トレランシューズ検査入院の結果

こんにちは、マッスルゴリです。

検査入院中のトレランシューズ。

入院の経緯は新しいトレランシューズを買ったはいいが、靴擦れに悩むをご参照下さい。


結論から申し上げますと、返品対応となりました。

原因としてアッパー部分の圧着が弱かったことで突起物が発生してしまっていたようです。


もう一度最初からトレランシューズ探しが始まります。

天王寺の好日山荘にはトレランシューズ置いていないんですよね(汗)

天王寺や難波にトレランシューズの在庫が豊富なお店は知りません。

ちゃんと試し履きもしたいので、梅田に行くのが一番在庫を抱えているお店があるかなと思って、昨日早速行って来ました。

グランフロント大阪の好日山荘、ゼビオ、石井スポーツを見てくる。

返品対応となったサロモン XA PRO 3Dも置いていましたが、アッパー部分がやっぱり違和感あります。

このシューズは私の足には合わなさそうです。

石井スポーツは閉店間際だったので、気になっていたサロモンのXT WINGS3を試し履きしなかったことが失態。

モントレイルのマウンテンマゾヒスト2
ノースフェイスのシングルトラック2
スポルティバのワイルドキャット
サロモンのセンスマントラ

は試し履きしましたが、マウンテンマゾヒスト以外はなんかしっくりこない。
マゾヒストも一発で惚れる感じではなかった。

時間ある時にゆっくり見ないとダメだね。

トレランシューズ難民になりそう・・・


オススメのショップがあったら教えて下さいまし♪


関連記事

コメント

スポーツタカハシで、サロモン買いましたよ! 曜日によりますが
トレランやっている店員さんが
いらっしゃいます。
リュック購入の際、相談しました。

山ちゃんさん

情報ありがとうございます。
難波の方がアクセスが良いので助かります。
行ってみますね。

No title

初期不良なんてあるんですねえ。私だったら全く分からずに、履かなくなっておいてあるままになりそうです。

ひこさん

私も初めてのケースでした。
明らかな突起物があって靴擦れを起こしたので相談して良かったです。

No title

トレランシューズってお店に置いてあっても種類が少ないですよね。
更にその中から合うものを探すのは難しそうですが、逢えたときは『お~私のシンデレラ(人´∀`).☆.。.:*・゚』と頬ずりして…ん?
何はともあれ、合う靴に出会えますように!

イケネコさん

そうなんですよー。
置いているシューズはお店によって様々でした。
ひとつの店で一気に見れないのは辛いところです。
非公開コメント
参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ