トレランシューズに悩む

こんにちは、マッスルゴリです。

ひよパパさん企画の六甲トレイルラン

私も参加しますので人生初のトレランとなります。頑張ります!

ただ、トレイルランニング用のシューズ持っていないんですよね。

ランニングシューズで走るかいっその事買ってしまうか・・・


初心者用のトレランシューズを私なりに調べてみたところ

・アシックス ゲルフジトレーナー3

・モントレイル バハダ
 初心者用じゃないとのこと、失礼しました(汗)

このふたつが候補に挙がった。

試し履きをしたところしっくりきたのはゲルフジトレーナー3だった。まだ買っていないけど・・・

シューズサイズは26cmよりも25.5cmの方がフィット感が良かった。

足小さくなった?


予算問題によりゲルフジトレーナー3になりそうですが、他にオススメありますでしょうか?


関連記事

コメント

継続してやらないのなら
ランニングシューズで十分ですよ
下り攻めないでしょ
お金もったいないと思います。
ちなみに富士登山競走は殆どの
人がランニングシューズです。
あ、俺、ゆるりんさん、ひよパパさんはバハダ使ってますが
初心者用ではないですよ。

No title

ひゃーっ、購入の方向性ですか?
今日からバーゲン始まるから、
安くで型落ちとか出てくるかもですね。
トレイルかぁ、一足くらい持っておきたいと
私もちょっと悩んでたりしますが、
頻度が気になるんてすよね。
買ったら山にガンガン行くのかなぁ。

bgさん

アドバイスありがとうございます。
トレランといえばbgさんですね。

その三名の名前を見て初心者用でないことが納得♪

続けるようであれば買うって感じかな。

きんきんさん

まだ悩んでいます。
プロテイン大量購入してお財布に余裕がないのです(汗)
一足あっても良いような気もしますが、たしかに頻度なんですよね。

bgさんからももったいないというアドバイスもあったので一度ランニングシューズで走ってみて今後どうするか?頻繁に行くようになるのか?などで判断しようかなと思います。

偶然値崩れ商品を見かけたら買うかもですが(笑)

No title

トレランデビューですね。
夏に入ったら、一気にトレランの
話題が増えましたね^^

私は、捻挫が怖いので、そっちの方向には行きませんが^^;根性なし><

トレランで足作って、秋にはマラソンですね^^/

私の場合は、何度かランニングシューズで走ってみてやっぱり走りずらいと思ったことが一つ。
滑りはしましたが、転ける程は突っ込んで走ってませんけど。

自宅のすぐ裏が勝尾寺などに続く箕面のお山が近く、いつでもトレランが楽しめると思ったことが一つ。

ロードと違う筋肉を使うと思うので、体力作りにイイかなと思ったことが一つ。

たまたま出張費が浮いてお財布に少し余裕があったことが一つ(笑)

そんなこんなで購入してしまいました。

一度ランニングシューズで走ってみてから、購入検討してもいいかと思います。

悩むのも楽しいと思いますので、しっかり悩んじゃって下さい(笑)

DFG

プロティンの大量購入に続いてトレランシューズ購入検討とはやはりDFGですね(笑)
自分は山は走らないので全く参考になりませんが、宮島クロスカントリーでは1kmの間に100mまで登り50mまで下って折り返し、再度100mまで登って一気に下りました。
もちろん靴は普通のロード様でしたが、特に不便を感じる事も無く走れたと思います。
まず最初は今お持ちの靴でもいいのでは無いかと勝手に思っています。
資力と継続力があればもちろん即購入なんでしょうね。

No title

先日初トレランしてきました。
私はランニングシューズだったんだけれど、雨だったせいもあってつるんつるん滑っちゃって怖かったです。
ただでさえ高所恐怖症で崖が怖かったのに(T_T)
一度滑ってコケタし。
友人はアウトレットでアシックスの初心者向けを4,000円くらいで買っていました。
私は今後トレランする予定はないので(崖が怖くてもう無理……。)買わなくて正解でしたが、友人は軽い山登りでも使えるし、雨の日も使えるから便利と言っていましたよ。

たぶん ひでちさん

気分転換にもなりそうで楽しいかなって。
先日歩いて山登りしたらなかなか楽しかったです。

たしかに捻挫は恐いですね。
テーピングもして気を付けていって来ます

THさん

良い環境の土地に住まれていますね。
ドライブで箕面は走りにいきました。
勝尾寺も猿も滝も紅葉もいいですね。

今回はランニングシューズで挑んでみて様子みようと思います。

いやー、悩みます。

moscatさん

賞与が入るので少し気持ちに余裕があるのかもしれませんね。
体験談参考になりました。

少し様子をみて継続するようなら購入も検討しようと思います。

ユキねえさん

うわー、恐い体験されました。
地面のコンディションによっても変わりますよね。
ましてや山だし。

その値段で買えたらあまり迷わずに購入に踏み切れますね。
今度アウトレット行ったら見てみます

No title

一度走ってみて山またいきたいな~と思ってからでもいいのかなと。多少滑るかもしれませんが、bgさん曰くゆっくりなら大丈夫かなと思います。

ひよパパさん

ありがとうございます。
続けるかどうか、スピードの問題など色々あるでしょうから、何度か走ってみて決めてみようと思います。
当日はよろしくお願いします。

トレランも楽しいですね!オンロードでは味わえない爽快感満載です!!
ちなみに私はニューバランスのトレランシューズを履いています。以前見た目でサロモンシューズを買ってみたのですが足に合わず・・・でした(笑)
なんちゃってランナーなのでシューズの性能は良くわからないのですが足に合ったものが一番ですね。
今日、トレランイベントに参加してきます~♪

No title

ユキねえさんと同じ企画で初トレランしてきました。
私も腸脛靭帯弱いので、下りでガクッと来ました~(涙
酷くなる前に歩きに切り替えてましたが、後半は下るのが痛くてソロソロ歩いてました。
登りでも違和感が来てましたが下る方が膝に負担かかりますね。
トレランシューズ、女性が買う人が少ないせいか種類も少ないですがセール品は多かったです(笑)
モントレイルの初心者用トレランシューズが4,000円切っていたので、買っちゃいましたw
コースにもよると思いますが回数行かない&飛ばさないならランシューで行けそうですね~
ケガにお気をつけて♪

まったり~のさん

サロモンはデザインがかっこいいですよね。
シューズの名前は知りませんが、赤いデザインでかっこよかったです。
デザインが良くて自分の足にも合えば最高ですが、なかなかそうはいかないですよね・・・

天候が心配ですが、良いイベントになりましたでしょうか?

むーみんさん

やっぱり下りが鬼門のようですね。
私も気をつけて事前準備しっかりしていこうと思います。
せっかくみんなで楽しんでいるのに怪我するともったいないですからね。
その後は調子いかがでしょうか?

モントレイルのセール品で4000円切るとは安いですね。
どこでそんなセールが・・・☆
非公開コメント
参加予定大会
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ