☆33歳になりました☆

こんにちは、マッスルゴリです。

本日誕生日でございます☆

イェーイ、パフパフ~♪ 表現が古いか・・・

「プレゼント待っていますね」とベタなことを言ってみる。



さて、アラサーという言葉は何歳までを指すのだろうと思ってWikipediaさんで調べてみたら27~33歳までとのこと。

ぎりぎりアラサーですね。

アラサー旋風の仲間から外さないでね♪


Wikipediaさんでそのまま調べていく。

上の世代にアラフォー、アラフィフなどが続いていく。

アラカン(還暦)と、日本語と引っ付けてた表現も出てきます。

さらに読み進めます。








アラコキ





古希・・・

70歳で還暦や米寿などと並んで長寿の祝いとされています。

「俺の爺ちゃんと婆ちゃん、アラコキなんだぜ! お祝いしようぜ!」

「長くイキてくれてありがとう、アラコキって素敵☆」

・・・・・・アラコキ、なんだかあまり言いたくない言葉だと思うのはボクチャンだけではないはず・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ 

古希の祝いは紫色がしきたりなので、それを意識したお祝い方法が最適でしょう


関連記事

コメント

No title

お誕生日おめでとうございます^^/

さらなる飛躍な一年になる事をお祈りしてます^^

また、走る勇姿を見せてください^^

おめでとうございます。

私の知り合いでサブ4のことをアラフォーと呼ぶ猛者がいました。
まぁ、間違いではないか、、、、
お誕生日おめでとうございます。若いなぁ、、ますます張り切っていきましょう!

No title

33才お誕生日おめでとうございます。アラサーご夫婦、若くていいですね。ますますのご活躍祈っています。
ちなみに、当方「アラコキ」夫婦です。

はっぴばす〜(・ω・)ノ

ゴリさん、同学年で一番年上なんですね。
子供の頃はいいな〜って思ってました。
今は3月生まれの自分を少し得だと思ったりします笑

よい三十路ライフを!

No title

お誕生日おめでとう
奥様に沢山祝ってもらってください

ごりさん、お誕生日おめでとうございます(ノ≧∀)ノわぁ〜い♪
私もアラサー!!
素敵な33歳にしましょうね☆

おめでとうございます

33歳ですか、お若いですね。
まさに働き盛りの年代ですから毎日お忙しい事でしょう、今日はゆっくり誕生日を祝って下さい。
こちらは話題のアラ還、毎日が日曜日です。
その割には走る距離が短く、先月は久しぶりの101kmでした。

No title

お誕生日おめでとうございます!
素敵な一年になりますように♪
バースデー筋肉見たかったなぁ(〃∇〃)

そういえば私は来月でアラフィフだわ……。

No title

お誕生日おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
アラサー最後の1年をどうぞ満喫してくださいね~♪

私、ずっとアラサーだと思っていたのに、いつのまにかアラフォーになっていたのにビックリしました。
(気持ちだけ若い…( ゚д゚)ハッ!痛いタイプだ)

No title

お誕生日おめでとうございます
ついさっきまで33歳と思ってましたが
気づけばもう15年たってました・・・
だからついさっきまでは同い年ってことでことで良いですよね?

今後とも宜しくです・・・

No title

おめでとうございます♪
うーーむ、やっぱ若い。
若いっていうか、ズ・ル・い☆

proceedさんのお知り合いのお言葉を借りると、ワタクシは年齢もタイムもアラフィフですな…。

ま、美ジョガー妻に存分にナデナデしてもらってくださいましwww

☆ネ兄☆

♪Happy(○´3`)ノ"┌iiii┐ヾ(´ε`○)Birthday♪

ゴリさんお誕生日おめでとうございます!!
すばらしい33歳の日々でありますように♬
公私ともに更なるご活躍を心よりお祈りいたします☆

アラコキ、言いにくいね〜。
シモ的な意味で、でしょ??(笑)

No title

誕生日おめでとうございます。
この1年が素晴らしい1年でありますように。
楽しいこと一杯ありますよ。きっと。

No title

お誕生日おめでとうございます。わたしと一回り違うのか・・・。
でも気力は30代前半ですので同級生です(笑)
これからもよろしく!

ひでちさん

ありがとうございます。
今年は怪我なくしっかり走りたいと思っているので頑張ります♪

proceed2600さん

タイムを早くするたびに若返りますね。
市民ランナーの勲章であるアラサーを目指しますか♪?

よたろうさん

ありがとうございます。
おっ、アラコキ夫妻でしたか♪
これから使っていただければ・・・(笑)
アラコキ世代の方でブログご覧になっているということは、ランナーさんでしょうか。

ぐまっち

ありが㌧♪
そうなのよん、一番早いから、カラダも大きかったです。
悪さしたらすぐ見つかってましたわ。

アラサー旋風続けま~す

bgさん

家族で寿司食べに行きましたよ~
帰宅後は眠たくてすぐ寝ちゃったけど♪

ankoさん

ありがとぉ~~

ankoちゃんもお仲間♪
アラサー旋風巻き起こして飛躍の年にしたいね。

moscatさん

いつもありがとうございます。
還暦で月間100kmは誇れる数字だと思いますし、ケガなく走れていることが素晴らしいし、羨ましいです。
月間100km走れたことは一度もないです。
私も見習わないとなぁ。

ユキねえさん

ありがとごじゃります。
バースデー筋肉ってなんや(笑)
あっ、そういえば筋肉フェチでしたっけ?

またトレーニングしてもっと好みのカラダに仕上げていきますね☆

イケネコさん

ありがとうございます☆

いつも疑問に思っていたんだけど、イケネコさんURL貼って下さっていますが、前のブログのURLなんですけど、これは問題ナッシング?

気持ち若くは大事だ大事♪

し~やんさん

ありがとうございます!
まさかの15年気付かず(笑)
そう、ついさっきまで同い年だった・・・・・ はず

カブトムシさん

ありがとうございます♪

カブさん、アラフィフとは思えない若さだと思いますよ♪
妻からはナデナデどころかボディタッチのひとつもなかったのは秘密です。

ロボッチさん

ありが㌧♪

趣味などで時間が充実していて日々努力を重ねていくと仕事もプライベートも楽しくなると思うんですよね。
だからこの生活を継続できるようにこれからも精進致します☆

アラコキのクダリ、さすがロボタソ。
アラコキでグイグイツッコミ入れて下さいね。

こしわかさん

ありがとうございます。
時間を大切にして充実した一年にしたいなぁと思います。
いつかはこしわかさんにもお会いしたいものです。
その時はタックルかまして下さい。

motoさん

ありがとうございます♪
一回り違うのか~。
それでもmotoさんのポテンシャルがすごすぎてとても上には感じないや。
そんな40歳になりたいものです。

No title

>イケネコさんURL貼って下さっていますが、前のブログのURLなんですけど、これは問題ナッシング?

Σ(゚∀゚ノ)ノ 何日の記事に貼りましたっけ!?

あーーーー!わかりました!!!

そういう事か(/ω\)
すみません全然気づきませんでした。
どうもありがとうございます 汗

イケネコさん

焦ってますね(笑)
ずっとそっちのURL貼っておられてましたよ♪
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ 
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ