魔女の一撃と犬の一撃

こんにちは、マッスルゴリです。

ヨーロッパでは魔女の一撃とも言われるぎっくり腰。

10年前に一度なったことがありますが、今回は強烈でした。

初日は立つことも出来ずにトイレのことを本気で悩んだ。

痛みはだいぶ引いてきましたが、くしゃみをするとまだ痛みが走る。

「怪我をしないことが成長への近道」ときぐまさんからのお言葉を胸に刻んでいたのですが・・・

まさかの安静時にいきなりズキーーン!だもんな。

腰の筋肉が引きちぎられる感覚がした。

ホント魔女の仕業ではあるまいな?


それにしてもまずい。

明日は金剛山トレランもあるけど、台風の接近で非常に厳しい。

なんやかんやで大阪っていつも台風から逃れているけど、安全を考慮すると開催の有無の判断はまた別。

今日は大人しくしときます♪


さて、犬の一撃。

マッスルゴリなんて名前を語っているくせに動物アレルギーがあるのだ。

特に犬には敏感に反応する。

ぎっくり腰を発症した日こと。

担当している方の家に訪問したら犬を飼っている家でして、ペロペロとかスリスリされた。

その日の晩からじんましんが身体中にデケタ。


動物アレルギーがあることも言い出せない。

理由は過去に色んな人に話しましたが、なかなか理解してもらえなかったことが多いからだ。

アレルギーって下手すりゃ死ぬこともあるのに、動物を飼っている人には可愛い「家族」らしいからそんなことは関係なしで終わることが多い。


まだ痒いし、じんましんも消えない。

魔女も犬も一撃は強烈。


関連記事

コメント

No title

ブログ更新なかったので心配してました。
早く治ること祈っています。
うちもアレルギーの人いるけど
犬います(笑)

ぎっくり腰

魔女の一撃とはよく言ったものですね。
私も初めてなった時は起き上がる事が出来ず、トイレにもなんとか這って行きました。
3日間家で寝込んでいました。
ゴリさんはその日のうちにお仕事に行かれたのですか?
がんばりすぎじゃないですか。
お気を付け下さい。

ぎっくり腰、キツイらしいですね…。
なってしまったものは仕方ないので、なるべく早く回復できるといいですね。

わんこ、ダメなんですね。
確かにわんこ溺愛している方には言いにくいかも…。
おつらいですね。

お大事に〜

No title

おおっ・・・腰かーーーって
まだ若いのに(汗
若い分、回復も早いってことで☆

ワシも動物全般ダメっす
アレルギーではないらしいけど
走っていると、かなりの確率で犬が寄ってきます・・・飛び越えてジャンプもある。
ムツゴロウの真似しながら、唇は紫です(笑)

今度お会いできる機会あったら
護符でも渡しておきますwwww

motoさん

ありがとうございます。
意外と痛みって残るものですね。
筋トレもランニングも出来ないとないと暇で毎日すぐ寝ています。

moscatさん

魔女の一撃は驚くほどきついですね。
なったのは夜で、犬の一撃は昼にくらいました。

さすがに翌朝も立てなかったのでその日は仕事休みました。

ぐまっち

怪我しないように気をつけていたけど、なってしまったのはショックですが、なってしまったものは仕方ないと切り替えるようにします。
早く治さないとね。

アレルギーは辛いです。
そろそろやんわりお伝えしないと私も大変なのでどうやってお伝えするか思案します☆

みそらさん

初めて発症したのが22歳なので「えっ、この歳で?」って痛いし笑えないしで・・・
腰が痛いと何も出来ないのでさっさと治したいものです。

犬が寄ってくることありますよね。
避ける素振りを見せるのですが、飼い主には気付いてもらえないんですよね。
唇紫(笑)

護符待ってます♪
それを理由に会いましょうぞ。

No title

ギックリ腰キツイですよね(>_<)
ヨガの生徒さんでもギックリ腰持ちの方結構いらっしゃるんですが、
日常生活のたいしたことない動きで、再発するみたいですね。
そういう時はだいたい疲労がたまっているみたいです。
お休みしましょうっていう体からのサインだと思ってゆっくりしてくださいね。
ちなみに私はまだギックリ腰になったことはないんですが、
腰に張りや違和感を感じると、
ストレッチして睡眠を多めにとります♪
今まさにそれです~

ゆるりんさん

腰に疲労たまらないように気をつけないといけないですね。
デスクワークや以前痛めた場所ということもあったのかもしれません。

なんかしつこく微妙に痛みが残っています。
カチカチなんでストレッチや体操でほぐしますね。

No title

私も仕事をしていてぎっくり腰になったことがあります。
腰って本当に体の要なんだな~とその時実感しました(__)
くしゃみ出そうになると恐ろしいですよね。
そろ~りそろ~り暫くお大事になさって下さいね!

イケネコさん

めちゃくちゃよくわかります。
くしゃみ恐ろしい。。!
ハクション、あぁ!痛い!って言ってます。
非公開コメント
参加予定大会
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ