トッ・・・トレラン・・・シューズ買っちゃったお そして山へ行っとく?

こんにちは、マッスルゴリです。

分かっているんです、ボクチャンごときがトレランシューズを履く必要があるのか?

なんてことを思いながらも、先日の六甲トレイル楽しかったんだもん。。

雨が降っていたことで下りに対する恐怖心もあったので余計に欲しくなったんですね。


堺からだと金剛山、槇尾山、岩湧山などが1時間ほどで行けるじゃないか。

レベルアップしたらダイヤモンドトレール?
話がでかくなってきた・・・ 身の程を知れっちゅう話だ

いきなり一人で行くのもアレなんで
誰かからのお誘いを悶々と待っています

実は8月に行われるであろう金剛山トレイル企画を今か今かと楽しみにしているのでR

我慢できずに今週の土曜日に一人でもいいから走りに行こうかと目論んでいる。

調べたところ
滝畑→岩湧山→紀見峠コース 11.5km

ここを走ってみようと思う。

9:00 河内長野駅から滝畑ダムへバスで移動
9:40 滝畑スタート

ゴール地点にある紀伊見荘のランチバイキングとお風呂良さそうじゃん?→かおりんさんオススメなので調べている。。

最終入店が14:30までなので、それまでにゴールしてお風呂を済ませられるコースじゃないとね。


初心者をやさし~く手ほどきして下さるアナタ
初体験ランをあえて初めて同士で楽しみたいアナタ
誰か一緒にイク?

紀伊見荘でランチバイキングを食べられる時間までに必ず戻ってミセ~ル!


おっと、トレランシューズの話だった。

言うまでもなく、ロードもトレイルも超初心者レベルの走力であるボクチャン。

買ったシューズはこれだ。

IMG_0010770.jpg


IMG_0010771.jpg
サロモン XA PRO 3D 

IMG_1247.jpg
ザックがスキンプロ 10+3なのでデザインとメーカーを合せてみました。
※去年撮った写真を使い回し。

まさかのセクシー姉さんと同じタイミングで似たデザインのシューズを。。
キガアウヨウデスナ

慣らしの為に5kmくらい走ろうと思ったら4kmで靴擦れ(苦笑)
まずはウォーキングで慣らすことにします。

夏は山へGO!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

てっきり、タイツネタかと思ってた。
まじかー、あたしの記事は削除しておこう(笑)
腕力や腹筋など屈強な筋肉の持ち主でらっしゃいますからね、すぐに山のタフガイになれるのではないでしょうか。
お似合いです、オロナミンCっぽくていいです。
元気にたくましく育ってください◎

シューズ格好いい!
トレラン楽しいですよね。私も何回か連れていって頂いて楽しませて頂いています。
21日いくんですけどね~高尾山。
ちと遠いですかね(^-^;)

それ踵内側の補強が強く
膝が内側にねじれないようにできてます。よって膝の外側に負荷かかります。
脹脛靭帯など気をつけてください。
お持ちの他のシューズと踵の内側触ってみればわかりますますよ

怪我なくトレイル楽しんでください

ザックとコーデされていて、格好いい!
早くその腕に抱かれたい。

No title

おまえもか!
と言いたくなるような・・・

欲すぃい・・・

今後とも宜しくです・・・

おお❗️ゴリさんも買われたのですね。オシャレなシューズいいな。
やっぱり皆一度山へ行くと買ってしまうという罠に(笑)
ぼちぼち楽しみましょう。

山へ山へ

ついに買われましたか、最近は山へなびく人が多いですね。
服装と完全マッチしているから山へ行く時の格好は毎回同じで分かり易い事になりそうですね。
ブログを見られた方から声がかかりそうです。

No title

おぉ、シューズかっけー!
くそぅ、今度の金剛山、
「シューズの性能の違いが、トレランの決定的差ではないということを・・・教えてやる!」

ウフフ… ゴリさんも購入されたんですね〜!
私も先日、サロモンの赤をかいました。リュックもお揃だし…
8月の金剛山?が楽しみだ〜(笑)

きんきんさん

ややこしかったかな(笑)?
六甲トレランの時に履いていたタイツはあの日がデビューだったのよん。
きんきんさんの記事は山ちゃんさんのことだったのか~

なんかおかんみたいなコメントですな♪

proceed2600さん

ありがとうございます。
正直デザインで選んじゃったところがあります。
靴ずれ起こさないように工夫しないとダメですね。

近かったら高尾山ご一緒したいですが、さすがに・・・(笑)
走力も・・・(略)

bgさん

さすがbgさん、お詳しいですね。
履いた瞬間補強されているな~と感じました。

腸脛靭帯言われるとガクブルですわ。。
山行く時は気を付けていきます。

たかしさん

チャゲさんというか、どぶろっくの江口さん似の後輩や関東ブロガーさんと遊びに行くくせにキーッ!

でも、本命は・・・(略)

し~やんさん

イキマショウ。。

ホシイ トキ ガ


カイドキダッ!!!

THさん

ゲルフジトレーナーも目をつけていたのですが、かぶったら悪いなぁと思って別の探しちゃいました。

このシューズ履いて楽しんでトレランしたいっす。

moscatさん

一度走ってみたらすごく楽しかったし、私のようにタイムを気にしなかったり、筋トレしている人はトレイル向いているのかな?
なんて素人なりに感じてしまいました。

声かけるのはブロガー冥利につきますね。

メガネくん

シ○ア様「(履いている人物が)遅ければければどうという事はない。」

山ちゃんさん

ムフフ、やっぱりボクチャンのファンだったのね・・・

あえてペアルックで走りますか?

No title

背面からにじみ出る隠し切れないイケメン臭…
凄い腕ですね~THE 漢 って感じです。

シューズ格好良いですね~私もトレランデビューを虎視眈々と狙ってるんで装備参考にさせてもらいますね(゚∀゚*)

No title

いつの日か私の登りのへたりっぷりを見せつけてあげます。(笑)

No title

買ったんだね(笑)
岩湧山の階段地獄…がんばってね~♪

AYUMIさん

またまたコメントありがとうございます。
イケメンよりも逝ってるメンの逝けメンですよ~

シューズはデザインに惚れたのですが、変な突起物があって靴擦れしちゃっているんですよね。
対応に困っているところです。

えーかわさん

「ゴリさんはもっとこっち側の人間だと思っていたのに~」
って言ってもらえるように頑張ります♪

かおりんさん

かおりんさんの記事大いに参考にさせていただきました♪
さすがにスパヒルズから滝畑向かう勇気はなかったです(笑)

No title

わ~ついに購入されたんですね
金剛山楽しみにしてます。

ひよパパさん

これからどんな風に走っていくのかなー?
と自分の中でも期待しています。
金剛山ワクワクです
非公開コメント
参加予定大会
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
112.5kg(2016.10)
デッドリフト
157.5kg(2016.10)
スクワット
157.5kg(2016.10)
RM換算含む

10km 56:51
2016年信太山クロスカントリー

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ