終わりを迎えるのは寂しいもの

こんにちは、マッスルゴリです。

悲しいニュースを見た。

ランサーエボリューション生産終了

時代の流れか。

またひとつ世界に誇る名車が消える。


WRCで何度も優勝してきたランサーエボリューション。

見た目はゴツイのにめちゃくちゃく速くてデザインが大好きだった。


クルマなんて全然興味がなかったのに、一目惚れして初めて買ったクルマがランサーエボリューションIVだった。

このCMは特に惚れた。



すごく大切にしていた。

色んなところに連れて行ってもらった。

旅をしていっぱい思い出を作った。



「エボにあらずんば俺のクルマにあらず」

今でもそう思っています。


先日ブロガーさんが結集して琵琶湖で50km走も行われましたよね。

私は参加しませんでしたが、エボでは何度か走っています。

IMG_0034425.jpg
※写真をクリックすると大きくなります。

琵琶湖周辺は桜が咲くととても綺麗なのでオススメです。
桜のトンネルとかもあります。
ランニングやウォーキング、大切な人とドライブはいかがですか?
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ 



関連記事

コメント

ランサー

自分の記憶に有るランサーはもっと昔の物で確か篠塚さんといわれるドライバーが運転してどこかのラリーで活躍した物です、三菱はギャランGTOとかFTOとかを思い出します。
初めて買った車はトヨタセリカの中古でした。
185のタイヤが幅広タイヤだった事が今となっては不思議な感じです。
最近の若者は車に興味を持たなくなっていると聞きますがマッスルゴリさんはランエボ(確かそういいますね)ですか。
次車種は何になりますかね。

エボリューション販売終了してしまうんですね!?驚きました・・・
私も以前エボリューションの前身ランサーRS(CD5A)に乗っていた事がありますがとても楽しい車でした。いつかはエボにと思っていましたが残念です。

moscatさん

GTOとかFTOも懐かしいですね。
三菱のクルマはマニア受けする物が多かったと思います。

最近のクルマはタイヤ太くなりましたね。
セリカでも185だったんですか。
それだけ安定感は増しているんでしょうね

まったり〜のさん

CD5A この響きが懐かしい。
エボIVはCN9Aだったかな。
運転するだけでワクワクさせてくれるクルマでしたよね。

音楽かけずに窓開けてエンジン音聞くのも好きでした

ランエボ終了しちゃうんですね。
私はインプレッサ派だったのでインプレッサに乗ってました。
やっぱランエボとインプは永遠のライバルだったと思います。
最近はスポーツカーが売れないので仕方ないのかもしれませんね。

琵琶湖の桜は良いですね〜
奥琵琶湖健康マラソンはまさにいい所を走れますよ

JTさん

インプ大好きです。
これほどのライバルが互いに高め合い、時に協力し合い、好敵手という言葉以外見つかりませんね。

ラリーフェスタなどにも何度か足を運びましたが、インプの走りには痺れますね。
レガシィ、フォレスター、インプ これらボクサーエンジンは絶対に生き残ってほしい。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ