お一人様ハーフなんとか成功で膝完治宣言だお

こんにちは、マッスルゴリです。

平日の休みだったので、お一人様ハーフに行って来ました。

最初の目的地は狭山にあるお墓参り。

お盆前に掃除だけしに行きました。

水分500ml持参も当然足りず、途中でスーパーに立ち寄ってスポドリとおにぎりで補給。。


狭山池を二周してこの時点で15kmほど。

しんどくなってきた

30℃超えてるしなぁ。

自称夏男(夏は好きだが、冬はめっぽう弱い)だし、ここでへばるわけにもいかぬ!

水道の水を頭からかぶって再スタート。


IMG_0010880.jpg
カラダが熱くなってきたので、ガリガリ君で冷ます。
シチュー味があったけど、挑戦して失敗したら悲惨だと思って自重・・・
店員の女性がアイス渡して下さるときに「気をつけて行ってらっしゃい」と声をかけてくださり、元気が出た。
また来よう。


IMG_0010891.png

IMG_0010892.png
なんやかんやでお一人様ハーフ成功しました。
ヂカレタ~
これが今の限界でしょう。。


なぜ初芝がゴールかと言うと、先日訪れた、きたな美味い店、「厨」に寄った為。

IMG_0010881.jpg
相変わらずのボリューム。
400g以上はあるハンバーグに丼で出てくる白米、大量のサラダ。
さらに味噌汁もついていてこの日はサービス定食で600円。
食べてみろ!と言わんばかり。。
長い距離走ったのに食欲がなくて少し残しちゃいました、ごめんなさい。。


IMG_0010889.jpg
日焼けした・・・
自宅で水風呂に入ってカラダを冷やす。。


お一人様ハーフ成功したからもう膝は完治したと思っても大丈夫でしょう。

月間走行距離も初めて100kmを超えました。

皮肉にも筋トレ中に腰を痛めてしまい、筋トレが出来なくなったことでランニングにかける時間が増えたことも一因である。

もう2~3週間近く筋トレしていません。

幸い走るのには支障ありません。

そんなわけで帰宅後は整骨院も行ってカラダのメンテナンスもしてきたお。

ってここまで下書きしていたのですが、お休みでした。ナンテコッタ

さぁ、夏男のシーズンはこれからだ!


関連記事

コメント

No title

23kmですか。暑い中、お疲れ様でした。
膝の完治、良かったですね。

No title

ハーフ完走おめでとう!
ハンバーグ、美味しそう。
腹減ってきた…。

No title

膝も腰も大事にしてください
ウィメンズ楽しみにされてる方も多いですし(笑)
代わりに僕がやろうか?(笑)

今後とも宜しくです・・・

No title

おめでとうございます^_^
また、マラソンの記事も増えてきますね。
楽しみにしてます^_^

ついに膝完治宣言!
おめでとうございます\(^o^)/
お互い奈良に向けて頑張りましょう!

No title

お一人様ハーフ完走おめでとうございます♪
そして眼福眼福(笑)
腰も大事にして下さいねー。

No title

おーーー!23kmお疲れ様でした(*´∀`*)
膝完治宣言出ましたね♪
月間100kmもおめでとうございます!
見事な半袖焼けですね(*´艸`*)勲章ということで。

No title

おお~お一人様ハーフすごいですね~
こうやって、だんだんhen〇aiさんに
なっていくのですね。
私は今日何年振りかで接骨院で
メンテナンスしてきました~

30℃

暑い中、23kmとは凄いですね。
私は夏の朝25km位走っていましたが、まだまだ涼しい早朝でした。
30℃の中のランニングは少々危険だと思います、お気を付け下さい。

我が家は3姉妹、男の子はあきらめました。

お一人様ハーフお疲れ様でした〜
もう完全復活ですね
暑い中熱中症に気をつけて頑張ってくださいね

こしわかさん

暑くて参りそうでしたけど、なんとか走りきりました。
今まで苦しんだ分これから頑張りたいですね。

motoさん

ありがとうございます。
一人ハンバーグでしたけどね~

し~やんさん

代わりにやってもらったらファンが泣くからなぁ(笑)
し~やんさんにもやってほしいファンがおられると思いますよ~。

ってマジレス。。

ひでちさん

もう怪我はこりごりです。
やっと再スタート地点に立てた気がします。

ゆうさん

ありがとうございます。
奈良は一番走りたかった大会ですし、ゆうさんは奥様の実家に泊まられますよね。
会えることを楽しみにしています。

ユキねえさん

ユキねえさんのコメントのタイミングがやっぱり・・・(笑)
嬉しいことです♪

早く腰治さないとね。

イケネコさん

イケネコさんの記事にも刺激されましたよ。
同じ時期に走り出している方々がみんな成長しているのに自分だけ足踏み状態でしたからね。

今度はノースリーブを来て満遍なく日焼けするようにしときます♪

ちゃうちゃうさん

ちゃうちゃうさんも20km走っておられたじゃないですか~。
私はhen○aiにはならないから大丈夫♪

リアル変態ですから、hen○aiにはなれないのでし☆

怪我する前にメンテナンスしておかないといけないと感じています。

moscatさん

暑さは気をつけないとダメですね。
あれだけお腹空きやすいのに、食欲失せましたから。

子どもの性別は思うようにいきませんが、元気に生まれて育ってくれるのが一番なのかな。
理想はありますけどね。

じぇーてぃーさん

ありがとうございます。
時間かかりましたけど、やっとここから・・・
って感じです。

フル完走目指して頑張ります。

お疲れさまでした。
いい感じで走られてますね。

ひよパパさん

六甲トレイルで自信ついて距離を伸ばしていくことが出来たと思っています。
感謝します。
非公開コメント
参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ