整頓して効率アップ♪

こんにちは、マッスルゴリです。

整理整頓、大切ですよね。

見た目が良くなるだけでなく、気分がスッキリしたり、家事や仕事の効率がアップしたりと嬉しい効果も。

整理整頓とひとくくりに使うことが多いですが、「整理」と「整頓」は別々の意味です。

整理:必要な物と不必要な物を分けて不必要な物を捨てること

整頓:必要な物をいつでも使えるように配置すること


今回は捨てる物がないので、タイトルも「整頓」としました。

しょーもないうんちくは整理して、早速ですが、この写真をご覧下さい。


IMG_0010492.jpg
我が家の筋トレルームなのですが、プレートなどがそのまま床に置かれています。
写真には写っていませんが、Wバーのシャフトなども床に置かれています。
これでは散らかって見えますし、足に引っ掛けてケガをしてしまったことも。
プレートも追加購入したので、また散らかってしまいます。

現時点で合計220kgの重さがあるので、耐荷重を考えると、普通のラックに収納することは不可能です。

そんな訳で専用のラックを購入しました☆ KGNなのに・・・ボソッ


IMG_0010493.jpg
ファイティングロードのプレートシャフトラック。
6本棒が出ていますが、それぞれ50kgまで収納可能なので、耐荷重は最大300kg。
バーベルやWバーなどシャフトは2本収納可能。

箱から出したらゴッ・・・ゴム臭い・・・

部屋中にゴムの臭いが充満して気持ち悪くなりました。

所謂ラバー臭がきつかったので、ベランダで10日間ほど放置プレイして臭いを取り除きました。



再び筋トレルームに返ってきたプレートシャフトラック君。

整頓してみました。

IMG_0010501.jpg
スッキリ~♪

足場がかなり広くなりました。

こうやってプレートなどを並べてあるだけで筋トレルーム!って雰囲気が出るのでオススメです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ 


関連記事

コメント

No title

プレートシャフトラック、プレートの整頓するにはオススメかもしれない。
けど、プレート整頓しないといけないほど自宅にもっている人はどの位いるのか?…と筋トレランナーにツッコミ入れてみる。

No title

一般家庭では、滅多に見れない光景ですよね^^;

自分勝手なこだわりですが、筋トレルームは、散らばってるより、重なっていながらも、沢山機材がある方が、かっこよく見えますね^^/

床は重さに耐えられるんですか?変な疑問ですみません^^;

No title

すっきり収納できて、見た目にも有料トレーニングジムみたい♪
そうか~220kgも耐えられるラックじゃないといけないのですよね。私の中で盲点でした。専用のじゃないと無理なんだφ(..)メモメモ
いやメモってもこの情報使い道なかったww

文武両道

整理と整頓の見事な説明は文武両道を証明していますね。
そして実際に見事に整頓された写真は有言実行を証明しています。
筋肉に関してもその緻密な思考で見事に育て上げられるのでしょう。
これからの進化が楽しみです。

motoさん

アッ、痛いところを・・・(笑)
一応肉体改造カテにも所属していますが、そちらの方からのコメントはほとんどないしなぁ。
見られているのかよくわかんない。。

そのうち検索で誰かが飛んでくることでしょう♪

ひでちさん

一般家庭にバーベルやプレートはまずないでしょうね(笑)
あってもダンベルくらいかな。

床は大丈夫だと思います。

筋トレ器具以外は特に重たい物はおいていないですし、壁際に置いてあることや1階に配置しているので床が抜ける心配はないかな。

イケネコさん

このメモは明日のイケネコさん覚醒の踏み台となりましょう。
一年後にはマッスルネコに改名です。

moscatさん

褒めすぎです(笑)
そんなに良いモノじゃないですよ~

このmoscatさんのコメントの方が知性を感じますよ♪

でも、進化は続けます。

No title

筋トレルーム凄っ。
さすがマッスルゴリですね~。

kinntorさん

コメントありがとうございます。
筋トレルームは作って本当に良かったなぁと思います。
近々筋トレルームを再度紹介する記事を書こうと思っていますので、よければまた遊びに来て下さいね。

ちなみにこんな名前でブログ書いていますが、本人は見た目ゴリっぽくないと言われます。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ 
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ