ラグビーボールオムライス

こんにちは、マッスルゴリです。

休みの日になると近隣のランチのお店を開拓するのが楽しみのひとつになっています。

今回お邪魔したのは中百舌鳥駅近くの豚麺。

「とんめん」と読むそうです。

向かいにはとんかつの有名店、味の店一番があります。


街の中華料理屋なのですが、名物はオムライス。

大盛りを頼むとラグビーボールサイズで出てくるらしい。

ただ、残念ながら減量期中。

チートデイでもないのでここはグッと我慢して普通盛りを食べに行った。


IMG_0010675.jpg
スープ付きで700円。
普通盛りでもなかなかのボリュームで腹八分くらいになりました。

IMG_0010676.jpg
中はチャーハンとケチャップライスをミックスさせたような味。
驚いたのが、焼肉が入っていること。
小ぶりのエビもちょっとだけ入っています。
たんぱく質重視の私には嬉しい中身。
エビは苦手だけど、カラダの為!と思って食す。

体育会系の大学生がラグビーボールサイズのオムライスを食べていましたが、驚愕のボリューム。
Baby Faceのスモウ・レスラーサイズほどではないけど、完食出来る自信はないな~
さらにその隣に座っていた社会人の男性は半分以上残していた。

オムライスだけでこのサイズだと味に飽きてきて辛くなりそう・・・


残念だったのが、喫煙可能なお店だったこともあり、隣に座った男性がタバコを吸い始めた。

臭い・・・ 一気にテンションが下がる。

喫煙者には申し訳ないのですが、食事をする場所かつ人の横でタバコを吸う神経が信じられない。

臭い、人に害を及ぼす、それでも吸うのだろうか?

恐らく他人のことなど考えてもいないのでしょう。

屁をされる方が臭いだけで済むから、タバコの方がタチが悪い。


美味しい食事も美味しくなくなる。

そういう意味では分煙或いは禁煙ではなく、食事をする場所でタバコが吸えるようなお店には足を運ぼうという気にはなれない。

サッと食事を済ませてお店をあとにした。


関連記事

コメント

煙草

私が子供の頃、家の前に吊るされた看板は「こばた」と書いて有りました。
昔からの煙草屋だったから右から左に書いて有ったのです。
小学校でひらがなを習ったばかりの新一年生が学校帰りに『こばた』と、大きな声で読んでいました。ひらがなが読めるのがうれしかった事でしょう。
そんな私ですが煙草は喫いません(会社に入った頃の3・4年は少しだけ喫いました。)。
食事の席で煙草は勘弁ですね。

moscatさん

懐かしいお話ですね。
私の年代でも「こばた」と書かれた看板を見たことがあるので、これくらいの年代までかもしれませんね。
最近は見かけなくなりました。

「TOBACCO」と書かれた看板も初めは何て読むのか分かりませんでした。

タバコ止められるのは大変でしたか?
うちの親は何十年と吸ってきましたが、ここ数年でやっと止められました。
なかなか大変だったようです。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ 
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ