久々に10km走れた

こんにちは、マッスルゴリです。

ゴールデンウィーク如何お過ごしだったでしょうか?

我が家は

5/3 仕事
5/4 わんぱく王国へ出かける
5/5 家で焼肉パーティーナイツ!!
5/6 墓参り

こんな感じで5/4以外は人混み避けた内容でした。


さて、5/5の出来事。

天気予報は生憎雨。

でも外を見るとまだ雨が降ってきておらず、久しぶりに10km走ってみるか!

ってことで出発したら雨が降ってきた。

よくある雨男パターン。。


でも小雨だったので気にせず走り出す。

傘さしている人とそうでない人が半々くらいだしね。


ボトボトにもならず気持ち良く雨を浴びる。

信太山クロスカントリー以来の10kmなので約4ヶ月ぶりか・・・

慎重ですな。。


久々にこの距離を走ると股関節(前側)に疲労感が。

まだ脚が出来上がっていないのかな?

それとも何か別の原因が?


関連記事

コメント

No title

それって内側の筋肉に刺激が入って疲れてるんじゃないの?
それなら良い傾向だと思うけど・・・

今後とも宜しくです・・・

No title

久々の10Km。
走れたって事は良い刺激になりますね。

ケアしながら、徐々に短い距離から続けてはどうでしょう?

今は、10Kmを最高値として。

No title

10km走れて、よかったですね。
多少の筋肉痛は、問題ないのでは・・・
徐々に体が慣れてくるんじゃないですか。
筋トレランナーでしたっけ、復活ですね。

適度な疲労感ならいいですよね。
私はそのくらいのほうが好きかも( ´艸`)

No title

よっ、雨男!ww
雨降りそうだけど行けるのか!?と様子見ながら「よし!」と思って出ると神様のいたずらにあったりしますよね(*´艸`)
本降りにならなくて良かったです^^

10kmお疲れ様でした♪いよいよ二桁に突入ですね。
私も7→10kmにしたら結構疲労感が違いました。
慣れるまではそんな感じになりますよね。
お互い徐々に脚つくっていきましょ!(*・ω・)(・ω・*)ネー

し~やんさん

そういうことだったのね♪
良い傾向とは、安心しました。

ひでちさん

調子に乗らず短い距離をちょこちょこ走っていくようにします。
同じミスはしないようにしないと。。

こしわかさん

し~やんさんからも良い傾向と言われてたので、安心して走るようにします。
変な痛みでないことは感じていたので少しずつ慣れさせていこうと思います。
そそ、筋トレランナー、フル走れるようにならないと筋トレばかり先行してしまっているので、走る方も頑張らないとね。

proceed2600さん

良い表現方法が見つかりませんが、痛みというより疲労感なんですよね。
これが痛みに変わらないように注意しながら走り続けようと思います。

イケネコさん

いやぁ、そんなにおだてられると困るなぁ(笑)

10km到達まで時間がかかりましたが、今回は焦らずゆっくり脚を作っていくと決めたのでこれでいいんだと思います。
何より怪我なく楽しんで走る、これにつきますね。

久々の10キロラン、おめでとうございます!!
走れるのって、嬉しいことですよね♪

けど違和感は気になりますね。
股関節は根元ですからね、ここ痛めちゃうと他のところでカバーしにくいし…。
理学療法士さんとかに診てもらったりしてますか?

無理しないようにしてくださいね〜

ぐまっち

ありがとうございます☆
久しぶりに10km到達出来たときは嬉しかったですね。
名古屋ウィメンズの時に頑張らない走法でいきますと言ってから慎重にここまできました。

違和感というか疲労感という感じです。
翌日の夕方には全く気にならなくなりました。
今のところ理学療法士や柔道整復士さんのところには特に通っていないです。
困ったときに診てもらえる先生はいますよ。

頑張らない走法でこれからものんびり走っていきますね。
またアドバイス下さいね。

No title

こちらも、ひでちさんと同じく
10kmは最長値として短い距離をもっと様子見ながら走る頻度を高める方がって思ってしまいます

ちゃんと治ってから思いっきり走りましょう♪

No title

復活近し…ですかね?
12月までに治して、またお伊勢さんマラソンを一緒に走りましょう!ガチで。

ちょーみんさん

アドバイスありがとうございます。
ここで調子に乗って距離を増やすと再発しかねないので、おっしゃるようにしばらくは10kmを最長にして短い距離をコツコツ走って行こうと思います。

怪我なく楽しく走ることが一番ですからね。

motoさん

復活は近いと思います。
復活しても今のところたいした走力じゃないんですけどね(笑)

お伊勢さん、一緒に走れたらいいですね。
奈良マラソンと日程が重なっていて、こっちも走ってみたいのでどうなるかまだ不明なんですけどね。

でもmotoさんにもお会いしたいし、悩む♪
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ
2018.02.18
泉州国際マラソン フル
2018.04.22
奥熊野いだ天ウルトラ 65km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ