平日の休みを楽しむ

こんにちは、マッスルゴリです。

ま~た寝落ちです。

子ども寝かしにいったらそのまま一緒にオネンネ。

1時過ぎに目が覚めてせっせとブログ書いています。


今週の金曜日は夫婦揃っての休日。

私は基本的には週末が休みなのですが、月に数回出勤日があるので、その分平日が休みになる日があります。

妻は元々金曜日が休み。

その為、休みが重なった日はなるべく一緒に出かけるようにしています。


まずは早朝ラン。

4時半に起きてのんびりと準備→5時に出発しました。

セミ無双に遭遇したくないので(詳しくは恐怖!背筋が凍るナイトラン参照)別の池の周囲をグルグル。

相変わらず3分ラン 3分ウォーキングのトレ内容。

膝に痛みが出なくなっているので、少しずつ練習量をあげようと思い、今日は6セットと200mの流し2本入れました。


速く走れなくても良いので、長い時間と距離を走れるようになりたいものです。

まだ10kmすら走ったことがない。

膝が痛くなる前は6分/kmペースで8kmまで走っていた。

走り始めて数ヶ月の初心者が走るならもう少しペースを落したほうが良いのでしょうか?

柔軟性がないことや実力不足によるオーバーペースが原因で膝が痛くなるのかな?


11月まで日数はありますが、ハーフにエントリーしているので、当然それまでにハーフくらいは走れるようになっておかないといけない。


朝食を済ませたあとは、筋トレも少し行いました。

ランニングの疲労か、暑さからかあまり気分が乗らなかったので、途中で止めちゃいました。

重たい物を扱うので、無理に行うとケガのもとだし、集中できない日は続けないようにしています。



トレ内容はここまで。

以下は日常生活の日記です。



お昼前に自宅を出発して「ひだまり庵」に再訪。


IMG_0539.jpg
IMG_0538.jpg


看板メニューのビフめし(私)と肉定(妻・長男)をオーダー。

やっぱり肉は美味しい。

1.5盛というメニューがあり、かなりのボリュームですが、それでも800円ほど。

そりゃあ人気出るのも納得。

増量期に入っているのでガツガツ食べます。


お店を出たあとは長男のリクエストでカラオケへ。

私はオンチですが、みんなで数曲熱唱。

肺活量のトレーニングになるのかな?


帰宅後は整骨院へ行ってきました。

実は腰痛が完治していません。

ストレッチで痛めるというアホなことをしてもう1週間以上経ちますが、治りそうで治らない。

腰が治らないとスクワットやデッドリフトが出来ないのが辛いです。


本日のワークアウト

ランニング
3分ランニング 3分ウォーキング 6セット。

200m流し 2本


筋トレ

インクラインベンチプレス 65kg:5回 4回
             60kg:5回

ダンベルベンチプレス(スロトレ) 17kg:6回

レッグレイズ(スロトレ):10回 8回 6回


皆様からの応援ポチでケガ克服します♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

関連記事

コメント

げっ,ひだまり庵さんがいくら美味しいといっても,そしていくら増量期だといっても,お昼にビーフ飯と肉定をそれぞれ1.5は食べ過ぎなんじゃないですか〜!(◎_◎;)

財布は忘れてなかったようですね(笑)。

鈍足親父さん

すみません、書き方が悪かったです。
ビフめしは私が食べて、妻と長男は肉定です。
記事の文章も訂正しています。
財布はちゃんと持っていきました♪
店員さんに前回はすみませんでしたと言ったら笑顔でいえいえ~と返されました。

No title

何て美味しそうな画像♪
ご家族でこんな豪華ランチを食べられるなんて、どんなお金持ち~♪と思ったら800円!?何て良心的な値段(ノ´∀`*)
ご飯もりもりですね!

膝が痛いときは、流しはやらない方が良いような気がします。
膝にかかる負担は「体重」と「スピード」が関わっていて、
速くなるほど衝撃も強く負担も大きくなるそうですから^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イケネコさん

結構量が多くて、1.5盛になるとお腹パンパンです。
味もおいしいので何度もリピートしちゃいます。

膝が痛い時は流しやめた方がいいんですね。
わかりました、完治するまで封印します!
スピード出すと膝への負担大きいので、ゆっくり長く続けられる練習が良さそうですね。
ありがとうございました。
参考になります。

No title

これは、旨そうですね!!
こんな、ご褒美があったら頑張って、ガッツリ走れるな~。私も良い店探してモチベーション上げていこっ!

shozyさん

でしょでしょ♪
美味しいものを食べるために走っていると言っても過言じゃないっす。
走った先のゴール地点でおいしいお店探してみてください。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ 
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ