HIIT(高強度インターバルトレーニング) タバタプロトコル バーピーバージョン

こんにちは、マッスルゴリです。

脂肪燃焼効果が有酸素運動の6倍とも言われているHIIT

私も時々行っているのですが、高強度インターバルトレーニングと言われているだけあってとてもハードな内容です。

普段行っているHIITはエアロバイクで20秒全力 10秒レストを8セット。

わずか4分で終わりますが、効果は抜群。

エアロバイクじゃなくてもランニングやケトルベルを使って上記内容でも可能です。


今回私が行ったのはバーピーでのHIIT


こんな感じ。
天井に触れるつもりで万歳してジャンプするとより効果的なのでそれでやっています。
一畳分のスペースがあれば室内外問わず手軽に行えます。


いつものように筋トレ後に実施。

この日のワークアウト
①スクワット
102.5kg:5
100kg:4
90kg:5

②フロントスクワット
65kg:7 6 5

③カーフレイズ
30 30 30

④HIIT
バーピージャンプ 20秒全力 10秒レスト 7セット
ラスト1セットギブアップ。。きつかった~


⑤クールダウンを兼ねたウォーキング&ラン
5分ウォーキング 10分ラン 5分ウォーキング

スクワットをこなした後のバーピーはハードだった。
力不足を感じました。。
だけど普段と違う内容で楽しく行えた。
バーピーなんて最後にやったの高校生以来です。
高校生の頃、まさかこんな30代ライフを送るとは想像すらつかなかった。


関連記事

コメント

No title

前にも記事にしてましたね^^
走りだと、全速力ですよね。
インターバルの全力バージョンですかね^^;

このジャンプも辛そうですね><

ひでちさん

覚えて下さっていましたか、すごいです。
走りだと全力です。
レストはジョグでも歩きでもOKです。
走る方はきつそうだし、膝痛めても嫌なのでやったことないですが、地獄が待ち受けていそうです。。

No title

「タバタプロトコル バーピーバージョン」
なんかの呪文かと思った(笑)

かおりんさん

明日呪文かけましょうか??
「タバタプロトコル バ~ピ~バ~ジョ~~~~~~ン」
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ 
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ