物欲(食欲)にまみれてポチッた

こんにちは、マッスルゴリです。

せっかくの週末。

土曜日:研修

日曜日:仕事


あぁ、なんてこった。

研修は絶対に行かないといけなかった。

なぜなら仕事が出来なくなるからである。


ケアマネジャーという仕事をしているのですが、資格がないと出来ません。

5年に一度更新があるので、その為には研修に出なさいよっちゅうわけです。


そして今日。

日曜日と行っても事務所当番。

やることおまへん。

平日は外回ったり書類作成したりしていますが、日曜日はホントない。


ってなわけでちょろっと仕事してはブログ村巡り。

いっぱい記事読みまくりました。

富士登山競走祭りですね。

なんて過酷なレースなんでしょうか。

参加された方々、本当にお疲れ様でした。

記事読んだら応援クリック&コメントをしているので、かなりの数になったと思います。

初めてコメントした方も多くおられます。


さっきコメントした方々のレスを読んでいたら、何名か名前知ってましたとおっしゃっていただけたのが嬉しいです。

他のブロガーさんから私たち夫婦はどんな印象なのだろうか?
(変態アホ夫婦?軟体妻と硬体夫?食べてばかり夫婦?妻もっと出せやゴルァ!(゚Д゚)?)

なるべく読みやすくておもしろいブログに仕上げようと思っていますので読んで下さっている方々、これからも当ブログをよろしくお願い致します(*_ _)


ブログ村の他のブロガーさんの記事を見ているとトレイルランも気になります。

妻と付き合っている頃、実現しませんでしたが、登山デートに誘ったこともあります。

しかし、今の実力では到底走れない。

走力も知識も完全に初心者レベルだ。

まずは己の力を高めることが優先である。

そしたら色んな方々とも一緒に走ったりして交流を深めたいなぁと思っています。

他のブロガーさんの記事見ては「すごいなぁ」と感心している自分がいます。

自分も走れるようになる!という強い意志もあります。




テンション下がる週末でも、こうやって繋がりが出来たのが嬉しいですね。

ブログ始めて良かったと思えた瞬間でした。


もうひとつ嬉しいことがありました。

ポチッていた商品が届いた~♪

ネットショッピング好きなんです。





IMG_0986-1.jpg

①ホエイプロテイン 2kg×2

残り4kgになっていたので、追加発注。
合計8kgあるので、数ヶ月は持つと思います。

②クレアチン 1kg

残り200gもないと思うので、こちらも発注。

③マルチビタミン&ミネラル 90日分×2

ビタミンとミネラルだけでなくフルーツ、野菜、グリーンフード、アミノ酸、消化酵素、必須脂肪酸、オーガニックキノコなど119種類も栄養素が入っている愛用品。
偏食多いので助かります。
ランナーにおける鉄分考察の記事で皆様からのご意見をいただいて「走った日だけ鉄分を摂る」ことにしました。
蓋の色が違うのは鉄分入りタイプと鉄分なしタイプで分かれています。

④BCAA+G 1kg

アミノ酸の一種でBCAA(バリン ロイシン イソロイシン)とグルタミンが入ったサプリ。
これも愛用しています。
筋トレ前及びランニング前、中に飲んでいます。
水に溶かせたら自家製アミノバリューの完成。
後にも飲んだ方が良いのですが、プロテインの中にBCAAが多く入っているのでハードにトレーニングした時以外は飲みません。

筋肉痛が起きにくくなって助かります。
また、筋肉の異化作用も防いでくれるし、かかせない一品。
プロテイン クレアチン BCAA+Gと私のカラダ作り三種の神器です。

⑤と⑥はサンプルでビタミンD 120粒(多いな)とオメガ3のサプリが入っていました。


このプロテイン以外は海外サイトからの個人輸入ですが、日本のサイトで買うより5~7割安いのでお財布に優しいです。

うまく買い物しないと私の小遣いでは足りません。


記事書いている時にkgと書こうとしているのにkmとタイピングしている自分がいる。

ランニングに侵されて病気ですわ(笑)

本日のワークアウト

懸垂(チンニング):10回 7回 5回

ダンベルショルダープレス 17kg:6回 4回
             12kg:6回

ダンベルカール 14.5kg:6回 4回
        12kg:5回

ハンギングニーレイズ:20回 16回 14回

サイドベント 27.5kg:8回 6回 4回

ランニング行こうと思っていましたが、子ども寝かしたらまた一緒にオネンネ。。


皆様からの応援ポチで物欲(食欲)アップ♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

マラソン・ジョギング ブログランキングへ


関連記事

コメント

No title

まだ若いですし、昔鍛えたポテンシャルもあるのであっという間に駆け上ると思いますよ。

ぜひトレラン最後尾グループを形成しましょう・・・。とか書いてもきっといつも一人ぼっちのような気がしますが・・・。

えーかわさん

ありがとうございます。
しっかりとトレーニングできるようにケガをしないカラダ作りが課題だと思っています。
トレラン最後尾チーム結成できるように頑張ります!

今日は♪( ´▽`)
先日はコメント頂いてありがとうございましたm(_ _)m
ご夫婦の印象は、いつも仲睦まじそうで、羨ましいなぁ...(´Д` )と思っています。(うちが仲悪い訳では決してないですよ(笑))

プロテイン凄いですね!私は今まで一度も摂取した事がないので最近チョット興味が出てきました(^ ^)

あ!④のBCAA+G 1kg、私も持ってます~~~。
ちょっと前に買ったのですが、想像以上に巨大だったため置き場所に困ってます。そしてまだ飲んでません(^_^;)
手軽に取り出せる場所を確保しなければ…!

No title

マッスルゴリさんはケアマネさんだったのですか!
介護業界に無くてはならない存在ですね。
研修お疲れ様でした^^

いつも興味津々ブログ拝見してます~♪ありがとうございます。
知らない知識が盛り沢山なので、ここで知識を仕入れては、旦那さんに知ったかぶって話したり~(笑)

マッスルゴリさん家は、いつも家庭に愛が溢れている印象です・:*:・(*´∀`*)・:*:・妻もっと…ぁ(笑)
ぽち( ・∀・)σ (これでまた物欲が(ΦωΦ)フフフ…)

華さん

いらっしゃいませ~。
BCAA+G持ってますか!
走る30分前と走った後に飲んだら効果大ですので、是非是非飲んでみて下さい。
1kgなくなるまで結構日数かかると思います。

イケネコさん

ケアマネさんという言葉をご存知ということは知っているクチですね~♪
私もいつも楽しくおっぺけ主婦ブログ拝見しています。
そしてポチありがとうございます。

妻は今月が忙しいので来月になれば姿を現す日が多くなりそうです。

知識入れて効率良くしたいなぁと思っているので、結構何でも理論から入ってしまう癖があります。
でもランニングに関してはド素人です。
本数冊読んだ程度ですので。

ゆうさん

こんにちは、コメントありがとうございます。
印象は仲睦まじいですか、ヨカッタヨカッタ。
プロテインはランナーにとっても大事なものだと思うので一度小さな容器の物から試してみてはいかがでしょうか?

さきほどコメント内容確認したらタイトルが「ゆうさん」ではなく「ゆう」となっていたので、編集しました。
失礼致しました。

トレラン

ボクも興味はあるのですが、近場に山がないので面倒でやってません。
夏は涼しくてトレランの方が良いとは思うのですが。

マッスルゴリさんのブログはわかりやすくて読みやすく、マメな所がいいなー!と思います。

こんにちは まちゃです

ここは筋トレカテでよかったですか?
見たことないプロテインがズラリでいろいろあるんだな~と勉強になりました。
実は飼ってた犬が関節の弱いコだったので、せっせと栄養補助食品を与えていましたが、飼い主様は今までこうゆものとは無縁でした~~。
いろいろ栄養のこととか勉強させてください。

私も土日出勤でした〜。
BCAAぐらいしかわかりません(+Gは?)(笑)。

関西もトレランは盛んですよ。六甲山,ダイトレ,箕面・北摂,京都トレイル,比良等々手軽に走れるお山もたくさんありますし,有名なランナーさんもたくさんいらっしゃいます。

No title

あー山に少し興味もたれましたか?
是非走らなくても奥様と低山から登ってみてください
ランとは違った意味で楽しいですよ。

サプリはまだ海外は試したことありません。
ぜひ色々おしえてください

まちゃさん

こんにちは!コメントありがとうございます。
こない見えてひっそりとマラソンカテです☆
わんちゃん関節弱かったんですね。
気を配ってくれて良い飼い主に恵まれましたね。

鈍足親父さん

お互い出勤お疲れ様でした。
トレランのこと少しだけググリました。
まず準備が大変だなぁという印象です。
いつか走る日が来るのかな?

bgさん

bgさんはじめ、皆様のブログ見てたら楽しそうですから~。
走る前に歩いて登るから始めるなら敷居低そうです^^
非公開コメント
マッスルゴリオススメのプロテイン・アミノ酸等のサプリショップ
スポーツショップ、amazon、楽天等で買うより圧倒的に安いです
マイプロテイン
 割引コード TAISHI-R3
iherb
 割引コード GGR078
参加予定大会
2018.09.16
丹後ウルトラ 100km
2018.12.09
奈良マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 47:53
2018年信太山クロスカントリー

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:40:28
2018年大阪ハーフマラソン

フル 3:27:39
2018年泉州国際マラソン

ウルトラ
65km 7:14:05
2018年奥熊野いだ天ウルトラ

78km 9:28:16
2018年奥武蔵ウルトラ

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ