迷子の迷子のゴリちゃん♪

こんにちは、マッスルゴリです。

初のLSDに挑戦してみました。

マイプランではキロ8で走って12km 90分

結果やいかに・・・


土曜日の晩に行った筋トレで治りかけていた腰痛が悪化。。

日曜日に朝起きたら前屈するのが辛い状況。

あちゃ~、またやっちゃったか、しばらく筋トレは中止だな。


IMG_0010769.jpg
妻に背中にテーピングを貼ってもらい、いざ出発♪

スピードを出さないようにゆっくり、ゆっくり・・・

歩いているくらいの感覚で走ってみた。

15分くらいするとどうも雲行きが怪しい。

そう思ったらもう雨が降ってきたわな。

雨男 今週も発揮。。

気がついたら土砂降り。

まぁ先週も雨の中走ったし、今日は走ると決めていたので、そのまま走り続けることにした。


事前にルートを調べてから出発したんだけど、途中で道を間違える。

すぐに地図で確認すれば良かったのですが、そのうち知っている道に出るだろうと思ってそのまま突き進む。


ところが・・・
『いつまでたっても知らん道ばっかり・・・』

さすがに地図を見たら進む方角すら間違えていた(苦笑)


帰宅予定時間になっていたし、この時点で100分走っていたので目標は達成していた。

このあと用事もあったのでどうやって帰るか考えていると目の前にバス停が。

偶然地元の駅方面のバスで、しかも数分後に出発する。

迷わずバスに乗り込んだ。

南海バスさん、びしょ濡れなのにすみません。

小銭持っていてよかった・・・


ちゃんと地図は確認しませう。

帰宅したら雨が止んだ。ドウナッテイルノダ・・・


今日の結果 100分 12km キロ8:40
ゆっくりすぎたけど、100分走り続けられたことに意味があるのかな?



関連記事

コメント

No title

ゆっくりゆっくり走ると脚に結構負担かかります。
意味はあると思います。
これって結構難しい練習ですよね。

No title

ゆっくり走れば走るほど、足腰への
衝撃はありそうなので、効果はありますよね^^

100分走り続けた事にも意味があると思います。

シャワーランの中でもめげずにやったんですから効果大づくしですね^^/

私も真夜中の街中ランをするので
知ってる風景なのに勝手に道間違えて
迷子になりますよ><

motoさん

ゆっくり走るのはそれはそれで負担ある気がしました。
週末に続けてみようと思います。
しばらくはがっつり筋トレは難しそうなので走る方を頑張ります。

名無しのひでちさん

文章からしてひでちさんからのコメントで間違いないでしょう♪
瞬発力人間の自分にはこなさないといけないメニューでしょうね。

道に迷ったことは妻に笑われましたー

No title

100分お疲れ様でした!!!ごいす~(ノ´∀`*)
その後腰は大丈夫ですか?
ゆっくりはゆっくりで体に堪えますよね。ナイスラン♪

No title

ロング走やりましたね~
曇りや雨やらでちょっとだけ涼しかったですね。
ゆっくり走れば早くなるって本が
出てるくらいですよ~
って超遅い亀ランナーに言われても
って感じですが
無理せず少しずつ距離伸ばして行って
下さいませ。
私もしょっちゅう迷子の亀になってますよ~

No title

いい感じで走られてますね。
雨男&方向音痴
走り終わると雨やむ
似てるな~(笑)

イケネコさん

ありがとうございます。
今日整骨院行ってきてかなり楽になりました。
幸い走るのには支障ないのが救いです。

ちゃうちゃうさん

これだけ雨降ったら暑さは感じなかったので走りやすかったです。

私が読んだ本もゆっくり走ってレベルアップすると書かれていたので信じてやってみようと思います。
今までのやり方だとずっと膝を痛めていたので、何かを変えていかないとダメだなぁと思っていたので♪

変に知らない路地に入るときは注意しないとダメですね~

ひよパパさん

あの時間帯ひよパパさんも走っているのではないかと想像しちゃいましたよ~

雨が止んだ瞬間笑いが出ました。
非公開コメント
参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ