ムシの季節がやってきた・・・

こんにちは、マッスルゴリです。

暖かい日や暑いくらいの日が増えてきました。

半袖やハーフパンツで走ることが出来て気持ち良いです。

寒さが苦手で夏の暑い方が好きなボクチャンにとって絶好の季節になりつつあります。


しかし、が増えることだけは難儀します。

昨年は妻とランニング中にセミ無双をくらった。

この時期小さい虫が増えるので、シャツに引っ付いてくるんですよね。。

草が多いところだと空中で虫の大群が飛び回っているし。。


眼の中に虫のダイブをくらって結膜炎になることは毎年恒例。

これは決して無視できるものではにゃい。


虫にはモテても変なムシは寄ってこない。
しかも近頃、男からモテるようになってきた・・・

夏が好きとか言っているが、本当は女子が薄着になるからとか、汗かきながら一生懸命走っている美ジョガーさんが良いとかそんな欲にまみれず無私な心を持って走る練習を続けたいものです。。


関連記事

コメント

No title

悪いムシがやってきましたよー。
一緒に蒸し蒸しした部屋で、いい汗かきたいですね!
あっ、サウナね。

No title

不純な理由で夏が好きφ(..)メモメモ ぁ
目の中に虫がダイブ!そうか~口には入りますが、メガネっ子だから入って来なかったんだ♪
そう考えたらメガネも悪くないな♪

昨日の夜、会の仲間と広島城の廻りを走りましたが小さな虫の大群に遭遇して困りました。
眼鏡のおかげで幸い目の中には入りませんでした。
虫が好かないやつと言われたくはないですが虫がまとわりつくのは困りますね。

No title

この時期から走りやすくなるのは
いいのですが、夕方とかに虫が大量発生するので、苦手な季節です。
川沿いを走ってるので、口にも鼻にも蚊が飛び込んできて、、、
あとは、蜘蛛の巣にも悩まされます(><)

((((;゚Д゚)))))))

そうそう、虫の季節到来ですよ…
今年もマイマイ蛾の大量発生が…((((;゚Д゚)))))))
きょわい…夜走れない…

小さい虫うっとしいですよね。
帽子とサングラスの間くらいのトコに、
いつも小さい虫がまとわりついてて。
終始、払いながら走ってるけど…
幻覚かな(笑)

悪いムシが付かないのっ。
おばさんは防虫効果高いのかしら(笑)

少しずつ走れるようになってきて良かったね!
ゴリさんが走れるようになって嬉しいです(*´◡`*)

いろんな虫がついて、そろそろ男色
になりましたか。笑
昼間ならサングラスすると虫よけになりますよ。

たかしさん

来ましたね~、悪い虫コンビ♪
サウナで汗かきましょう。
男性専用サウナで・・・

イケネコさん

不純な理由♪
うん、否定しない☆

この時期ホントメガネ欲しくなります。
メガネフェチのボクチャン向けの画像UPないでつか?

moscatさん

やはりメガネの防御力は素晴らしいですね。

>虫が好かないやつと言われたくはないですが虫がまとわりつくのは困りますね

さすが上手い表現を使われますね。
虫って特に黄色いシャツになると寄ってくるんですよね。

ひでちさん

川沿いの虫攻撃はきつそうです。
河川敷走ってみたいですが、我が家からだと少し距離がありますね。

蜘蛛の巣ですか、たしかに引っかかることがあります。
小さい蜘蛛なら良いですが、デカイ蜘蛛を見かけると恐いです。

ロボッチさん

マイマイ・・・

カタツムリのマイマイじゃなければ舞舞(誰?)でもない、マイマイ蛾・・・
ググッてみたけど、画像まで出てきて気持ち悪かった。。
よく見る蛾ですね、コレ。。

ロボタソには良いムシが付くこと希望☆
あの妄想を叶えてあげてほしいざます。

走力付けてロボタソとデッドヒートを繰り広げられる日は来るのだろうか。。
年単位で待っててね♪

bgさん

高速コメント返し♪

昼間のサングラスは必須の時期になりましたね。
明日昼から走ろうと思っているので早速使ってみます。

No title

わたしも飛ぶ虫は苦手です(>_<)
蚊柱は息を吐きながら突破します。
サングラスも必需品ですが本日真っ二つに割れました(*_*)

かおりんさん

公園、河川敷等走りやすいところって草木が生えているので虫が多いですよね。

サングラス真っ二つって一体何が起きたらそんなことに・・・(笑)
非公開コメント
参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ