~下りの六甲 達成感と食欲~ ひよパパプレゼンツ六甲トレイルラン 後編

こんにちは、マッスルゴリです。

筋肉痛が少しずつ和らいできました。

筋トレで起きる筋肉痛とはまた違う痛みで初めて経験する痛みだ。

違う刺激が入ることは筋肉の成長に非常に良いこと♪


~初体験の六甲トレイルはひよパパさんに身を委ねた♪~ ひよパパプレゼンツ六甲トレイルラン 前編

の続きです。

六甲最高峰をあとにした一行。

雨が降っているのでなかなか寒い。。

トレイルを下っていく予定でしたが、滑りやすくて危ないという判断でロードで下っていくことになった。

ひよパパさん「10kmくらい下りますね」

ウホッ、10kmのトレイルのあとに10km下りラン。

コリャアガンバラナイカンザキ。


見覚えのある道が続きます。

昔ドライブでよく流しに走ったり夜景を見に来ていた場所をまさか自分の脚で走ることになるとは・・・

20140705_0151.jpg
延々と下りが待っているので、膝に最も負担がかかる区間。
みんなのアドバイス通りちょこちょこ走り、丹田に力を入れる、スキーで下る時の感覚で重心を前にして走ります。
さすがにロードはみんな速い。
頑張って走っていても一番遅い(笑)

揺れるきんきんさんのロングヘアー
前を走るカブトムシさんのフォーム研究するもやっぱり謎は解けず。。
解明はフォームの探求者に任せることにしよう。。

何の根拠もない話なのですが、登りは筋トレしている影響もあってパワーでねじ伏せられる気がするので、どうにかなると思っていました。
一方、下りは技術力が問われると思うんですよね。
やはり下りでみんなと差がつきました(笑)

20140705_0155.jpg
速い方々はやっぱり余裕♪

ひよパパさんとTHさんはここでも度々私の膝を心配して下さります。
負担かかる箇所ですもんね。
みんなの心配がプラスの力に変わったのか、痛みも出ずに走ることが出来ました。

20140705_0157.jpg
落ちているゴミを拾いながら走るTHさん。
ランナーの鑑です。
尊敬の眼差し

ひよパパさん「あともう少しです、頑張りましょう」

このセリフを3回位聞いたような気がする(笑)
もう少し詐欺♪

なんとか逆瀬川駅に到着。

駅が見えた瞬間の安心感というか、達成感がすさまじい。

手元のランニングアプリで22km 5時間のトレイルラン(休憩含む)となった。

人生最長距離を踏んだ私をみんながすごく褒めて下さるのでとても気分が良い☆
「鍛えていて基礎体力あるから速くなりますよ」
「やっぱり登りが強いですね」
「痛みなく走れてすごいですよ」
「これだけ付いて来られてすごいですよ」


褒められるの大好きなのでもっと言って下さい♪(すぐ調子に乗る)って思いつつ、皆様のおかげでここまで来られたことに感謝感謝です。

引っ張ってもらわないと走りきれなかったです。

今後も練習に励みます!


かおりんさん、THさん、ひよパパさん、山ちゃんさん、ゆるりんさんは宝塚駅までおかわりラン。

カブトムシさん、きんきんさん、私は電車で宝塚駅へ。

私はもう限界だったけど、カブトムシさんときんきんさんはまだ走れたかな?

道連れにしてごめんなさいね。。

お風呂で汗を流した後はアフターへ。

お腹ペコペコだし、これだけ走ったのだからリミッターを外して食べまくり飲みまくり。。

20140705_0169.jpg
ちゃうちゃうさんとメガネくんが合流して乾杯の嵐。

アフターでも珍事件連発で公開出来ない内容もありますが・・・
誰かが公開して下さるでしょう☆

私の隣に座っていたちゃうちゃうさんが
「マッスルゴリさんは今日はおられないのですか?」発言(名言)があったり、
食後のデザートでまさかの全員「おっぱいアイス」を注文したり・・・


20140705_0751.jpg
これがおっぱいアイス。
昔懐かしいヤツですよね。
みんなで吸っていたお。


こんな感じで楽しい宴もあっという間に過ぎていった。
山ちゃんさんがそうですが、ブログをされていない方もこうやって集まって楽しい時間を共有されています。
私も今回のトレランはとても良い経験になりました。
次は金剛山に行こうなんて話も出ていました。
気負いせず一歩踏み出してみることで見えてくるものがあるかもしれません。
怪我なくこれだけの距離を踏めたことは自信に繋がりました。
素敵な企画をして下さったひよパパさん、参加者の皆様に御礼申し上げます。

かおりんさん連動企画の長居グルグルも頑張って下さいね。
私は仕事で不参加ですが、応援しています☆

また行きましょう!


関連記事

コメント

No title

おお、22km 復活ですね。
わたしも走る時 常に丹田意識しています。
葛西セブンでカブトムシさんの話が出ました。
興味深々です(笑)

これでトレイルも平気ですね!

次はロングトレイルと
富士山ですね。
お待ちしてますね^ ^

No title

ホントに登りが強くてビックリしました☆膝痛もでなくてよかたヽ(´▽`)/
私も六甲山を走り始めた時、
「まさかここを自走するとは!?」って思いました。
今ではドライブすると縦走路の標識ばっかり気になります(笑)

あーそれイメージアップ詐欺と言います。まんまと引っかかりましたね(笑)

それにしてもロードには結構ゴミが落ちてましたね。

また山に行きましょうね。

翌日に筋肉痛が出るのは、若い証拠ですよ〜!
アンダーアーマーの柄入りカッチョ良かったですよ!あんなピチピチ私には着れません。(笑)

現時点でこれだけ走れたら

福知山もいけそうですね〜!素晴らし〜!
丹田、そう言えば最近全然意識してませんw アカンw
下りを攻める時は意識してみます。

No title

なんかとっても楽しそうで羨ましいぞー!
これだけの坂道があって、膝に痛みが出なかったとは、いよいよ治りましたね(*´ω`*)おめでとうございます。
22kmも上って下って…すごいです!!!
下りは技術力が必要…って何となくわかります。
私も早く下りの女の子走りを直したいww

motoさん

うんうん、やっと復活した気がします。
こっから再スタート、フル完走に向けて頑張ります。

カブトムシさんはおもしろいし、優しい方ですよ。
飲みっぷりもすごいです。

bgさん

変な方向に私を導き出そうとしていますね~。

登りが得意だと富士登山に連れて行かれるのか!?

ゆるりんさん

ウホホ、調子に乗らないように今後も頑張りまし。
縦走路の標識が気になるかぁ、なるほど、何かわかる気がします。

今度はロードで膝痛が出ずにどこまで走られるか・・・

THさん

ヒヒヒ、詐欺であっても実際に慈善事業されているのですから、私はすごいと思いますよ。

自宅周辺の山もどんなところがあるか調べてみたくなりました。

山ちゃんさん

若いうちに走り始めたのはラッキーだったと思います。
焦らずレベルアップしていきますね。
カッチョ良い!?ありがとうございます。
アンダーアーマーだけはかっこよく着こなしたいなぁって思っているので。
山ちゃんさんのドットタイツも素敵でしたよ♪
今度はペアルックスキンプロ!?

メガネくん

あとはロードでどれだけ走れるか・・・
ここで焦ってまた怪我してもダメなので、10km走とか60分走などから少しずつ距離を伸ばしていこうかなと目論んでおります。
下りの時丹田意識したら走りやすかったです。

イケネコさん

楽しいですよ、行ってよかったなぁって思います。
イケネコさんも走ってみませんか?

ロードでもこれだけ走れたら最高なんですけど、焦らず少しずつやっていきます。

下りって難しいなぁと思いますが、今回は下りの良い練習にもなったなぁと思います。
たまにはアップダウンがあるところの走り方を練習した方がいいなぁと感じました。

No title

はい~お待たせしました~
(待ってないって?)
いや。あの。そのですね。
先日は飲みすぎで、いや1杯しか飲んでなかったから、本当は年のせいか最近
物覚えが悪くて。。
あ、イケメンさんは普段見慣れないので
覚えられない。。。
いや素直に失礼しました。。
今後とも宜しくですv-16

ちゃうちゃうさん

指をくわえて待っておりました。
ついに当ブログに足を踏み入れてしまいましたね。。
もう抜けられませんで。。

互いにオイシイ思いをしたのでOKだと思いますよ☆
福知山ではご主人から遥か遅れて通り過ぎると思いますが声かけてくださいね(笑)
非公開コメント
参加予定大会
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ