台風が来る前にハシ~ルと思ったけどグッダグダ

こんにちは、マッスルゴリです。

ご存知の通り、台風が近づいております。

大阪は今日の夕方~明日にかけて来る予定で今朝も雨が降っております。

二日間は走れないかもしれないので走るとしたら昨夜しかない!と思って走ってきました。


実は六甲トレイルの筋肉痛がまだ若干残っていました。

特にお尻の筋肉痛がしつこい。

筋トレ+ランなのでメニューの組み立てにだいぶ悩んだのですが、結局デッドリフトも含む背中・肩・腕のルーティンをこなすことにした。

①デッドリフト
②チンニング(懸垂)
②ダンベルシュラッグ
③サイドレイズ
④ハンマーカール

疲労が完全に取れておらず、デッドリフトが思うように出来ない。

90kg 120kg とウォーミングアップの重さでも普段より重たく感じるのでこれはアカンと思って他のメニューも軽めの調整(と言えば聞こえは良いが、要はグッダグダ)にした。。


そして走りに行く。。

BCAA+Gを飲んでから走りに行ったのですが、な~んかお腹に残った感じがして少しだけ気持ち悪い。

実はBCAA+Gはコスパ最高なのですが、味が私の口に合わず我慢して飲んでいる面があります。1kgを3回もリピしているけど・・・

次は違う商品を買ってみようかと目論み中なのだ。

何にするかも決めています。

ってその前にブドウ糖がなくなりそうだから次の商品もポチッています

今度はマルトデキストリン(粉飴)にしました。

届いたらまたレポします。


六甲の下りを走ったあとはウォーキングに一回出かけただけで走るのは六甲以来。

カラダに下りの感覚が残っていて平坦なロードなのに違和感を覚える。そんなもの?

試しに坂道走るとしっくりくる。

今までにない感覚だ。


グッダグダとはいえ、デッドリフトをしたあとなので脚やお尻に刺激が入っており、疲れていて走るのもゆっくり。

1.5kmくらいで帰りたくなったけど、自分なりにガムバッテ6km走ったお。

それでもキロ8だから48分も走っていたのね、疲れた。。


これで今日と明日は心置きなくヤス~ム。
ミヤオスス~ム 「ハイ!」
リク~ム 「休むわよ、ハーイ」


関連記事

コメント

No title

強度の高い練習も必要と思う反面。
ある程度の時間を走り続けられる
体力と精神力も必要だと最近は
強く感じてます。
ゆっくりでも、長く走っていくのが
脚にもいいのかもしれませんね^^

ひでちさん

私もそう思います。
個人的には長い時間痛みが出ずに走れるようになりたいものです。

私レベルではスピードはこだわっていません。
まずはフルを走れる脚を作りたいな~と思います。

moscat

今月はバイトで脚を使うのでほとんど走っていない私です。
ゴリさんはいろいろなトレーニングをされているのでそれだけで体力を使うからさらに走るとなるとそれはそれは大変な事だと思います。
ゆっくり長く走る事は脚力向上にはいい事らしいです。

moscatさん

お中元のバイトっておっしゃってましたもんね。
そろそろ落ち着く頃でしょうか?

ゆっくり長く走る方法は週末試してみようと思います。
まさに今の自分に必要なことかなぁって。
非公開コメント
参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ