生死をかけたランニング再開と夫婦生活

こんにちは、マッスルゴリです。

腸脛靭帯炎再発から二週間のランオフ。

そろそろちょっとくらい走っても大丈夫だろうと思って再開することにした。

減量期に入っているから脂肪燃焼を促進する為にも走っておきたい。


走る前にいつものように筋トレ。

腰・背中・肩・腕のルーティン。
①スモウデッドリフト
130kg:5 4
125kg:4

②シュラッグ
120kg:13 11

③リアレイズ
10kg:11 10 9

④Wバーカール
31kg:7 6
26kg:8

⑤Wバーリバースカール
16kg:13 12 11

デッドリフトは130kgでセットを組んでみたけど、順調にこなせました。

減量期に入ったので、好調に伸びていた重量もストップしそうな予感。

ランニングの絶不調さに比べて筋トレの好調さはどういうことか?


我が家の筋トレルーム、エアコンがないし空気の通りが悪いので夏は暑く、冬は寒い。

さすがに扇風機を出してこないと辛い時期になってきた。

夏場のデッドリフトは暑くて死ねる。

デッドリフトを終えた後に燃えるように全身に血が巡る感覚・・・


ってホントに死んでたら走れないのでさっさと走りに行く。

走る距離は2kmだけと心に決めていた。

妻を誘ってみたけど、一人酒していてサラッと断れた(泣)


大阪マラソン当選しているのに大丈夫かよ!?
妄想



夫婦生活(ランのことね)にNOはナシだろう。。。



走った結果としては驚くほど順調で2kmのランニングでは違和感など全くなかった。

走り終えてからもウォーキングに切り替えて30分ほど汗を流して帰宅。


妻はリビングでお腹を出して寝ていた。
カワユス


生死をかけたワークアウトをこなしてきたがこのお迎えとは・・・

汗を吸い込みまくったシャツをお腹にかけてあげようかと思ったけど、夫婦生活どころか結婚生活が終わりそうな気がしたので布団をかけておいた。


翌朝、妻は「布団かけてくれてありがとう」

と言ってきたが、まさかシャツをかけられそうになっていたとは思いもしないだろう

かけたもの間違ってないよね・・・?


関連記事

コメント

セキララ夫婦生活
ついにカミングアウトかっ!?
と思ったらランか…ふっ

ではなくて、美女ガー妻のキャラかわいスギ
妻は大阪マラソンまでにきっちり調整してきますよ(わたしも当選予定〜

生死?

暑い一日だったから熱中症にでもなられたかもしくは血管系の病?と思いましたが大丈夫だった様ですね。
でも、燃える様に血が巡る感覚はデッドリフトを行った人が全員感じる感覚なのですか?
そうで無いのなら、本当に生死をかけた症状かもと心配します。

No title

こらこら、変なモノかけないで下さいね(*´艸`)
うちもそろそろ扇風機出さないと~ちょこっと腹筋やっただけでぶわっと暑くなるのだから、マッスルゴリさんの筋トレなんて想像するだけで…(*´ェ`*)あ、違う想像しちゃったww
ランも2km走って問題なくて良かったです♪

まちゃさん

まちゃさんのご主人ネタもおもしろくて楽しみにしている一人です。

走る才能は私より間違いなく彼女の方があるので練習さえ積めば走ってくれるのじゃないかと思っています。
当選発表までもう少しですね。
楽しみです。

moscatさん

デッドリフトはほぼ全身を鍛えられるメニューで重たい重量を扱うので私のような感覚を覚える人はいると思います。
多少誇大表現があったかもしれませんが・・・♪

生死をかけたというのは私特有の冗談です☆

イケネコさん

ヒヒヒ・・・

イケネコさんキャラ崩壊しかかっていますが、大丈夫でしょうか(笑)?
すぐ調子にのってしまうので慎重に距離を稼いでいけるように頑張ります。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ 
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ