ベンチプレスのMAX重量に挑戦してみた

こんにちは、マッスルゴリです。

いつもの6:15予約投稿しようと思ったら見事に寝落ちしていました・・・


さて、名古屋ウィメンズのアフターでトモリンコさんのご主人と筋トレトークになった時に、一回だけ挙げられる重量でトレーニングする方法がオススメとアドバイスをいただきました。

言われてみれば重量が伸びていた頃は2~4回で限界の重量でやっていました。

高重量低回数トレは筋神経を刺激してパワーを増やすので効果的だと思います。


参考までに現時点で私のベンチプレスの重量は

80kgを3回挙げられるので、RM換算表によるとMAX88kg

motoさんと同じく、ベンチプレス100kgを目標としているので自分も頑張らねば!


たまにはこういう遊びも必要だろうということで、やってみました。

普段からマイルールとして尻上げ、胸でバウンドはさせません。


30kg 10回
50kg 5回
80kg 1回

とウォーミングアップをこなしていく。。


さぁ、90kgへの挑戦だ!


しっかり胸まで下ろす。

ここから挙げるぞ!


ぬぉぉぉぉぉ!!!!




・・・・・

・・・・

・・・

・・



挙がらん

潰れてセーフティーバーに助けられました。。


2分ほどインターバルを置いて85kgに挑戦するもまたもや失敗。

こうなったらもうグダグダ。


さらに2分置いて普段やっている80kgで普通にトレしようと思ったら、これも挙がらん(笑)

二回の挑戦で私の筋肉は疲労してしまっているようです。


思い出した。

私には連射機能がなく、一撃必殺であることを・・・
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ 




関連記事

コメント

No title

わたしからすれば、その挑戦してる段階で驚きです^^;
みなさんとの意見交換でパワーアップしますね^^/

連射機能(笑)
上がってないから一撃必殺になってないし(笑)

ひでちさん

みんな得意不得意があるので、私はランニングより瞬発力が必要なことの方が得意なようです。
なのでサブ4狙うひでちさんもすごいなぁと思います。

季節外れさん

連射と言えば高橋名人でしたね。

そう、しかも一撃必殺不発(笑)

No title

わたしも佐倉マラソン目標タイム切ったら、フリーウェイト使えるジムへ行って現在どれぐらい上がるか挑戦してきます。
どっちかというとわたしも一撃必殺型です。最近衰えていますが・・・(笑)

サイクルトレーニングを取り入れればわりとすんなりいきますよ。パワーリフターのトレーニングです、ググってみてください。ちなみにけつあげも取り入れると胸の柔軟性、腹、足にも刺激入るのでかなりいいトレーニングになります、補助的に取り入れてもいいとおもいますよ。

motoさん

ついにフリーウェイト再開しますか!?
以前ゴールドジム行ってたっておっしゃってましたもんね。
佐倉頑張って♪
連射機能欲しいなぁ。

koujiさん

サイクルトレーニング、初耳です。
調べてみます。
お尻あげるのはチート行為という印象しかありませんでしたが、別の刺激が入るんですね。
色々情報ありがとうございます。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ 
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ