津久野付近でのランチのお店を新規開拓

こんにちは、マッスルゴリです。

先日の記事の通り土曜日に行きつけの整骨院に行って来ました。

せっかくなので、帰りはどこかでお一人様ランチでもしようかな~ってことで津久野付近のお店を攻めてみることにした。


今回お邪魔したのは津久野飯店。

JR津久野駅のすぐ前に位置します。

古いビルの1Fにある町の中華料理屋さん。

ラーメンと焼き飯 700円
ラーメンと天津飯 800円

という魅力的なセットがあるのですが、ここは筋トレランナー。

自転車でウロウロはしたものの13km程度だったので炭水化物をふたつも食べるのはやめておきました。


焼き飯(小)を注文。

たまご焼き乗せ+150円という文字が目に入ってきたのでおもしろそうで頼んでみた。


IMG_0010652.jpg
焼き飯は中華独特の風味があって美味しいです。
さらにふわふわの卵が乗っかって初めて味わう料理だった。
※卵はわかりやすく半分めくって写真を撮っています。
 本当は綺麗に覆いかぶさっています。

餃子もいただく。
あっさり味で野菜餃子という印象。
帰宅後妻にニンニク食べた?と聞かれたので入っているのでしょう。


お店を後にし、同じビル内にある グリルやまたけ に突撃。

精肉店なのですが、コロッケやカツを揚げてくれます。

お肉屋さんのコロッケって美味しくないですか?

部活の帰りに50円握っておやつ代わりに食べたものです。


懐かしい気持ちになってカレーコロッケとメンチカツを購入して近くの公園に移動。

お行儀が悪いがみんなのブログチェックしながら頬張る。

IMG_0010654.jpg
カレーコロッケは小さくて味は薄めだが、芋が柔らかくて優しい味。
55円と安い。
今度は普通のコロッケも食べてみたい。

メンチカツは食べると肉汁が出てきてジューシーだ。
オススメの味。
150円と小腹が空いた時にちょうど良い。

津久野は小さな駅だけど、駅前はスーパーなどもあり、一通りの物は揃います。

塩ラーメンで有名な龍旗信や以前メガネくんが紹介されていたパンドサンジュもあり、ちょっとした買い物やランチに良さそうです♪



関連記事

コメント

No title

精肉店のコロッケやメンチは美味しいですよね!
アツアツだと尚嬉しい♪
スーパーより良いお肉を使ってると思うけど、自宅で作るのともまた違う。(あ、自宅も安肉だったww)
部活帰りにこんなお店があったら手を出すに決まってる~♪思い出とリンクしますね。

イケネコさん

同じ意見の人がいてよかった~
アツアツだったので口の中の皮がめくれました。。

それでも美味しかったです。

コロッケは家で作るのは大変ですよね。
うちはほとんど買っているようです。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ 
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ