「挑戦したいスポーツ」は何ですか?

こんにちは、マッスルゴリです。

先日、新聞を読んでいたらこんな記事に目を触れた。

「挑戦したいスポーツ」

朝日新聞のウェブサイトで行われた調査で回答は2098人(男性57% 女性43%)

対象者の平均年齢は公表されていませんでしたが、調査は2000人に行うと十分信頼出来る統計になると言われているので、この調査は信頼のおける結果になっていると思います。


結果は以下の画像の通り
朝日新聞のウェブサイトより拝借。。
AS20140313003941_comm.jpg

記事にも記載されていましたが、場所を選ばず、手軽に始めることが出来る陸上系が人気。

ウォーキングは特に高齢になっても続けることが出来るし、医療業界や介護業界も推進していることが多いです。

・ジョギングとランニング
・キャッチボール・バットの素振り、バッティングセンター、野球

このグループはひとまとめにしても良い気がしますけど、仮に一緒にしたとすると

・ジョギング・ランニングは537票で3位
・キャッチボール・バットの素振り、バッティングセンター、野球は433票で6位
という結果になりますね。


この調査は「実際に挑戦したい・長く続けられそう」と思われるもので選ばれた。

「条件付きで挑戦したい・挑戦したかった夢のスポーツ」の結果としては馬術・マリンスポーツ・スキー・スノボ・フィギュアスケートなどが選ばれている。

皆様が挑戦したいスポーツはありましたか?
やり残したことはありませんか?
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ 



関連記事

コメント

カーリングがランクインしてますね。
僕はボクシングがやりたかったです。
激しくぶつかり合うのが好きみたいです。

No title

ジョギングとランニングは別で、野球とソフトボールは一緒のくくりなんだ。ほほう~
私はランニング以外ならバドミントンがやりたいな(*´∀`*)
体育の授業で唯一好きでした。(授業レベルの話ですみませんww)
道具もコートも必要だし、相手もいないとできないので気軽にできないのが残念。

たかしさん

ボクシングですかー。
積極的ですね。
格闘技はちょっと憧れます。
カーリングは楽しそうなんでルール知りたいなぁと思います。

イケネコさん

そうなんです、若干カテゴリー分けが変ですよね。
ハドミントンは見た目以上にハードですよね。
しかもなぜか空振り連発(笑)

No title

私の場合、ボクシング、サッカー、カート(スポーツ?)、カーリング、ダイビング(スポーツ?)ボルタリング こんな感じでしょうか? どれも難しそう・・・。

えーかわさん

おーっ、いっぱいありますね~。
カートもダイビングもは立派なスポーツだと思いますよ。

非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ
2018.02.18
泉州国際マラソン フル
2018.04.22
奥熊野いだ天ウルトラ 65km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ