TWINLAB ホエイフューエル クッキー&クリーム味 レビュー

こんにちは、マッスルゴリです。

まさかの連続レビュー記事(笑)

日曜日だけど密かに楽しみにしてくださっているファンもおられると信じて投下します♪


TWINLAB WHEY FUELのプロテインです。

ツインラボ ツインラブ どっちの読み方が正しいのか、よく分からないブランド。個人的にはツインラボ派

似た商品にTWINLAB 100%WHEY FUELというものがあります。(パッケージが黒とオレンジ)

今回私が個人輸入したのは100%の表記がされていない方。

なぜ100%ではないのか、成分を確認すると、カゼインプロテインもブレンド(割合不明)されています。
カゼインをブレンドすることで長時間に渡って栄養を吸収させ、血中アミノ酸度を高めてくれます。


ツインのプロテインは昨年よく飲んでいました。

円高もあって1kgあたり2000円を切る価格の安さのわりにたんぱく質含有量も多く、良い商品でした。

バージョンが変わってからたんぱく質含有量が下がっちゃったのでMRMメタボやオプチに乗り換えましたが、今回安売りされていたので15lb(6.8kg)分大量購入しちゃいました。


IMG_0010759.jpg
左:旧バージョン 100%ホエイフューエル
右:新バージョン ホエイフューエル

デザインは新バージョンの方がカッコイイですね。
たんぱく質含有量は下がったものの、消化酵素やアイソレートが入っていたりと悪い話ばかりではないようです。

その肝心な成分です。
1スクープ 31g中
たんぱく質 21g
 BCAA 4.5g
 グルタミン 4g
炭水化物 4g
脂質 1.5g

IMG_0010760.jpg
粉はしっとりしています。


IMG_0010761.jpg
いつものように水200mlに1スクープ(31g)を入れて10回シェイク。
溶けは新バージョンの方が良くなっており、泡立ちも少なくてgood

少し甘めのクッキー&クリーム(そのまんまやないか)
味は旧バージョンと比べて若干飲みやすくなっています。
クッキーのつぶつぶ食感がありますが、これも旧バージョンと比べると小さ目になっており、飲みやすくなっていますが、最後に少し下に残ってしまうのでまた水を少し入れてシェイクして飲み干す必要があります。
喉越しは少しトロッとしています。
私はサラッとした食感の方が好きですが、カゼインが入っていると仕方ないかな。
水を増やせば多少はサラッとするのでそんなに問題視していません。

旧バージョンのクッキー&クリームは最後の方に味が飽きてきたので、違う味とローテーションしていました。
新バージョンは飽きずに飲みきれるか・・・

たんぱく質含有量だけが残念ですが、良くなっている部分もあるのでまずまずのプロテインだと思います。


※プロテインやサプリメントはiHerbでの購入が安くてオススメ。
理由はこの記事をご参照ください。

関連記事

コメント

非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ
2018.02.18
泉州国際マラソン フル
2018.04.22
奥熊野いだ天ウルトラ 65km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ