~下りのレベルの差が歴然(笑)~ THさんとダイヤモンドトレール(滝畑~岩湧山~紀見峠)を突っ走る! 後編

こんにちは、マッスルゴリです。

THさんとダイヤモンドトレール(滝畑~岩湧山~紀見峠)を突っ走る! 前編
の続きです。

11:20 岩湧山の山頂をあとにする。

ここからは紀見峠に向かって下りとなる。

えーかわさんがサプライズで反対から登ってこないかな?

なんて話をしていましたが、現れず


IMG_0010806.jpg
THさんに前を走っていただいた。
私が遅れて途中で待っていただくという流れが目に見えて分かるからだ♪


IMG_0010799.jpg
巨大キノコ。


IMG_0010804.jpg
颯爽と走るTHさん、速いしカッコイイ。
すぐに視界から消えていく、オイツケナイ。。


IMG_0010816.jpg
登り番長は見ての通り・・・(笑)


IMG_0010800.jpg
IMG_0010808.jpg
IMG_0010811.jpg
どんどん走って下っていく。。
三合目までは緩やかな道が続くので走れる区間が多くて気持ち良かったです。

三合目に到着してからは
①紀見峠駅に向かうルート
②ダイヤモンドトレールを通って紀見峠まで行って紀見峠駅に向かうルート
の二種類ある。

①の方が早いが多少悪路が多く、走れる場所は少なさそうでしたが、二人とも水分が底を尽きたので①を選択。

滝畑を出発してから自動販売機や売店などはなかったです。

水分1Lでは不安。
次回からは1.5L持って行った方が良さそうです。

ここからゴールまではほとんど歩きました。

最後にコンクリートの下りはきつかった。
脚もプルプルしてきたので「休んでもいいですか?」とお願いしちゃいました。

脚に疲労も溜まって踏ん張りが効かずに、何度か滑った。。

やっぱりトレランシューズが必要だと感じた。


IMG_0010812.jpg
12:45のんびり会話をしながらゴールである紀伊見荘に到着。

11.5km 2時間45分のトレイルランニングとなった。

ここはランチバイキング1598円を支払えば温泉が無料で入ることが可能という嬉しいサービス♪
日帰り入浴のみもやっています。
紀伊見荘に来たかった為にこのコースを選んだようなものです。


IMG_0010813.jpg
さっぱり汗を流して乾杯!!!
写真撮る前にビール飲んじゃった。
いや~、めちゃくちゃ美味しいビールでした。

何回もおかわり。
いっぱい食べてお腹いっぱいです。


15641202.jpg
※クリックでアップします(地図拾いもの)
このコースは距離がちょうど良く気軽に来られます。
登って走ってお風呂入ってたらふく食べて・・・

ヤバイ、ハマリソウ。。

今回は河内長野駅からバスに乗って滝畑からスタートしましたが、バスが面倒なら紀見峠駅→岩湧山→紀見峠という往復ルートもありかもしれないと感じた。
平日も祝日もバスの始発が9:04なので、電車だと早い時間からスタートできるので、ランチバイキングにも間に合うでしょう(やっぱりこれは外せない)
この場合往復で15kmです。

お付き合い下さったTHさん、おかげ様で楽しい時間を過ごすことが出来ました。
箕面の山も案内して下さい♪
ありがとうございました!

私程度の走力でも大丈夫なコースですので、興味がある方は一緒に走りましょう☆



関連記事

コメント

大阪にいる時に坂道びゃゃ〜〜ん
ご一緒したかったです。

bgさん

bgさんの話題もたくさん出ましたよ。
大阪におられる間にやっておきたかったと。
いなくなって新たに分かるbgさんの魅力。

でもアレでしょ?
今度の金剛山来て下さるんでしょ?

下りの差はシューズの差ですよ。
次はおニューのトレランシューズで坂道びゃゃ〜んですね(笑)
ありがとうございました。またご一緒しましょう。

No title

ビールが美味しそう~
行きたかったな~

THさん

ご謙遜を~。
サブ4達成されている方には遠く及びませんです。
楽しいし、良い練習になりましたね。
また色んな山行きましょうね。

ひよパパさん

ドラフトビールっていう名前だったのですが、走った後ということもあって美味しかったですよ。
金剛山トレランでも紀伊見荘に行くみたいなのでそのときに♪
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ 
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ