恐怖!背筋が凍るナイトラン

こんにちは、美ジョガー(?)妻です。

夏です。

夏といえば肝試し、ホラー映画鑑賞。(ちょっとおかしいか)

暑さを吹き飛ばしたい。

しかし、このような形でヒヤッとする体験をすることになろうとは・・・・・





旦那様からナイトランのお誘いがあったので22時過ぎに自宅を出発。

IMG_0977.jpg

ストレッチをしていますが、こっそりハートマーク☆ ←アホ夫婦
夏の夜は変質者が多いです。ご注意を

この日も軽いジョギングで済ませようと思っていたので、ウォーキングとランニングを繰返しながら近所の池の周囲を走る予定でした。


池に着くと、セミの幼虫がトコトコ歩いているところを発見。

池の周囲は2・3人並んで走れるほどの道幅しかありません。

踏んでしまわないようにしないと。


「抜け殻はよく見かけるけど、幼虫はあまり見る機会ないな~」

なんてお話して地面を見てみると・・・





セミが20匹くらいウジャウジャ地面にいる!

二人ともセミは大の苦手。

ってか虫がアカン!


引き返せばいいのに、さらに突き進もうとしたものだから、地面にいたセミが「ジジジ~!」と騒いだり飛び回る。


セミ無双や~!!



私「嗚呼、いっぺんに疲れたなぁ」

旦那様「ほんまやな。走るコース変えよう」



暑い夜も一気に冷めて、ひんやり空気になる。

これだけビックリしたから心臓がバクバク。

新たな心拍トレーニングにしよう!(笑)

「実践!セミ無双!心拍トレーニングメソッド」
著者 マッスルゴリ&美ジョガー(?)妻 800円
(すみません、悪ノリしすぎました)



帰る頃には気持ち良く汗をかいてポカポカしていました。

しばらくあの池走るのやめよう・・・



本日のワークアウト

ウォーキング:10分

インターバル走:3分ジョギング 3分ウォーキング 5セット。

合計40分


セミに負けない熱いポチ下されば嬉しいです♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

マラソン・ジョギング ブログランキングへ


関連記事

コメント

No title

これ、なかなか貴重な体験では。
そんなに蝉みないですよ。
私、それ、観てみたいです。

私の実家はど田舎ですが,それでもそんな光景は見たことがありません。ハートの写真もまぁいいけど、蝉行列の写真も見たかったですね。背筋までは凍らんけど(笑)。

んっ?写真?
これってセルフですか?それとも誰かにお願いした?お願いしてこのポーズは蝉行列以上に凄いかも(笑)。

羽化したんですね

羽化したての蝉がうじゃうじゃいるってことですね。それは気味悪い。
しはらくそのコースいけなくなりそうです(^。^;)
お写真ですがマッスルゴリさんの体の固さがでてますね(^-^)
私はもっと固いですけど(^_^;)

No title

なんて熱いご夫婦なんだー(/ω\)
美ジョガー妻さん、姿勢が良いですね。ストレッチが美しいわぁ♪

セミの幼虫って抜け殻しか見たことがありません。
かなり貴重ですよね!
脱皮の最中の緑のセミは見たことがありますが。
怖い物見たさから、興味深々(笑)
でも実際に見たら鳥肌ものでしょうね(((( ;゚д゚))))

No title

セミの大群(-.-;)
何でも大量に居ると、ちょっと気持ち悪い。。。
でも、セミの場合、地上に出てきた者たちは、成虫になれたごく一部の勝者なんですよねっ。
と思ってあげたいんですけど、大量に居るとなかなかねぇ、、、。
あ、でも人間も億から選ばれた勝者なんですねっ!

井出浩一さん

こんなことは初めてです、貴重だったと思います
観てみたいですか!?猛者ですね。

鈍足親父さん

私の祖母宅も田舎ですが、同じくこのような光景は・・・
二人の写真は自宅前で三脚使って撮っています。
デジカメは家に置いて出発しました。
仮に持っていたとしても二人ともセミ大嫌いなので、あの光景は写せません(泣)

proceed2600さん

おっしゃるように羽化したてのセミがいっぱいだったかもしれません。
夏終わるまでは行けそうにないです^^;
ストレッチ頑張っていますが、簡単には柔らかくならないですね。
proceed2600さんも頑張って柔らかくしていきましょ☆

イケネコさん

いつもありがとうございます。
たしかに写真見ると柔軟性の違いが一目瞭然・・・w

私もセミの幼虫は抜け殻しか見たことがなかったです。
そういえば私たちも見たあと鳥肌すごかったです。
思い出しても軽く鳥肌たちます。

shozyさん

たしかに大量になると気持ち悪い。。
平気なのはちりめんじゃこくらいでしょうか(笑)

成虫になれるのはごく一部の勝者ですか。
そっか、そうなんですね。
それでも1週間ほどしか生きられないというのが自然の厳しさを感じます。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ 
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ