筋トレルーム Web内覧会 ~2014年春バージョン~

こんにちは、マッスルゴリです。

ブログ開設当初に筋トレルームWEB内覧会という記事を書きましたが、1年経過して新しい器具やギアも増えたので~2014春バージョン~として公表致します。

ホームジムを作りたいと考えている人の参考になればと思います。

IMG_0010510-2.jpg
筋トレの入口ですね、ダンベル2セット


IMG_0010501.jpg
先日の記事に書いたプレートシャフトラック。
バーベルやダンベルで使用するプレートとWバーやバーベルシャフトを収納可能。


IMG_0010509-2.jpg
グローブはいつも使用しています。
シャフトの冷たさを回避したり、汗で滑ることもないです。
パワーグリップやパワーベルトは100kgを超える重量を扱う時に使用しています。
これらも便利で重宝しています。


IMG_0010550.jpg
やっぱり筋トレルームの主役はこれですね、パワーラック。
安全にバーベルを担いだり持ち上げたりするのに絶対に必要です。
ベンチプレス デッドリフト スクワット 筋トレBIG3と言われるメニューをこなす時は必ず使用します。


IMG_0010505.jpg
チンニング(懸垂)が出来るバーもあります。
パワーラックに洗濯物を干す猛者もいるらしい(笑)ボクチャンはやらないお


IMG_0010504.jpg
インクラインベンチ。
角度を調整できるので、インクラインベンチプレスやインクラインダンベルカールなど行えるメニューが増えます。


IMG_0010548.jpg
正しいフォームで行っているか確認出来るので全身鏡は意外と役立ちます。


IMG_0010506.jpg
エアロバイク。
雨の日やHIITをやる時に使っています。
プッシュアップバーと腹筋ローラーは登場機会が少ないのですが、たまにやっています。


IMG_0010507.jpg
ヨガマットとイス。
クランチやプランクをやる時に背中や腕が痛くならないです。


IMG_0010547.jpg
自作ストレッチボード。
パワーラックに載せて使っています。
自作ストレッチボードの記事は検索で飛んでくる方が多いです。

IMG_0010508.jpg
音楽やラジオ、こういった物も必要ですよね。
テレビを置いていないので、良いBGMになります。


こんな感じの部屋でワークアウトを行っています。

ホームジムの利点は
・移動時間ゼロ、天候関係なく、いつでも出来る。
・一人でやるので周囲の目を気にする必要はない。
 ダサイ恰好OK、器具の順番待ちもない
・ゴールデンタイムを逃さずに栄養補給可能。
・ジムに行くよりコストが安い(長い目で見れば)

欠点は
・ジムより設備面が弱い。
・他のジム会員さんと交流が出来ない。
 上級者に指導してもらったり、イケメン、美女に会えない。
・初期投資が必要。
・場所をとる。

などでしょうか。
私はこれらを考慮しても欠点で問題になるところはなく、利点が勝っていました。

過去にジムに通ったこともありますが、行っても筋トレしかやりませんでした。

街のスポーツジムでもパワーラックやバーベルが置いていないところもあるくらいですから。

スタジオメニューも必要ないし、一人で黙々とやる方が性分に合っています。

気になる方、ホームジム、いかがでしょうか☆?
さぁ、貴方も明日から筋トレランナー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ 



関連記事

コメント

No title

美女に会えないのがつまらない(笑)
美女ガー妻なら事足りるかもしれんが
うちにはいない・・・

今後とも宜しくです・・・

No title

ゴリさんの記事読んでたら、自分も筋トレルーム作りたくなってきちゃいました。一部屋余ってるし・・・。ここまでで総額いくら位投資していますか?パワーラック・ベンチ・バーベル・ダンベル・プレート・シャフトくらいで。
なんかやる気になってきた!

No title

おぉ~本格的♪
ジムに出かけるとなったらタオル持ったり着替えもったり出るまでの準備も面倒ですが、家だったら思い立ったらすぐできて良いですよね(´∀`)
隙間の時間だけやることも可能だし♪
欠点の「イケメン、美女に会えない。」ってww
でもそれもモチベーションの一つだったりするかぁ(ノ´∀`*)

No title

同じく、
美女に会えないのが寂しい。
美女に見てもらえないのが辛い。
美女に恋できないのが耐えられない。

だからボクならオープンホームジムにして
美女限定で無料開放する(笑)

僕が筋トレルームを作ったら、三角木馬とか置いちゃいそうです。
もちろん、自分用です!

三日坊主

自宅にせよジムにせよコツコツとトレーニングを続けられるところが素晴らしいですね。
自分などは仮にマッスルゴリさん並みの筋トレルームを作ったとしてもきっと三日坊主に終わってしまって、宝の持ち腐れになること請け合いです。
シックスパックだとか逆三角形だとか憧れない訳では無いですが絶対に無理です。
継続は力なり、いままで通りしっかり続けられて下さい。

し~やんさん

し~やんさんなら女性の方から寄ってくるのでは?(笑)

ジムとかに行くとどうしても周囲が気になって集中力が・・・(汗)
だって美女が汗流していたら萌えるじゃん。。

motoさん

おお!motoさんがやる気に!
なんか嬉しいなぁ。

パワーラック・ベンチ・バーベル・ダンベル・プレート・シャフト
これだけに絞ったら買い足したモノを含めて今までの総額は10万円くらいです。
プレートなどを買い足さずまず準備するだけなら、以下の商品だけですので、もう少し安くなります。

ジムに行ったら月額1万円くらいかかるので、元はとったかな。

バーベル買ったらダンベル・プレート・シャフトがセットで販売されているのでお得と思います。
私が持っているのは

パワーラック:ボディメーカー
売り切れているのか、HPで発見できず。
インクラインベンチ:ボディメーカー
http://www.bodymaker.jp/dc_SPORTS/sc_TrainingMachine/c01_FlatBench/d/TM009/
バーベル・ダンベル・プレート・シャフト:IROTEC
http://item.rakuten.co.jp/super-sports/10000036/#10000036
です。

もし購入をお考えであれば入念にお調べされることをオススメします。
インクラインベンチは必要なくてフラットベンチでいいや とか 住環境などからプレートはラバープレートにするとかその人の環境によっても変わってきます。

高い買い物ですし、長く使っていきますので失敗したくないですよね。

全部IROTECで揃えても良かったのかなぁなんて思っています。

仲間が増えるのは嬉しいので、何か疑問点などあったらいつでもおっしゃってくださいね~

イケネコさん

着替えなどの準備や後片付けだけでも結構な時間かかっちゃいますからね。
これって意外と大きいと思います。

イケメン、美女に会えないのは辛くないですか?(笑)
キョロキョロしちゃって集中できないことにも繋がっちゃうんですけどね。

ファーさん

美女が好きでんな♪

美女限定ジム、忍び込みたいなぁ。
戯れたい

たかしさん

三角木馬(笑)
禁断のトレ 禁トレ

いや


金トレか・・・

何を言わせますか!

moscatさん

いつもありがとうございます。
分析がすごくていつもコメント読んで、おお!と納得しちゃいます。

筋トレは退屈に感じる人もおられるでしょうね。
私は意外と楽しくて続いています。

マッチョは一日にしてならずなので、継続が大切ですよね~

非公開コメント
参加予定大会
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ