長居ゼイハァ練習会~風になりたい~ に蒙古覇極道

こんにちは、ウイグル獄長です。

かおりんさん企画の練習会に蒙古覇極道しかけた(参加してきた)お。

hakyoku.jpg


仕事をサッと終わらせ、長居公園に向かう。

職場からだと電車のアクセスが微妙なので、歩いて行った。。

IMG_0010719.jpg
母校の前を通る。

荷物は西田辺の駅前にある「いりふね温泉」で預けることが出来てラン後はお風呂も入れるので良い感じ♪


集合場所に着くと皆様到着されていた☆

今日のメンバー(50音順)
・ミスターX氏(えー・・さん)
・かおりんさん
・カブトムシさん
・きんきんさん(アフターから参加)
・JTさん
・takeさん
・THさん
・ひよパパさん
・マッスルゴリ
・メガネくん
・山ちゃんさん

IMG_0010720.jpg
恒例のシューズ写真。
結構集まりました♪

キロ5:30 5:00 4:30の3チームに分かれて走り出す。

私は当然5:30チームだ。

カブトムシさんがペーサーをして下さったのでメガネくんと一緒について行きます。

怪我をされないカブトムシさんの秘密は何かとガン見するが、結局秘密は分からず。。

メガネくんも私のフォームを見て怪我しやすい理由を探して下さる。

大きなクセはないとのことで安心。

近頃私もフォーム改造に取り組んでいる最中なのでアドバイスはありがたいです。

少し気になる点としては
・右肩が下がっている
・足が外に流れている
・ハの字になっている
など。着地はフォアフットとのこと。

これは意外でした。
元々超がつくほどの踵着地だったのですが、ここ一週間ほどからフォーム改造に取り組み、自分の意識としては「踵着地だけど若干ミッドフット気味に」という感じだったからだ。
自分に合うフォームを探す旅はまだ始まったばかり、試行錯誤してみようと思います。

それにしても5:30のペースで走ったことのない私からすれば話しながらだとなおキツイ(笑)

みんな10kmほど走られる予定でしたが、私は膝に不安を抱えているのもあったので3kmで離脱しました。

膝が元気でもこのペースだと10kmもたないワン。

もちろん走り終わってからも痛みや違和感も全くなく、腹八分ランという感じで満足な結果となった。


先に離脱したので「いりふね温泉」でのんびりお風呂に浸かって温冷交代浴を実施。

サッパリしたらメインのアフター反省会にも参加。

IMG_0010721.jpg
かんぱ~~~~い!
何ヶ月ぶりだろうというビールも嗜む。
くぅぅ!美味しい!
あんな話題やこんな話題で大盛り上がり☆便利な言葉じゃ

IMG_0010722.jpg
(photo by カブトムシエンターテイメント)
やっぱりみんなと一緒に走るのは楽しいものです。
主催してくださったかおりんさん、ありがとうございました。
またいつでもお誘い下さいまし♪


関連記事

コメント

初コメですよね?
昨日はお疲れ様でした。
走った後のビールは美味しいですね。
フルマラソン完走、美味しいお酒の為(笑)、また一緒に走りましょう。

No title

フォームチェックしてもらったりと
参加するだけでも刺激受けますね。
楽しいひと時でしたね^^/

No title

また、名前入れるのを忘れました><

No title

ふっふっふ。
企業秘密はそんな簡単にはわからないのだよv-17




・・・本人にもわかっていないのが難点だが(笑)


お疲れ様でした。またね。

昨日はお疲れ様でした〜
やっぱり皆さんと走らせてもらうと色々刺激があってイイですね。
アフターもあんな話題やこんな話題で盛り上がりましてね(笑)
また宜しくお願いしますねm(__)m

No title

お疲れ様でした。
名古屋ぶり?でしたね。
仕事がなければ530クラスでご一緒できた予定なのですが、
それはまた次回までのお楽しみってことにしときます。
あ、コンビビニで買って食べてたというササミ?
それなんてやつですか?

No title

あーー満州のいつもの席だ
そして最後まで粘るw

No title

昨日は最後駅までありがとうございました☆
ほんと、いつも帰り一緒に帰れるので頼りにしています(笑)
ではまた金曜日に~
バイトの奥さんに会えるのも楽しみにしています^m^

No title

お疲れ様でした~
楽しかったです~何時間でも話せますね。またすぐお会いしますかね(笑)
走って飲みましょう。

THさん

前回もお会いしたので初めての感じがしないですよね。
先輩ランナーさんとご一緒すると良い刺激になります。

走った後のお酒は美味しかったです。
また走りましょう♪

ひでちさん

メガネくんは特にフォームを研究されているだけに説得力がありました。
まさに練習会でした。

カブトムシさん

私の中ではやっぱり昨日話した結論でし☆

真似出来るなら真似したいです。

じぇーてぃーさん

お疲れ様でした。
よく考えると大人数と練習会したの初めてでした。
丹後は残念でしたが、大阪マラソン頑張って下さいね。

きんきんさん

また練習会する時はご一緒させてくださいまし。
セブンイレブンで買えるサラダチキンです。
かなりの優秀食材ですよ。
今度記事に書こうと思います。
お姫様抱っこも予約OKですよ☆
丹後完走頑張って下さいね。

bgさん

食べて飲んで1000円くらいで最後まで残っていました。
長居は食べるのに困らないわん。

かおりんさん

こちらこそです。
ランナーとしては初心者だけど、ボディガードなら大丈夫♪
中路知っているのはさすがでした。
バイト妻最近走ってないから刺激入れる為にも参加して欲しいものです。

また次の企画で☆

ひよパパさん

楽しかったですね。
またすぐ会えます(笑)
邪魔にならないように参加しまーす。

アフター

メインの肝臓練習会でビールで乾杯と思いきやお一人だけビールで無い方が居られますね。
車で参加したからお茶だったのか?それともビールでは無いアルコールなのか?
気になります。
私達の会は金曜日19:00から20:00位までの練習で終われば解散。
来月別途ビアガーデン企画を予定しています。
飲み会も楽しみですね。

ゴリさんのフォームを整理して考えた結果、膝に1番影響してそうなのは拇指球から着地してるとこかなー、と思いました。小指球から着地(足の外側で着地)する事を試してみてはどうでしょう。膝が楽になるかもしれません。
何処かを直せば拍子抜けする程あっさりと膝は楽になるはずですが、どう直すかを見出すのは難しいですねぇ。

No title

今東京の有名公園で練習会があったブログを読んできたところでしたが、西でも練習会が開催されていたのですね!
一番遅いチームでキロ5分半か…(;´∀`)
会話しながら走れる皆さんが羨ましい!
直接フォームを見てもらえて良かったですね♪

初コメします。
金曜日は、お疲れ様でした。
イヤしい私には、食事の管理も勉強になりました。
しかし、マネは出来ません(笑)
頭の片隅に置いておきますね!

moscatさん

観察力がすごいです。
クルマでお越しになられていたのでジュース飲まれていました。
練習終われば解散ってのも真面目で新鮮かも♪
私たちはアフターの為に集まっている方もチラホラ。。
えっ、私のこと!?

メガネくん

> ゴリさんのフォームを整理して考えた結果、膝に1番影響してそうなのは拇指球から着地してるとこかなー、と思いましたから着地(足の外側で着地)する事を試してみてはどうでしょう。膝が楽になるかもしれません。
> 何処かを直せば拍子抜けする程あっさりと膝は楽になるはずですが、どう直すかを見出すのは難しいですねぇ。

ありがとうございます。
今回は備忘録の為に書いた記事でもあります。
今日、小指球の着地を意識して走ってみたところテーピングなしでものんびりキロ7で1時間走れました。
まさにあっさりと楽になった気がします。

一回で決断は早いかもしれませんが、調子よく走れたのは確かなのでこれを続けてみようと思います。
ありがとうございました。

イケネコさん

会話してもゼェハァ言うてますけどね(笑)
ハァハァ会話♪

最近メガネくんはフォーム研究されているのでアドバイスはホントありがたかったですよ。

山ちゃんさん

いらっしゃいまし♪
コメントありがとうございます。
カラダ作りにおいて栄養学は大切なので気になって・・・

私が言うのもなんですが、マネしない方がいいと思います。
自己管理が大変なうえに、なかなかストレスも溜まってしまいます。

「無理のない範囲で楽しく」が一番いいと思います☆
ランのことは参考にならないブログですが、よければまた遊びに来てくださいね♪
非公開コメント
参加予定大会
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ