アミノ酸 TERUMO アミノガレットレビュー

こんにちは、マッスルゴリです。

今日は様々なレースが開催されますね。

参加される方、応援される方、いってらっしゃい!

練習の成果を存分に発揮してほしいなぁと思います。


さて、仕事でインテックス大阪で開催されているバリアフリー展2014に行って来ました。

その中で介護と医療の食フェアというものが開催されていまして、ここでは様々な食材の試食や試供品をもらうことが出来ます。

飲み込みが難しい高齢者用のムース食、食感を残しつつも柔らかく加工した食材、トロミ材などなど。

年々見た目も味も進化していて、試食した商品はほとんどが美味しいなぁと感じました。


いただいた試供品の中で気になるものがありまして・・・


IMG_0010572.jpg
TERUMOのアミノガレット。
BCAAの補給食品です。

ここは勝手に トレーニー 専門職としてレビューしたいと思います。

TERUMOは体温計や血圧計などが街中で売られているので、馴染みのある方もおられるのではないでしょうか。
食べ物では他にも流動食なども販売しています。

さて、このアミノガレット。
焼き菓子タイプの食品でBCAAが2000mg含有されています。

スポーツ用で食べる場合はあと2~3倍の含有量は欲しいところですが、あくまで栄養機能食品ですので。。
高齢者の分野でもアミノ酸を補給しましょうの流れが出てきた証拠ですよね。
時代は変わってきた。。


肝心の食感と味ですが・・・

サクッとフワッとして柔らかめなのですが、喉が渇いちゃいます。

喉が渇くというのは一見悪い感想のようにも感じるかもしれませんが、水分を摂りたがらない高齢者が多い(加齢と共に喉の渇きを感じにくくなる)ので、これを食べることで水分を摂る可能性があります。

よって、これはアリだと思います。(一部疾患を除く)

しかし、味が残念

バター風味を食べたのですが、お菓子にはほど遠く、苦い。

BCAAは苦いものが多いので、それを如何に食べやすくするかが課題だと思います。

味が良くないと続けて食べようという気にならないですから。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ 


関連記事

コメント

食欲

昨年人生で二度目の入院をした時の食事が素晴らしかったです、季節を感じさせる献立と味、茶わんは白山陶器の波佐見焼でした。
病人に食欲を沸かせる事は病気の回復を早める素晴らしい事だと思います。昔の病院食は栄養は足りているけれど味は二の次という感じでした、TERUMOさんも医療に特化して事業を進めておられると思いますがマッスルゴリさんの感想から判断する限りではまだまだ消費者の心をつかみ切れていませんね。

No title

お菓子で苦味はう~むe-456
マッスルゴリさんの仰る通り、やっぱりおいしくないと続かないですよね。
我が家のホットケーキはいつも焦げて苦味プラスされてるけどww

私もある程度は妥協しますが美味しくないものは次には買わないですね。
今日、長野マラソン走ってきました!制限時間が5時間とかなり厳しいのですが4時間59分台(笑)で完走しました!
次のフルは大阪で走りたいですね。そしてマッスルゴリさん、美ジョガー妻さんに是非お会いしたいです♪

moscatさん

素敵な病院ですね。
食材だけでなく、食器にまでこだわりがあるのですね。

>病人に食欲を沸かせる事は病気の回復を早める素晴らしい事だと思います。
まさにその通りだと思います。
人間まずは食事が基本だなぁと思いますし、生きる為だけでなく、「楽しみ」もないと食事らしくないですから。

アミノガレットに関しては残念でしたが、他の医療・介護食のおかずは美味しいものがたくさんありました。

イケネコさん

私も苦いお菓子はあまり・・・

ホットケーキの焼き加減は難しいです(笑)
私は弱火で焼くようにしています。
穴が開いてきたらひっくり返すと焦げないけど、そんなもん知ってるわ!って言われそうだ。

まったり~のさん

ぎりぎりでの完走、気力と底力が勝った結果ですよね。
すごいです!
お疲れのところなのにコメント下さって嬉しいです。

大阪でお待ちしております。
互いに当選しましょう!
非公開コメント
参加予定大会
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ