ついに出会えた!?シンデレラ・トレランシューズ

こんにちは、マッスルゴリです。

トレランシューズの購入に悩みに悩んだこの数週間。

その軌跡がこれだ。
トッ・・・トレラン・・・シューズ買っちゃったお そして山へ行っとく?

新しいトレランシューズを買ったはいいが、靴擦れに悩む

トレランシューズ検査入院の結果


それぞれの記事を思い出すとまさに「起承転」になっている気がする。
今回、ついに「結」となるか。

ことが起こったのは7/26(土)
長居ぐるぐるの日。

私は職場での行事があったので、この日は20時くらいまで終わる気配がなかった。
その為、長居ぐるぐるにはアフター含め不参加だった。
長居・・・ 距離にしてわずか3kmの地点でみんな楽しんでいるのになぁ、くそ~。
仕事が終わったら普通に帰宅しようと思っていた。

ところが、予想外に19時すぎに終了。
ぐるぐるのアフターは17時からだったと記憶しているので、もう間に合わない。

山ちゃんさんからスポタカでトレランシューズが売っている情報を得ていた。
遅い時間まで営業しているし、難波だとすぐに行けるので向かった。

情報通りトレランシューズコーナーがあった!
目当てのサロモン XT WINGS3も置いてあり、試し履き。
うんうん、なかなか良い感じだった。

もう一つ気になっていたシューズがあった。
メレル ミックスマスタームーブ。
トレランシューズコーナーには置いてありませんでしたが、登山コーナーに置いてあったのを確認していたのでこれも試し履き。

すると・・・












きぃぃぃたぁぁぁ!!!

履いた瞬間に一発で足に合っている感覚を覚えた。
めちゃくちゃしっくりくる。
あれだけ色んな種類のシューズを試し履きしてもしっくりこなかったのに、入れた瞬間に良さを感じた。

決めた!これにしよう!

だが、手持ちがなかったので購入せずに帰宅・・・


ネットでポチろうと思っていたら、あんまり値引きされていない
昨年のモデルであるミックスマスター2がタイムセールで激安になっていたのでこれをポチッた。
デザインはミックスマスタームーブの方が好みなのですが、予算の都合上断念。
予算内で趣味を満喫するのも大切なこと。

IMG_0010894.jpg

IMG_0010895.jpg
踵がキュッと締まっています。
早速慣らしで走ってきました。

これからよろしくな、相棒♪
一緒に山行こうぜ!



関連記事

コメント

おっ!良かったですね。
暑い夏は山へ、金剛企画も立ち上がったようですし、グッドタイミング!

ついに見つかりましたね。
お山が楽しみですね。

履いた瞬間に分かるとは、、、
早く履きたくなりますねー
レポ楽しみにしてまーす。

No title

良い相棒に出会えてよかったですね^^
これからのレポが楽しみですね^^/

No title

キター(> <)
金剛山前にシンデレラシューズに出会うとは…
もってますね♪

ウフフ…ついに出会えたんですね!
ナイスタイミングに第3回企画
まるでゴリさんの為〜⁈

THさん

金剛山企画までに間に合って良かったです。
もちろん参加します♪

ひよパパさん

探すのにこんなに苦労するとは思いませんでした。
楽しみですねー。

proceed2600さん

自分でも驚きました。
一回だけ走りましたが良かったですよ。
馴染ませていきたいです。

ひでちさん

長かっただけに喜びも倍増です。
山でどんな走りが出来るか楽しみです。

かおりんさん

金剛山に吸い寄せられたのかな。
当日履いていきますので天候が良くなることを祈るばかり。

山ちゃんさん

山ちゃんさんの情報のおかげです。
ありがとうございました。
もちろん履いていきますからねー。

No title

よかったですねー!ヾ(*´∀`*)ノ
そかそか、出会えましたか♪
山へ行くのが楽しみですね!

イケネコさん

まっ!真似したっていいんだからねっ!
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ 
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ