界屈指です。
茨木に住んでおられたなら淀川の花火大会もアクセス良くて見やすかったかもしれませんね。

ぐまっち

スクワット105kgは重たかった。。
まだまだ練習しないとね。

名古屋の時にウォーキングとランを半々にして練習している人がいるって話をされていたので、本格的に取り入れようと思いまして。。

故障しやすいので私にはいいかなぁって。
トレ内容も試行錯誤ですね。

ひでちさん

こんなに歩いたのは初めてですね。
ウォーキングを練習に取り入れてランの距離伸ばしていきたいなぁと思っています。
完全復活が待ち遠しい。。

イケネコさん

万全でない今だからこそウォーキングの大切さを感じました。
調子が良い時でも取り入れようと考えています。

これだけ温かくなってきたら歩くのも気持ち良いですよ♪
非公開コメント
参加予定大会
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ