~夏に向けて体脂肪を落とす~ タニタでいつもの測定

こんにちは、マッスルゴリです。

半袖で過ごす時期になりましたね。

薄着になるとやっぱり体型が気になります。

相変わらず脂肪が乗っかったボクチャンのカラダ。

しばらく増量期も減量期も取り入れずに維持期という名の放置プレイを展開していました。


体重計(タニタ)に乗ったら残念な結果になっていたので、自分を戒める為にも書いておこうと思います。

身長 178cm 体重 73.65kg BMI23.2 体脂肪率15.1% 筋肉量59.3kg 推定骨量3.3kg 内臓脂肪レベル7.5 基礎代謝1759kcal 体内年齢25歳 体水分率59.2%

相変わらずの基礎代謝バカですが、1800kcalを下回ってしまった。

当然筋肉量も落ちており、60kgを下回った。

それでも体脂肪率が上がってしまっている。

原因はひとつしかない。




間食のお菓子だ。

お菓子大好きで毎日食べているような気がします。

カラダ作りの敵であるお菓子が好物なのは難儀なことです。


普段の食事は妻が気を遣ってバランスが良くてカラダに良い物を用意してくれます。

ですがお菓子好きは家族全員に言えることでして。。(笑)


夏に向けてちゃんと体脂肪を落とそう!

子どもを海やプールに連れて行った時に恥ずかしい思いはしたくないのだ。

Tシャツの似合う男になりたいのだ。

そんなわけで減量期開始しま~す。


関連記事

コメント

思った以上に体脂肪ありますね。
それに驚きました。
ただゴリさんならすぐ落とせそうな気がします

No title

筋肉がある分、すぐに燃焼出来そうですね^^

私は、毎日のように走らなくなってしまった分、脂肪消費が悪く、間食で得るカロリーが蓄積していく一方です><

ポテチは特に油が抜けにくいというので
以前はやめてました

No title

お菓子禁止とは言わないんだ(笑)

今後とも宜しくです・・・

No title

わ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
精密な体組成計があって羨ましい♪
間食は難敵ですな。
最近夕飯後の甘いものが習慣になりつつあり、やめなければと思っているところです。。。食べるならお昼でしょ!?v-16

No title

体内年齢25歳!
羨ましい。

No title

間食のお菓子。。。。。

ランナーにとっては毒ですねv-12

ゴリさん同様自分も菓子大好きですが。。。。

Tシャツの似合う男になりたいですよねv-91

bgさん

走る距離が増えてきたらもっと脂肪燃焼してくれるのかな。
理想は体脂肪率一桁なのですが、程遠い(笑)
頑張って減らします。

ひでちさん

基礎代謝は多いので、そこでは有利かなと思います。

普段走っているのに止めちゃうとカロリー消費しにくいのに食べる量は変わらないのが辛いところ。
ポテチ含め揚げ物は控えなくっちゃね。
一緒に頑張りましょう。

し~やんさん

原則禁止にします・・・

って逃げ道を作る私。。

イケネコさん

詳細に分かるものがあると便利です。
買い換えてよかったなぁと思います。

間食のお菓子は難儀ですよね。
私もなるべく昼に終わらせるようにしています。

motoさん

精神年齢は15歳です♪
motoさんもこれくらいの年齢でますよ、きっと。

キイミさん

キイミさんばりに走っていればお菓子のカロリーも消費していますよ、きっと。
って体重増えているところでしたっけ?

これからしばらくTシャツの時期なので似合うカラダまで絞るお。

お菓子

マッスルなゴリさんがお菓子が好きとは意外です。
自宅にジムを完備し食事にも気を使ってい、しっかり練習をするのに食べてしまう。
なんとも形容のしようが有りません。
まあ、好きな物は仕方ないですね。
許容範囲を越えない様、せいぜい自制されて下さい。
私も弱いくせに好きなお酒をほぼ毎日飲んでいます。なるべく週に一度だけ休肝日にしますが、完全ではありません。
なるべく・・です。

moscatさん

お菓子は子どもの頃から好きでした。
カラダ作りには食事が非常に大切なので、脂っこいものやジャンクフードは食べないようになりましたが、お菓子はなかなか・・・

moscatさんのお酒もそうですが、ゼロにするのは難しいかもしれませんが、自分で考えて調整することで無理なくがいいのでしょうね。
非公開コメント
参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ