きたな美味いお店

こんにちは、マッスルゴリです。

せっかくの土曜日でしたが、ワークアウトさぼっちゃいました。

金曜日にゼイハァしたのと、実は木曜日の筋トレ中に腰を軽く痛めちゃいまして・・・

土曜日は整骨院に行ってカラダのメンテナンスをしてきました。
なんやかんやでこの日自転車で16km移動していますが(苦笑)


サボると決めたので、ランチの新規開拓をしようと今回足を運んだのは白鷺駅付近にある「厨」

IMG_0010724.jpg
見ての通りかな~り古いお店。
普通なら足を踏み入れるには勇気がいるお店ですが、コスパの高い美味しいお料理が食べられます。

ただし、店内はき○ない。。

寡黙なおっちゃんが一人でお店を切り盛りされており、お水はセルフ。

ボクチャンはハンバーグ定食を注文。

IMG_0010725.jpg
まずはボリューミーなサラダ。
野菜だけ先に食べられるのは嬉しいです。
野菜or汁物→おかず→ご飯という順で食べるからです。


IMG_0010729.jpg
メインのハンバーグ。
デカイな(笑)
400~500gくらいあります。
上には半熟卵が乗っかっています。
ご飯はどんぶり。。

ハンバーグは柔らかくてジューシー。
卵を割って絡めるとさらに美味しい。
若干固めに炊かれたご飯と非常に良く合ってどんどんご飯が進みます。

なんとこのボリュームで700円。コスパ高すぎです。

おっちゃん一人なのでどうしても料理の提供時間がかかりますが、それも愛嬌。

この日は先客が3名おられた状態で20分ほどでした。

本を読んで時間を潰せるし、急ぎじゃなければ問題ありません。

このお店は間違いなく今後も通うと思います。

お腹いっぱいになりました、ごちそうさまでした。




関連記事

コメント

サラダの盛り方が良い
喰いやがれ(゚Д゚)ゴルァ!!
って感じ(笑)

安いですね
やっぱ人件費がネックなんでしょうね
会社で「ネック」って言われないようにしないと(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

清潔

食べ物商売は清潔が肝心ですね。
綺麗で美味しいのが一番、きたなくても美味しいが二番、きれいだけど不味いは三番、きたなくてまずいは最悪です。
厨は二番、安いからうれしいですね。
犬や猫が居るお店は論外です。

季節外れさん

> サラダの盛り方が良い
> 喰いやがれ(゚Д゚)ゴルァ!!
> って感じ(笑)

その表現素晴らしいです、ホントそんな感じでした。
なるほど、一人で切り盛りしているからこそ成せる値段設定。
ネックはドキッとするので、気をつけます(笑)

moscatさん

おっしゃる順位、同意でございます。
店内はあえて見渡さないようにしました。

私も動物はダメ(アレルギー持ち)なので勘弁してほしいです。

大学生くらいのカップルがいたのは意外でした。
近くに大学がある影響かもしれませんが、きたな美味いお店でも一緒に来てくれる女性はありがたいものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

これは安い!
しかもポンドサイズ!!
昔ながらのお店って、どんどん消えてるので大切にしたいですね^^

ひでちさん

ネットでこのお店を発見したのですが、こういったお店はなかなか足を踏み入れることがないので、ネットでの情報のありがたさを感じます。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ