減量結果のレポをする(苦笑)

こんにちは、マッスルゴリです。

妻のお尻を叩いたレポは鋭意製作中です。
もう少々お待ちくださいませ。


さて、この2ヶ月間、減量期に入っていました。

どなたも覚えていないかもしれませんが、当時の記事で終わったら効果を検証すると言ったので、発表致します。









IMG_0010625.jpg
IMG_0010544.jpg
減量前 5/29
身長 178cm 体重 73.65kg BMI23.2 体脂肪率15.1% 筋肉量59.3kg 推定骨量3.3kg 内臓脂肪レベル7.5 基礎代謝1759kcal 体内年齢25歳 体水分率59.2%


IMG_0010999-1.jpg
IMG_0011005-1.jpg
減量後 8/1
身長 178cm 体重 70.8kg BMI22.3 体脂肪率12.3% 筋肉量58.85kg 推定骨量3.2kg 内臓脂肪レベル5.5 基礎代謝1740kcal 体内年齢21歳 体水分率61.9%

2ヶ月間での減量結果
体重 -2.85kg BMI-0.9 体脂肪率-2.8% 筋肉量-0.45kg 推定骨量-0.1kg 内臓脂肪レベル-2 基礎代謝-19kcal 体内年齢-4歳 体水分率+2.7%



数字だけを見ると健康的に減量出来たように思われる。
なるべく筋肉量を落とさずに脂肪を多く落とせた。

だが、今回私はこの結果にはあまり満足がいっていない。

理由は見た目があまり変わっていないからだ。
私は数字より見た目重視です。
背中、肩、腕の脂肪は若干落ちて少しカットが出てきたような気がします。

でもお腹がねぇ・・・(笑)
これでも体幹部にはめちゃくちゃ力を入れているんですよ。
相変わらずの脂肪が乗ったこのお腹。
シックスパックちゃんはこんにちはしてくれず今だ脂肪という名の防壁にしっかりと守られています。

また、途中で筋トレ中に腰を痛めたことで1ヶ月間筋トレが出来なかったことも反省点。

先日から軽いメニューで再開しましたが、スクワットやデッドリフトはまだ行えない状態です。

改めて「背中で語る漢」ということを感じた
腹筋フェチの方がおられたらごめんなさいね。
私はこの程度ですから。。

しばらく維持期で過ごそうと思います。
食べたい物食べたいしね~



関連記事

コメント

私は肘から下の外側(何筋っていうのかはわからないけれど)フェチ(笑)
お腹の脂肪ってそんなに手強いんですね。
ちょこっと腹筋しているだけの私のお腹の脂肪が全然減らないのも納得~_~;

ユキねえさん

恐らくユキねえさんがおっしゃっている場所は
腕橈骨筋(わんとうこつきん)です。

私、わんとうこつきんフェチです~♪
って宣伝してください。
いっそう・・・(略)

昔からぽっこりお腹なので25年近く貯めた脂肪は1年では落ちてくれないようです。
シックスパックを出すだけならただ痩せればいいのですが、私の場合は筋肉もつけてボリューム感も作ろうとするから難しいんですよね。

No title

わたしがうらやましいのは背中のシャープさ。
背中の余計な肉はなかなかしぼれない。
どうやったらこんな背中になるのだろうか?
腹筋は丹田使いながら走る距離を伸ばしていけば、時間はかかるけど少しずつ落ちていくと思います。

No title

はぁぁ~凄い!
体重-2.85kg体脂肪率-2.8%でここまで見た目変わるんですね。でもまだ満足されてないんですねー、目標が高い!
背中の筋肉フェチなので、良い物を見せていただきました。ごちそうさまでした(笑)

motoさん

バランスよく鍛えようとは思っているものの、どうしても差は出ちゃいますよね。
私の場合は野球をやっていたので、背中や肩付近が発達しやすいのかもしれません。

背中に関してはメインはデッドリフトで作ったかなと思っています。
ベントオーバーロー、ドリアンロー、チンニングもよくやりました。
たま~にワンハンドローをやりますが、これで腰痛めたという・・・(苦笑)

今日は丹田意識して走ってみました。
お腹の肉はなかなか落ちませんので長期戦でがんばろうと思います。

AYUMIさん

ありがとうございます。
女性にも褒められると嬉しいものですね。
私が理想とする細マッチョは世間から見たらかなりのマッチョなのかもしれません。
世間で細マッチョと言われている人の体型を見てもガリガリなだけじゃ・・・と思うことも多いので。

背中の筋肉フェチきましたね~
お腹は無視して背中ばかりみてください♪
これに満足せず頑張って鍛えます。
非公開コメント
参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ