美ジョガー(?)妻、槇尾山をハシ~ル 前編

こんにちは、マッスルゴリと美ジョガー(?)妻です。
 文:ゴリ

ご無沙汰の妻登場です。

休みが重なったのでデートに誘ってみました。

妻「どこイクの? ひだまり庵? PLの花火?」

筋トレもそうだが同じことばっかりではマンネリしてしまう。
カラダは同じことばかりでは慣れてしまうのだ。
あの手この手を使う必要がR
妻のココロとカラダを揺さぶるために
『ゴリ流心理学概論B&手技』を駆使してみた。


ゴリ「槇尾山にトレラン行かない?」

妻「楽しそうやな、イク~

あれ、案外ハヤイ反応で・・・

しかもノリノリ。。。
何ヶ月も走っていないが、私となら安心らしい。
そんなにボクチャンと一緒にいたいか、そうか、そうなのか

ボクチャン、めっちゃ初心者なんだけどね。


やはり刺激を変える作戦は成功したようだ。
もはや心理学とか手技とかなんのこっちゃって感じだ。


自宅からだとクルマで30~40分ほどで槇尾山の麓にある青少年の家に到着する。

この辺りは駐車場が無料なので嬉しい。

IMG_0010911.jpg
10:00 準備体操をして施福寺を目指して歩く。
写真では分からないが、笑顔で登る妻。


IMG_0010912.jpg
心霊写真っぽいのが撮れた。。


IMG_0010916.jpg
まだまだ入口。
本堂までは階段が続きます。


IMG_0010927.jpg
10:30 施福寺到着。
槇尾寺と書かれていますが、施福寺のこと。
西国三十三所観音霊場の第四番札所。
ダイヤモンドトレールの終着点(始発点)でもある。


IMG_0010928.jpg
お参りする。
お線香の良い香りがします。
御朱印を集めたい方はここでどうぞ。


IMG_0010930.jpg
境内から先日THさんとトレランした岩湧山が見えます。
分かりやすいね。
境内にはトイレ、ベンチ、テーブルなどがあるので一息つきます。


IMG_0010926.jpg

IMG_0010925.jpg
次の目的地は蔵岩と槙尾山頂ですが、この地図と分岐の看板があるところで、行き先を少し迷う。
ベテランハイカーらしき人を見つけたので声をかけて蔵岩へのルートを教えていただく。

私たちが通ったのは緩やかなコースで虚空堂→槇尾山山頂→蔵岩と続く。
後で調べて分かったことだが、どうやら山頂までの直通ルートと虚空堂を通らずに直接蔵岩に向かうルートもあったようだ。
実は私が思い描いていたルートは直接蔵岩に向かうルートで、青少年の家→施福寺→蔵岩→槇尾山頂→清水の滝→グリーンランド→青少年の家となるはずだった。

つまり、ここで道の選択肢を誤ったのだ。
蔵岩に向かうルートはこの地図看板が建っている近くある廃墟の横から登るルートがあるらしい。
しかも分かりにくい場所のようだ。
下調べ不足を感じた。

この時はまだ道を誤ったことに気付かない私たち(笑)
ちょっとしたアクシデントがあった方が燃えるし♪


IMG_0010932.jpg
それでもハシ~ル!

  to be continued・・・

関連記事

コメント

何が?

奥様久し振りのランニングが山とはいきなりハイレベルなコースになりそうですね。
続きにどんな話が待っているのか?
お待ちします。

No title

久々の夫婦ラン。しかもトレラン。
うらやましい^^
続きが楽しみです^^/

moscatさん

コースは短めにしてなるべく負担が少なさそうなところにしました。
疲れたけど、楽しかったって言っていたし、筋肉痛もないようで安心しました。
明日の記事もお楽しみに♪

ひでちさん

アクシデントもあり~の、なかなか魅力的なコースでした。
写真多めに載せているので、明日もご覧下さいまし。
非公開コメント
参加予定大会
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
112.5kg(2016.10)
デッドリフト
157.5kg(2016.10)
スクワット
157.5kg(2016.10)
RM換算含む

10km 56:51
2016年信太山クロスカントリー

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ