保冷ボトル駆け引き戦

こんにちは、マッスルゴリです。

週末出勤だったので、本日お休みでございます。

今日一日行ったことをブログ記事にしますが、下書きをしていると長くなったので、二日に分けようと思います。


さて、まだまだ暑い日が続いていますが、ブロガー仲間さんの記事を読んでいると保冷ボトルの存在がとても気になります。

水筒も持っていないので、いつもはペットボトルに自家製ドリンクを入れて持って行っています。

その為、すぐに常温になってしまいます。

欲しい、保冷ボトル欲しい。。。


プロテイン やサプリメント買ったので、もう小遣いがない。

典型的な金欠ランナーである。


よし、ここは美ジョガー(?)妻に交渉だ。

私は普段相談援助業務をしているし、コミュニケーション技術も学んできた。
保冷ボトルは1000円ほどだ、交渉次第でなんとかこちら側に引き込んでみよう。

以下は世のお父様方が奥様におねだりをするというありふれた日常の記録である。


私「おはようさん」(機嫌良さそうなタイミング見つけて満面の笑み)

妻「おはよ~」

私「今日は走りに行ってくるね。
あっ、そういえば、走ってる時、ペットボトルに飲み物入れて持って行ってるやん?あれさ、すぐにぬるくなってしまうねん。
保冷ボトルってやつがあってさ、ブロガーさんたち載せてるヤツ。
俺たち水筒も持ってないし、あれ欲しいなぁ~。」

妻「えぇ~、なんぼくらいするん?」(訳:何円くらいするの?)

私「う~ん、1500円くらいかな」(ちょっと多めに言ってみた)

妻「ちょい高いな~。ペットボトルじゃあかんの?」(高いんかい 厳しい 笑)

私「衛生面考えてもボトルが良いかなと思ってさ。
もうちょい安いのないか調べてみるわ」(ゴリ押ししない、一旦引く)


5分後


私「おっ、1000円くらいで買えそうやで」

妻「ほんま~」(ちょい手ごたえあり)

私「熱中症なってもアカンしさ、これから走る距離増えていったら必ず必要になるさ。
それに、二人とも水筒すら持ってないから、一緒に使えるやん。
一緒に走ってる時に飲もうぜ!
コップじゃないから、間接なんちゃらにもなるで~」

妻「・・・しゃあないな~」

えっ、まさかこの言葉で堕ちますか!? (心の笑)

結果的に買えるからいいや♪
ありがとう。感謝します☆


その後、妻は仕事に行ったので、せっせと家事をこなす。

11:00
ランチに行く余裕はもちろんないので、少し早いが自炊をする。


IMG_0992.jpg

手抜き料理。イヤ、料理と言えるのかこれは・・・

うどん茹でただけ。
だしに卵としょうが入れただけ。
しかもまぐろフレーク、プロテインシェイカーにお茶を入れる始末(笑)

自分が食べるからいいのだ、人には出せないが。。

実はまぐろフレーク、非常に優秀 な食材なのだ。
たんぱく質23.1g 脂肪1.7g 炭水化物16.9g

ツナ缶(水煮)、ササミ缶と肩を並べる優秀食材。
しかもすぐ食べられる!

そういえば野菜がないなぁと思ったので、トマト1個まるかじりしました。

あえてマグロフレークは半分残しました。
帰宅後に栄養補給に食べよう。。

       to be continued・・・


悪どい旦那に喝のポチを・・・♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

関連記事

コメント

作戦成功!!

おはようございます。
作戦成功ですね(笑)でも奥様もブログ見ているということは奥様のほうが一枚上手かも、、

プレゼン上手ね~~

うちのオットもなにか欲しいモノがある時あの手この手でプレゼンしてきます。
コレをゲットするとこ~んないいことがあって~そして楽しくて~バラ色(ハート)みたいな。
涙ぐましい努力に笑いをこらえてフンフンと聞いてますが、あまりに高額なものはモチロン却下です(うちはわたしが大蔵大臣>オットは総理大臣です)

proceed2600さん

実は私が踊らされていたパターンですか~。
恐ろしい妻だ。。

まちゃさん

みんな知恵を絞っているんですね。
TPOをわきまえて話さないとめちゃくちゃになることもありますよね。
財布を握った奥様ですか♪
こんな交渉も夫婦のコミュニケーションのひとつかな~と思います。

美ジョガーさん,この記事読まれてますよね〜(笑)。
私は,ツナ缶と生姜で佃煮を作って食べてます。

プレゼン上手い...((((;゚Д゚)))))))
私など必要性を必死で訴えても撃沈する絵しか思い浮かびません(笑)

鈍足親父さん

この記事を書く前にネタばらししているので大丈夫です♪
「どうせそんなことやろうと思ったわ」とすでに私の考えは読まれていました。

ゆうさん

はは、奥様お強いんですね~。
自分は感謝しないといけませんね。
非公開コメント
マッスルゴリオススメのプロテイン・アミノ酸等のサプリショップ
スポーツショップ、amazon、楽天等で買うより圧倒的に安いです
マイプロテイン
 割引コード TAISHI-R3
iherb
 割引コード GGR078
参加予定大会
2018.09.16
丹後ウルトラ 100km
2018.12.09
奈良マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 47:53
2018年信太山クロスカントリー

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:40:28
2018年大阪ハーフマラソン

フル 3:27:39
2018年泉州国際マラソン

ウルトラ
65km 7:14:05
2018年奥熊野いだ天ウルトラ

78km 9:28:16
2018年奥武蔵ウルトラ

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ